2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

調子がいいのか悪いのか・・・

細々した不具合は出ているようですが、緊急メンテは回避できている今日この頃wwラヴィが怯みやすいという不具合が発生しているようで、かなり部位破壊が簡単みたいです。ラヴィ廃人のGさんいわく、「簡単になりすぎると作業クエになるから、修正してほしい…

レウス祭り

2匹目のグークを誕生させてみました。この水色グークは雪山のティガでした。最初どうやったら卵を落とすのかわからなくて尻尾切ってみたりしてみたのですが、クエの説明に壁に頭が刺さった時・・・とちゃんと書いてありました(゚д゚;)という訳でエリア8で待…

いざ潮島へ!

メンテ明けなのでスタンプお忘れなくっと。未だに緊急メンテが発生していないとは・・・やりおるわいww10/4〜はヴァンパイアキットやBP新歌舞伎も出てくるのでカプ畜の方はポイントチャージをお忘れなく(キリさて、狩りです。インして、まずマイホ…

ルコで素材集め!

フロ通フラゲや動画レポート公開など、F2の前に情報がいろいろ出て来ています。楽しみにしていた武器防具で気になったモノをいくつか挙げると・・・・HCクック双 336 スロ3 火400・剛ゴゴライト 288 スロ2 速度やや早い 反動中 通常2 散弾1…

弓鬼発動(`・ω・´)シャキーン

とうとうこの日がやって参りました・・・残りの中集めは相変らずパリアで。オオツノアゲハが魂集めついでで200匹以上集まりましたww今度は普通にガッツリ採集に行かなくては・・・。しかしながらガーベラ双剣も気になる所・・・強化も来るみたいだしΣΣ(…

変種連戦!

棘眠最終日でしたが、時間がないので魂集めに集中することにしました(`・ω・´)シャキーンちょうど団のKさんも棘眠が一段落して極集めをしていたので、合流させてもらうことに!レイア変種部屋を立てて連戦していました。数日で爆撃が最後という事もあり、ガチで行…

またまた棘眠(゚Д゚;)

フルFX(Lv1)まで中@80極@60くらいと私のいつものペースだと微妙に間に合わない気がしないでもないですが、頑張って魂集めをしております。しかしながら誘惑も多いわけで・・・Kさん「棘行きませんか?^^」私 「行きます!」Kさんも本当はガンがい…

棘眠の誘惑

蒼空・蒼天イベのガンナーの方に行ってきました。コチラは高地デュラということで、イワヒメを採取しつつまったり連戦してきました。どうやら強化素材もマゾくないらしいので、ガンナーの方は強化してしまいました^^b・・・が、既にこの手の装備は持って…

久しぶりに剛ルコ!

プレビューサイトが更新されています。更新内容一覧はサイトを見ていただくとして、気になった点をいくつか。まずHC武器追加!ドスファンゴの槍、なかなか見た目カッコイイかも・・・。あと写真にはないのですが、ファミ通には青クック双剣と黒ディア槍も…

さようなら暴殻(==)チーン

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。あと自分はまだですが、確か狩人祭の入魂数に応じて秘撃玉が倉庫に届いてるはず!(団のKさんはヒデキ、ヒデキといつも言うので、どっちが正しいかたまに迷う始末ww)そしてこれは10/3からですが、コラボ来…

ようやく4部位目!

メンテ明けのクエが公開されています。まま、大型アプデ前によくあるスペシャルウィークですね。いくつか激昂シリーズが新規で追加されており、ヴァシムもあるみたいなのでちょっと行ってみたいっす(・ω・´)オオウ(ヴァシムのHCはま〜だ〜)あと個人的には剛ガロ…

誰パロ満喫(´∀`)

ガンスのSRは少しだけ上げました。これでSR130台に。多分今回はコレで終了ですな、ハイww何気にプレウス変種で剛チケも回収できるのもウマかったです。(もう剛チケなくなっても、適正に行かないでプレで集めるだろうな・・・)次に中集めにパリアを…

中集め再開

VS地方大会でのネタバレがチラホラ漏れてきてるようです^^bその中でも気になったのを少し上げると・ルコFX ・進化笛 ・武器倍率のカンスト緩和既出情報のゴゴFXも気になりますが、ルコFXも出るのか・・・しかし素材集めが大変そうだぬ ガ━━(゚Д゚;)…

100でガンス(゚Д゚)

今日はゲリラたっぽりで黒グラビを見っけたのですが、・・・クソマズかったです(# ゚Д゚)モウ!(あ、もちろんソロで行くにはですけどね〜)今度見つけても黒グラビだけは行かないと心に誓いました・・・。まだデュラには巡り合えてません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァンそん…

たっぽりをチョッピリ

プレビューサイトが更新されています。ホルクが結構育てる系のペットモンスになりそうだというのと、上空を4羽舞ってるのがなんか賑やかすぎてワロタwwそして私が一番気になったのが、ゴゴFX! 見た目(特にニャンコな手)がすごく心をわしづかみにされま…

