2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尻尾って切れるんですね^^;

いつものようにメンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。それから、9.0で早速重要な不具合が見つかったので、2010年9月30日(木)14:00〜15:00に臨時メンテを行うので注意が必要ですよ〜さて、狩りです。9.0になったので、グレン・・・の前にまずは高…

新たな課金コースだと?

9.0より先の話になりますが、2010年10月6日(水) 14:00 〜より新たな課金コースが加わるようです。・アシストコース ・パローネコースアシストコースはラスタ酒場にいるレジェンドラスタという強力な助っ人がクエに参加してくれ、さらに素材やギルド貢献ポ…

剛チケ集めも楽じゃない

9.0間近で楽しみにしてる方もたくさんいると思いますが、メンテ時間は以下の様になってますので、ご注意を。2010年9月29日(水) 8:00 〜 16:00(8時間)メンテ明けは、「グレン行きませんかココ!」みたいなのがチャットを独占しそうですね^^もちろん私も行く…

鬼に金棒ΣΣ(゚Д゚;)ギョ

いつもの様に金銀ヒプを連戦していると、フレからお誘いがあったので合流。ホワイトスターラッシュに行きたいとの事だったので、フレとフレのフレ+野良の4人で行ってきました。構成は双2、太刀(野良)、ライト(私)。レイアにエリア移動を頻繁にされてしま…

まったりと卵、メモ

狩人珠の劣化が2度とないように、早めにお手入れしました(=゚ω゚=)今は第2段階だからそんなにCPもかからないっすね。早く調合術とか付けたいけど、当分先かも・・・。あと、第1段階の着地術は結構便利だったのに、第2ではないみたいで残念><さて、狩り…

これで私も捕獲名人

9.0の特設サイトが5回目の更新をしてますね〜今回は仕様変更に関してでした。個人的に気になった点を挙げてみると・・・(1)剛チケ9.0からはクエをリタしたら、剛チケが戻ってくるとのこと!これはホントにうれしいです^^剛ナナにガンガン挑戦しま…

HR300試験行って来ました(゚∀゚)

今週のファミ通を見てみると、HCモンスはティガとヒプが紹介されていました。HCティガとか・・・近接こえぇぇぇぇwwあと、シーズン10は2011年1月になるようです。・・・今年中にナナを何とかしないとな・・・。さて、狩りです。HRが270を…

ショウコ完成ヽ(´∀`)ノ

メンテ明けから、剛キリンが配信されていたので、そろそろショウコを完成させるべく、求人で連戦してきました。キリン太刀を既に生産していたので、後は強化分に@9足りなかったのです。柱ハメは外れる時もあり、イマイチその理由がわからないのでちょっと…

ナーナーナナナー

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。これはHLスタンプですが、EXの方はようやく14個。あと2個でネコミミがゲットできるので楽しみです^^さて、狩りです。メンテ前の話ですが、そろそろ剛ナナにチャレンジしようかなとフト魔がさしました。…

秘密兵器ゲットん(゚ー゚*)

設計書が77枚必要(いっちゃんいいやつ)なので、毎日少しずつ秘密兵器をこなしていました・・・つ、つらい。@22枚となった今日は、一気に集めてしまおうと連戦して来ました。(いつもは3回/日くらいっす^^;)貼り主をやったのですが、全然人が集まら…

gdgd大討伐

先週、配信されなかった事もあり、そろそろラヴィ行っておこうかな・・・と夜中の大討伐に参加しました。・・・噂には聞いてたけど、すごく時間がかかった(3時間)・・・org討伐メンバの方の中にはしつこく気球放置を疑う人がいて、ちょっと不快だったけ…

アバババできるようになりました(゚∀゚)

昨日の記事にあるように、尖角が足りなかったので、証が必要だった団長さんと一緒に(ツレがいて助かりました^^)求人の 「弓1拡散3」 部屋で剛ナズチを連戦してきました。私は初剛ナズチだったので、かなりドキドキだったのですが、拡散なので非火事場でい…

またまた剛ドン通い

メンテ明けから展示物もお月見バージョンに変わってますね〜9.0まで後わずか・・・楽しみですな!そういえば、プレビューサイトも4回目の更新がされていて、HCモンスの動画やSR防具のスキル等が紹介されているので、興味のある方はコチラへどうぞ。…

気合は一人前!

昨日は忘れていましたが、メンテ明けなのでスタンプお忘れなくっと。今日は小ネタをいくつか。(1)9.0から特異固体モンスが8体追加今週のファミ通の記事に、4体紹介されていました。テオ、茶ナス、バサル、ドンちゃんそれぞれ新しいモーションが追加さ…

今度のイベクエは厳しいっす(゚Д゚;)

皆さん、狩人祭お疲れ様でした〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)最後の朝シクレ(演習ギザミ)は団メンバ4人で回せたので、2時間みっちり稼いできました。というか、団でやってなかったら飽きて心がくじけそうでした・・・シクレ2時間は長いww個人的には3900オーバー…

