2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぽり茶ナス〆

遅まきながら、フロ通シーズン10を本屋で見つけたのでつい買ってしまいました。(本当に最初から買う気ならアマゾンで頼みますのでww)シーズン10の武器防具や新モーションがまとまってるから、持っておこうかなと。しかし約千円・・・1プレミアor1…

禁断のN発動!ΣΣ(゚Д゚;)オマエモカー

モンハンくじ、早速やってみたけど、当たらねーww狙ってたのはアイルーフィギュアだったのですが、メモ帳とかばっかし;;湯飲みが唯一の戦利品とか泣けるぜww実物見たら、やっぱかわいかったですけど、先立つものが・・・(;´Д`)さて、狩りです。相変わ…

SR片手はじめました(゚∀゚)

またまたうれしいことに、団員のJさんが復活されることになりました。私がいるエリアにジャンプしてくれたので、一緒に狩りでも・・・と思っていたら課金が切れてるらしく挨拶だけ・・・となりましたww来月には復帰してくるとの事なので楽しみです。シー…

SR200に到達ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

また臨時メンテが入るんですね・・どんだけ〜ww不具合を修正するのはいいのですが、4時間で修正&チェックとか大丈夫かww(テストサーバーでテストしてるんだろうけど)またお詫びのサービス楽しみにしてます^^bあと、ストリートファイターのコラボ防…

リハビリに特異個体(゚∀゚)b

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。緊急メンテや剛ニャ武器の不具合等でホッハしたものの、31日まで誰プレとたっぷりが延長になったので・・・許すwwさて、狩りです。もちろんインしてすぐ茶ナスたっぷりを連戦していました。団のGさんとTさ…

最終日なのに色集め(=゚ω゚=)

シーズン10のアップデート情報が公開されていますね〜気になる所をいくつか。★まず、狩猟技クエスト「狩猟技クエスト」に参加した各ハンターは、与えたダメージや部位破壊を行なうといった狩猟に対する貢献に応じて、貢献度を獲得していきます。狩猟が終わ…

デュラライトが残念な件

フロ通の最新号にシーズン10の武器防具情報が掲載されていたらしく、MHF情報ブログの話題はソレで持ち切りな感じですwwしかーし、私が作成しようと証をせっせと貯めていた剛デュラのライトが北斗よりも劣るという残念な性能に全米が泣いた;;(勝って…

グレン連戦・・・剛じゃないけど;;

地方で開催されているVS大会で、運営の人がシーズン10(初出し)情報をいろいろしゃべっているみたいで、MHF情報ブログにチラホラ掲載されてますね〜HCドスランがかなりの強敵らしい・・・とか、誰パロは月1ペースで実施するらしい・・・とか、バニ…

剛ドラで初ランス!

ルースをゲットするために、ガチャをしてしまいましたΣΣ(゚Д゚;)4回×2セットで何とか生産券8を10枚ゲット。1部位で4枚使うので作成できたのは2.5部位(1部位はFまで強化できず^^;)しかしカフを合わせれば何とか麻痺剣+3が発動できるようにな…

謎ドラにも行ってみました(゚∀゚)

シーズン10のプレビューサイトが更新されましたね〜やっぱハンマー面白そうだけど・・・片手もいいしな〜><麻痺剣装備(ルース)がガチャでゲットできたら、片手か笛を取ろうかなと思っています^^bFXではパリアとグレンが追加となってますが、性能は…

ウサ晴らしに剛シェンへ(≧∀≦)ノ

シーズン10で実装されるデュラライトに毒麻痺がないことを団のGさんに言うと、最初はビックリしてたものの、G:「ラヴィに使うにはいいかもですね(キリ」だとさ・・・すぐそれが思いつくアンタはすごいわ^^;さて、狩りです。前半は久しぶりに人の募集に…

初剛デュラ!

メンテ明けなのでスタンプお忘れなく〜狩人祭りですが・・・また負け組でした;;後半までずっと紅が優勢で週末終わってからはずっと蒼シクレばっかり><そして結局負けとか、ホントに頑張ってるのは紅なのにな〜。この無意味なシーソーシクレがやる気を一…

何とか1000魂突破!

シーズン10でプレミアを入れようと思っていたら、先にやられましたwwグッドタイミング〜^^b平日というのがアレですが、今回は双のSRを何とか200にして、次のSRを取るのが目標です・・・死んだ眼でひたすらSR上げとか胸圧(;´Д`)あと左章はや…

エクエスF強化中(;´Д`)ツライ

調合屋がLv3になりました^^占いの館みたいになってますな。乙女の願いというアイテムが調合できる様になりましたが、調合素材の乙女の心はマイトレ管理人からプレゼントされないとダメらしい><あと、高速砥石が調合できる様になるのも管理人からプレ…

初シクレww

それ程行ってないラヴィですが、ガンナー防具一式(頭以外)を作成できましたwwもちろん強化はしてなくて(胴以外は)、作成のみです。・・・素材の無駄遣いかなwwそういえば、この前剛ラオで北斗3笛1で募集した時に来た笛さんが全身ラヴィだったな・・・…

HR5に!