ガルルガ終了(゚∀゚)

今日から誰パロ&プレが始まりましたね。私もインして速攻でお手入れに行ってきました。皆さんもお忘れなくっと。あと、ゲリラたっぽり(勝手に命名)ですが・・・あれひどい;;始まったと思ったら1時間くらいでなくなってるしwwせめて5時間とか6時間単…

明日に備えて(=゚ω゚=)

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。あと自分はまだなんですが、500クエストの報酬も配布されてるみたいです。そしてビックニュースです・・・たっぽりがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!いつも配信されてる訳ではないゲリラ的なものらしいですが、SR上げをし…

今回は負けたかもな・・・(´;ω;`)

メンテ明けのクエが公開されています。目玉は大砲Gの衝撃テオ。すぐに必要という訳ではないですが、一応2個くらいは確保しようと思ってます。あと、剛ガロンと剛クシャがいるので、爆撃が使えるうちに行っておかないと^^;特に剛ガロンは証が全然足りて…

初連戦、ガルルガ!

ついに15日から誰パロ&アシ来ます!誰パロはそろそろかなと思っていたのですが、誰プレまで付いているとは!ガンスのSR上げができるジャマイカ!(・∀・)イエーイしかしながらF2になったら劣化がなくなるということで、今までの様に定期的に誰パロが来るこ…

宝石熱

この前、団でシクレを回してた時に新歌舞伎の読み方の話になったんですが、 燦然(さんぜん) 絢爛(けんらん) 煌然(こうぜん)らしいです・・・読み仮名付けてくれよ・・・いっそMH漢字検定とかやったら面白いかもねwwさて、狩りです。昨日は団のGさ…

カニハン、そしてリトガンス

ようやくドンちゃんとの戦いを終え、凄ヒレが手に入ったのであとは極魂だけだったのですが、ザザミだと捕獲でないと入魂できないということで、あまり相性がよくないけど、ガノ変を連戦することにしました。本当はカニハンで行きたかったけど、普通だとリー…

ガノランス完成\(T▽T)/

プレビューサイトが更新されています。ゴゴモアや特異個体、リファイン等も必見ですが、個人的には元気のみなもとの動画に吹きましたwwあと今度の剛種防具はナズチという噂が流れていますが、確かに動画で着てるっぽい人いますね〜さて、狩りです。昨日は…

ルコランス完成\(゚Д゚)/

少しずつF2情報が出てきていますね〜今週のファミ通ではF2で登場するモンス、手長サルもそうですが、特異個体も紹介されているようで、・ドスファンゴ・グラビモス・青クック・黒ディア・ドラギュロスが、新たに仲間に加わるようです!ベルじゃなくてド…

暴殻がでねええ(2回目

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。今日から入魂祭に入りました。いつもながら入魂だけの効率クエを回す気はないですが、秘伝紙集めがてらの入魂は久しぶりにゴリ回しで頑張ろうかと思ってます。目指せ、3000入魂!さて、狩りです。ナント入魂…

ザザミ笛完成(=゚ω゚=)

メンテ明けのクエが公開されています!・・・入魂祭なので目新しいクエはないみたいですね。個人的には剛クシャと剛パリがいるので満足ですヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ今度こそ、暴殻を・・・凄ヒレを・・・(☆∀☆)キラーンさて、狩りです。今日は笛の中集めを自由区で連戦…

初挑戦、溶岩ハメ

よく考えたら、最終日の緊急クシャって0:00〜8:00までなのねΣΣ(゚Д゚;)(メンテ時間が2時間前倒しなので8:00まで)この時間帯にインするの無理かも・・・次のクエ配信で来てくれる事を祈る・・・グハっさて、狩りです。いつも行きたいと思っていた…

ようやくドンちゃんへ!

行こうと行こうと思いつつ後回しになっていたHC剛パリアですが、いよいよアシが@1日を切ったので、今日は覚悟を決めて向き合って来ましたww将来のトパーズ用にと、ライトで魂集めしてます。(意外と複数を同時進行の方が素材集め&魂集めがやりやすいか…

アメ様が増えたww

赤ラーの公式晒し始まってますね〜私の名前もみっけましたwwしかしながらトップの人達5〜6ラスタって、ぱねええww火事場維持できるだけでも、尊敬するわ・・・さて、狩りです。今日は新しい素材を求めて上位ゲリョスを連戦していました。ホント、ギフ…

茶ナスDAY

開発ブログ第7回が公開されています。これで最終回となり、9/9からはプレビューサイトが更新されるみたいですね。ブログによるとF2では、クエ終了画面(シクレやってる時とかマジホッハ)がリファインされるのと、マップに罠の設置位置が表示されるらし…

弓・序卒業!

アニバパッケのマイトレポイントで、プーギーの勉強施設を作ってみました。とりあえず補欠の小太郎をここで勉強させております。そろそろマイトレポイントも使い道がなくなるので、新たな施設がF2あたりでできるといいんだけどな・・・さて、狩りです。こ…