ガチャ、やっちゃいました(゚Д゚)マズー

ガチャはやらないつもりだったんですが、ルースの麻痺剣装備欲しいな・・・なんて思っちゃいましてwwしかし結果は・・・12回(4×3)もやったのに1個も防具ゲットできず・・・orgああ、この資金でプレミア3回できたぜ・・・激しく後悔><もうしませ…

劣化に泣いた(T▽T)

前の日までは覚えていたのに、狩人珠のお手入れを忘れていて劣化してました・・・うう。胆力付けたはずなのに何で怯むんだ・・・ああぁぁぁ・・・ってな感じでww慌ててお手入れするも、胆力は付けられず><・・・と、丁度その時 「★4の最終試験から進めま…

またまたシクレる日々

やはり週末はウマいシクレが多かったので、ガシガシ参加してきました。まずは日曜朝のレイア。今回はドド双で頭にウリャウリャ乱舞してきました。双剣4人だと誤って倒してしまう事もあったり^^;レイアは捕獲のタイミングが難しいっす。たまに捕獲してい…

剛力工場は失敗続き(゚∀゚;)

ベル、ドラの連戦で素材が余っていたので、作ってみました(剛種ではないっす^^;)。 ドラの強化はまだ終わってませんが、かっこいいっすよね、コレ。剛種武器も是非手に入れたい・・・。しかし素材を散在した後にベルFXの発表とか・・・うう。さて、狩り…

剛種なお買物

マイトレポイントが貯まったので、今度は雑貨屋を作ってみました。ネコは1匹しかいないので、必要な時に配置替えする感じでww雑貨屋では 「健康飲料の素」 というものが買えるので、これを調合屋に持ち込んで健康飲料に調合してもらう事ができるのですが、…

シクレ!シクレ!

昨日言ってた様に、今日はシクレ頑張りましたよ(゚∀゚)まずは7:00〜9:00の下位蒼ヒプ。これは33魂でウマウマなので、絶対やっておきたいシクレでした。貼り主をやっていたのですが、ほぼ同じメンバーで2時間近く連戦できました。同じメンバーだと、…

入魂祭に突入・・・の前に(゚Д゚;)

メンテ明けなので、スタンプをお忘れなくっと。たまたま毎日イベントをチェックしてみたら、初級でモノブロをスカルで15分というのがあったので、やってみました。・・・正直、モノやディアは体力があるため討伐に手間取り、特にディアクエでは何回もリタ…

ドラ募集が少なくて泣いた(;´Д`)

メンテ明けは入魂もありますが、古龍ウィークなんですかね?なんか、このイラスト好きですwwいつもは週末にしか配信されない古龍撃退戦が毎日日替わりで配信されるそうです。・・・錆びクシャ行かなきゃ!(まだアルギュを作っていなかった人(゚∀゚;)←ココ!)…

伝説を語れるようになりました(゚Д゚)ファァ

皆さん、韋駄天、巨大魚共にお疲れ様でした!結局、魚釣りは前日の記録を更新できずに終わりました(;´Д`)この魚釣りの副産物として、小金魚が必要数集まったのでついにゴルトリコーダーが完成しましたwwこの笛は初期の頃に作成したものなので、強化しても…

今日は虹日和

韋駄天バサ、笛とライトボウガンで1回ずつ参加賞として行ってきました^^;得意なライトボウガンより、笛の方が明らかに成績がいい罠wwどうやら笛は競走率低いので、得意な人は是非ww魚釣りの方は数回チャレンジしましたが、300位に入るのは厳しそ…

捨て身のピアスをゲット!

昨日の記事は物欲番長的な内容だったので、今回は狩りの話題でww相変わらず毎日配信される書物クエは必ずこなしています。まず3章。これはレア度指定のランスガンス限定でバサルとババを倒すというもの。防具貸与で耳栓や砥石高速化スキルがついてなかっ…

だって性能がいいんだもん (゚д゚;)

9月30日発売のデッドライジング2がMHFとコラボするとのこと。最初はふ〜ん(デッドライジング2って何?)と思っていたのですが、これ・・・見た目だけでなく、かなり性能よくないっすか・・・。性能はコチラ。つーことで、かなり迷ったけど予約してし…

12月1日か・・・

もう既に大ニュースとして、ご存知の方も多いと思いますが、MHP3rdの発売が12月1日に決定しましたヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノパンパカパーン今週のファミ通の特集記事に新登場のモンスが乗っていました。白兎獣ウルクスス毒狗竜ドスフロギィ雷狼竜ジンオウガ黒轟…

あかねこが通る!

既にいろんなブロガーさんが、この話題に触れてますが、今回の狩人祭はヒトアジ違いますね!運営VSユーザーという形になり、紅蒼鯖関係なく、みんなの入魂数に応じていい褒章がもらえるというモノ!あまり競走感がないので、盛り上がりがどうなるかはわか…

イベントに追われて一日が終わる件(゚д゚;)

今日は書くこと盛りだくさんですわwwまずはメンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。現在ネコミミゲットの為にスタンプを貯めております!あと、またBPプレゼントが行われたので、まだの方はマイページでチェックしてくださいな。今回はBPの6弾、…