2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魚のキモリベンジ

MHG

街に行き、フレ(現在上位ルーキー)のクエ消化に付き合う。まだ部屋には2人だったので、思い出のキモ狩りに行くことに^^思い出というのは、私とフレは同時期に街デビューしており、丁度キークエのキモ狩りに行くことにした。部屋にベテランさんがいたのだ…

下位のラオでも侮れない^^;

MHG

HR12のフレに緊急クエが出た。クエはもちろんラオ^^;街でフレと2人でいると、あと2人が入ってきて4人に。1回普通にクエをこなした後、「頼んでも大丈夫かな〜?」とフレが言うので「聞いてみたら〜」 と私。聞いてみると、返事はなかったものの(私だ…

MHFオンライン ビギナーズパッケージを・・・

MHF

早速予約してしまいました^^発売日に手に入らなかったらイヤなのでwwと言っても、本体もまだ持ってないんですけどねww発売日近くなったら推奨されているものを買おうかなと。予約はコチラからできますよん^^

XBOX版MHFの発売日決定!

意外と早い発表ですね^^2010年6月24日発売決定!!2010年夏ということで、もっと後だと思っていたのでウレシイwwあと4ヶ月頑張ります(我慢をw)><公式サイトはコチラ

亜種ガノトでまた・・・

MHG

後で考えたら前の記事のDQNと同じだったかも・・・。1人いる部屋にインしてクエをご一緒することになった。部屋の主さんが 「貼りますね〜」 と言って貼ろうとすると、その後に3人目に来たK(仮称)が押しのけてクエを貼った・・・。部屋の主さんは人がい…

グラビいじめ

MHG

街で2人でクエ(レウスやグラビ)をこなしていたら、あと2人がインして4人に。何に行くかでみんなが 「どうぞ〜」 とダチョウ倶楽部みたいになったので、「じゃあ、グラビいいですか?」 と言ってみるとみんな快諾^^だって剛翼が全然出ないんだもん〜。構成は…

本当の肉焼きリベンジ

MHG

先日イベクエで肉焼きをやっていたので、1人で挑戦してみることに^^(なんか人には頼みづらいクエだし・・)こんがり肉と生肉、あと自分用に生焼け肉をもって出発!まずはこんがり肉を納品し、肉を焼いてさらに納品。終了時間の30分間が過ぎるまではクエ…

自動マーキング

MHG

トライのバンギス(ジョー)装備は自動マーキングが付いているが、これが意外と下位レベルや村クエで役に立っていたので余裕ができた今日このごろ、作成してみることに。頭にピアスを付けて後は腕以外を千里眼スキルのついた防具をチョイス。防御力は若干低め…

玉日和

MHG

今日はツイテいた・・・。街で部屋を作成して待っていると1人がイン。蒼レウスをお願いすると快諾。もう1人いるとうれしいのだが、来ないまま2人で出発。構成はランスとボウガン(私)準備しているうちに来るかなと思い、ガンナーにしてしまったが、ランス…

ジャングル版山ジイ

MHG

最近、アイテムが多くなってきた。ガンナーをやってるので、カラ骨や竜の爪はなるべくストックしておきたいのもある。なのでアイテムを少なくしようとアイテムボックスの中を覗き、下位素材売ろうかな〜なんて思っていたところ、(とはいえ、使う機会がないと…

久しぶりの再会^^

MHG

街で4人で何回かクエをこなしていたのだが、「どうぞ〜」 と言ってるのに一向にクエを張る人がおらず(といって、1人以外は希望なし等の意思表示をするわけでもなく・・・)無為な時間が過ぎていたので、そろそろ移動かな〜と思っていると、ショートメールが届…

そんなんじゃ手伝うのは御免だ

MHG

週末の昼間だったせいか、微妙な人たち(多分ガキ)に遭遇。(1)5人目に入ってくるのってなぜ?1人いる部屋にインして参加させてもらうと、その後から2人来て4人に。PTの1人がクエを貼り、私ともう1人が参加してあと1人が準備している最中になぜか5…

ミラボイベクエ

MHG

やっと素材屋でカラ骨や竜の爪が買えるようになったのに、ミラボのイベクエが終わってしまったという罠・・・org今日までだと勘違いしてた・・・(;;)まあそれはそれとして、期間中に私もミラボのイベクエ行ってきました。さすがに人気があるみたいで、…

ガンナーでも高級耳栓

MHG

なかなか気に入っている高級耳栓装備をガンナーでも欲しくなったが、ガンナーの耳栓装備はガレオスU装備ではなく、リオソウル、レザーライトS、ディアブロSを組み合わせて作成することになる。幸い素材は集まっていたので、作ってはみたものの・・・防御…

村クエ:一対の巨影

MHG

村クエでフルフルクエをクリアすると、夫婦クエが出現。初の2頭クエです。村クエなので、1頭ごと相手にすればそれほど怖くないが、問題は時間。閃光玉と落とし穴を調合素材まで持参していざ出発!装備はランス(ゲイボルガ)、スキルは風圧無効、気絶半減。(…

