村クエ:レウス捕獲

これをやらない事には、緊急(モノブロス)が出ないため、意を決して行く事に。

武器はランスの龍騎槍ゲイボルガ。

念のために落とし穴+調合素材を持っていく。

いざ出発。

エリア5の掃除を先にするかと、エリア4に入ったら・・・いた。

ペイント付けた後、攻撃。

下位なので比較的余裕にツンツン突き、火を吹く際に閃光玉でピヨピヨに。

2回目の閃光でピヨってる時にツンツンしていたら、

討伐してしまいました・・・クエ失敗、との表示が。

・・・えっ・・・もう?

あまりの弱さに愕然としながら、そういえば甘噛み動作多くなってたかもw、と反省。

再度チャレンジ!

次はエリア3にいたので、ペイントを付けて攻撃開始!

前みたいに討伐しないように、様子を見ながらツンツン突く。

そろそろかなぁと罠に落として捕獲玉を投げてみるも・・・しーん・・・失敗。

再びツンツン攻撃を開始・・・もうわからん!

すると、罠を抜けた後にフラフラとエリア移動!

おっし!もう成功したも同然とほくそ笑みながら、落とし穴を調合しエリア5へ。

エリア5ではレウスがスヤスヤ睡眠中。

・・・罠を仕掛け・・・落ちた所に、捕獲玉・・・捕獲完了!

何とか運よく成功しましたが、もう捕獲クエいや〜。