久々に3rdの話題でも^^b早く上位火山に行きたいので、集会所のクエを進めていました〜原種ロアクエを終了すると、亜種ロアのクエが出現してみたり。・・・紫(ピンクに見える)ロア、かわゆす(=゚ω゚=)スキルに興味はないのですが、見た目がかわいいので防…

今さらですが、バールつくりましたよww

シーズン10のプレビューサイトが更新されています。まだの方は是非見に行ってみてくださいね〜^^嵐の型(SR100である条件を満たすと使用可能)が熱いです!次のSRに何を取るか非常に迷い始めました・・・。毒麻痺や新モーションの事を考えるとライ…

HCは楽しい〜

シーズン10のプレビューサイトの更新前ですが、いろいろな情報がでてきてますね〜その1 レスタが4人追加ガンス、大剣、ライト、双剣の4種類で新たに追加になります。どういう働きをしてくれるのか、今から楽しみ^^レスタってラスタと違って、攻撃が影…

犬笛とナス太刀

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。そういう自分がしばらく忘れてたのはナイショ(゚Д゚;)さて、狩りです。メンテ明けから久しぶりにイベクエで盛り上がってますね^^まずは犬笛。もう一目見た時から、集めるしかないって感じた人も多かったこのビジ…

最後の翼集め

メンテ明けのクエで、ナス太刀のフロクエが配信されますね〜でも99個なんじゃないかともっぱらの噂なので不安っす><今までの大剣やガンスはスルーしてきたけど、ナス太刀は欲しいな・・・かっこよす。しかも最終強化で会心50%とか、かなり惹かれます…

第3強化突入!

メンテ明けのクエ一覧が公開されていますが、EXで来るかなと思っていたナナがもう消えてるΣΣ(゚Д゚;)今日中にできるだけ集めておかないと、シーズン10までに来ないかもしれん・・・。さて、狩りです。誰パロを一日勘違いしていた私は(メンテまでだと思っ…

ガレオス笛欲しかったのに(゚Д゚;)

第2のHC武器をめざして、再び素材集めを開始しました。次のターゲット武器はあのガレオス笛です(トイビューサンだったかな・・・)。これには魂の他に下位ヴォルのHC素材と下位レイアのHC素材が必要となるので早速兄貴から開始しました。団のGさんが…

やっとラヴィ^^

メンテ明けにはラヴィ募集を多数見かけたものの、やっぱ誰パロ始まってからでしょ、とスルーしていていざ、誰パロ始まってみると募集が全然ないという謎(゚Д゚;)その日は団のGさんとHCクエやりつつ、募集がかかるのを待ち続けて終了><人気があるから、ブ…

村クエも進めてます

今回は久しぶりに3rdの話題で^^前回HR4になり上位素材も手に入るようになったので防具も部分的にSシリーズを導入しました。アオアシラS足に付いてる胴系統複製を早速使っています。本当は他の部位もSに出来るのですが、今付いてる耳栓スキルを手…

初HC武器!

いよいよ金曜から誰パロはじまりますね〜今回はメンテ前までと太っ腹wwラヴィと色集めに行くのはもちろんなのですが、開拓遊びをやっている私としては、通常の半分の素材で開拓ができるこの期間はウマい^^なので素材だけ集めて開拓をストップさせていた…

今週はまったり狩ってます^^

現在、お年玉「ポルタチケット」プレゼントというものをやっていたので、イベントコードを入力してみたのですが・・・写真ではわかりづらいですが、60枚当たりましたww欲がない時には当たるもんですね、トホホ。さて、狩りです。今週は特にイベクエをや…

HCはじめました

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。メンテ前までに気合で(ギリギリ間に合ったw)団レベルを8に上げたので、ついに報酬術の服が作成できるようになりました(゚∀゚)bという訳で、早速団メンバとガブラスの皮剥ぎツアーに出発してきましたwwガブラス…

SR100到達!

メンテ明けのクエが発表になっていますが、翼救済は引き続き配信されるんすねww行きたいけど、翼を集めたい人はもう集め終わってるだろうしな〜。剛翼クシャは自由区でもそれなりに慣れた人が参加してくれたけど、上翼テオでそもそも剛テオもやったことな…

上位に上がりました^^

久しぶりに3rdの話題でいきます。いや、3rdも楽しいので毎日少しずつは遊んでるんですが、Fでやることが多くて、死んだ眼をしてプレババを・・・ゴホゴホ。今はツレと集会所を進めていて、ティガやディア等というキークエくさいのをこなしていき、つ…

年初めの運試しは・・・(゚Д゚;)

元日から配信されている「2011年 狩り初め」イベントに行ってきました。1/12までなんだから、先にやることあるでしょ?というのもモットモな話なのですが、早く欲しかったんですww このクエではゲリョ亜種とグラビ亜種が出て来て、ゲリョ亜種討伐でお…