キングサボテン

MHG

素材集めの時に、ドスガレクエに頻繁に行っていたため、ついででサボテンを採集する機会が何回があった。その時にゲットした 「キングサボテン」 。いわゆる、タルの蓋、落し物の傘、的なレアアイテム?とワクワクしていたが、作成できるのは 「サボテンハンマ…

大タル爆弾Gの使い方

MHG

現在のマイブーム、プーギーです。というのも、ミラボに行き過ぎて売る程あったカラ骨(小)、竜の爪が激減、しかも肉やにが虫もやばい。最近クエばかり行っていたので、そろそろ地道な採集もしないとと思ったのがきっかけ。モンスターの濃い汁はたくさんあっ…

繚乱の対弩

MHG

ちょっと前に手に入れたカンタロスガンを愛用していたが、さらに上をいくライトボウガンを発見!それが 「繚乱の対弩」。リロードがやや早く、防御力もプラス。榴弾と拡散弾はLV2まで(2発ずつ)しか撃てないが、拡散Lv2が2発以上撃てれば問題なし。さらに通常弾…

ハンマーで亜種ガノト

MHG

街でクエを何回かこなしているPTで、亜種ガノトに行くことになった。構成は大剣1、ハンマー1、ガンナー2(私)。私は前のクエからガンナーをしていたのだが、亜種ガノトを苦手としたのか、PTの1人がガンナーに変更した・・・まあ、近接が2人いるから…

ミラボ討伐記

MHG

ミラボ討伐を募集している街を見かけたので、イン。素材は欲しいけど、なかなかやる機会がないので見かけたらすぐ行くようにしている。4人ともガンナーでいざ出発。今回も黒龍1クエだけ(エリアチェンジなし)を行う。今回は麻痺を撃つ人もおらず、最初から…

亜種グラビ・・む〜り〜

MHG

街で亜種グラビ2頭クエに行くことになった。亜種グラビ・・・苦手なんだけど・・・。咆哮で足止めするのが怖いので、火には弱いけど、高級耳栓装備で行くことに。構成はランス2(私)、大剣1。いざ出発。やっぱり亜種グラビ、やっかい・・・。熱線吐きまく…

匠発動中!

MHG

匠スキルを発動させるために、装備を考慮した結果、レザーライトU(腰)が必要となったが、これは白ランポスの素材が必要となる。この防具を作った時はまだ白ランポスのイベクエが始まってなかったので、ドスガレクエに行き、ドスゲネポスを倒して出現させる…

高級耳栓最高!

MHG

ドスガレオスを気長に狩り、紫鱗をついに必要数集めました。そしてついに高級耳栓スキルが我が手に・・・(^^)b火属性には弱く、防御力も約170と若干少なめだが、白グラビ(街クエ)にも何回か行きましたよ^^グラビは閃光玉でピヨピヨになると、足は止…

ガンナー装備見直し

MHG

亜種グラビ素材が手に入ったので、ガンナー防具の防御力の高めバージョンを作ろうと思っていたら、前に強力麻痺袋を集めていた時のゲネポス素材も結構集まっていたので、「麻痺半減」スキル付きバージョンも作ろうかなと思い調べてみると、イーオス防具で「毒半…

イベクエ:白ランポス

MHG

白ランポスの素材が欲しくて、ドスガレクエでドスゲネを倒して・・・という面倒な手順を踏んでいたのに、次の日からこのイベクエが始まりました・・・org街に入る前のエリアにいる時に、どの部屋がいいかなと物色していると白ランポスクエを入れている所…

ホワイトディザスターdeディア!

MHG

角竜の背甲が欲しかった事もあり、早速村クエ:ディアに。最近ディア系のモンスターはソロで狩る時はボウガンばかりだったので、ちょっと大変かもなと思いつつも、いざ出発。しかし、すぐに角がボッキボキになり、尻尾も余裕で切断・・・さすが水属性ランス…

ホワイトディザスター・・・ついに・・・

MHG

街で野良さん4人とクエをしていた時に、亜種ガノトに行きたいと言う人が。もちろんみんなで快諾!私も素材を集めていたので願ってもないチャンス!(コレより前に自分も希望クエを依頼したが、ドスガレ2頭クエにした^^)4人ともHR30のベテラン揃いな…

結局2人で・・・

MHG

野良4人でクエを数回こなしていたものの、1人が落ちることに。お別れをしていたら、PTの別の1人が黙って移動。人が減るといるんだよね、こういうヤツ。2人になってしまったので、解散でもいいかなと思っていたら、「亜種ガノト貼ってもらえますか?」 と…

ミラボ激戦

MHG

街に入ると、ミラボのクエを貼っている人がいたのでイン。私も素材欲しいのでやりたかったんだよねすると私の後に2人やってきて、すぐに定員4人に。みんな人が増えるのを待ってるのかなwwミラボなので全員構成はガンナー(ライト3、ヘビー1)。やっぱり…

耳栓装備

MHG

風圧・匠・耳栓は剣士で付けたい3大スキルだが(個人で差がありますww)、今回は耳栓装備を作成することに。なかなか耳栓スキルの付いた装備がなく、フルフルSをベースに作成する。しかしただフルフルSだけだと、「気絶倍加」のダークスキルが付いてしまう…