2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

錆びた剛翼ェェ

メンテ明けのクエが公開されています。目玉は戦慄グレンで、やっぱりHC解禁は次のメンテ明け・・・(;´Д`)=3それよりビビったのが、デイリーの稀玉救済クエ!どのくらい出るか気になりますが、モチロン毎日やるお〜さて、狩りです。団のTさんが天錆びク…

ハーヴェ始めましたΣΣ(゚Д゚;)今?

VS大会のフラゲ情報が上がってきてますね〜気になった点をいくつか。・HC剛グランス 575 480 40% スロ不明 ・カリバーンFX 1440 睡眠???相当な値らしい Nの塊80個 ・天嵐防具 スロ3 全部位装備で倍率80 効果は2部位装備してから 剣士は空ゲージ…

中集めとラヴィ

8/8〜8/15の期間中はHLとEXが無料開放されるみたいですね。団のKさん戻ってこないかな〜(;´Д`)あと、8/2からドラクエ組がいそうなので心配な今日この頃wwさて、狩りです。まずは中テオが優先だったので、ハンマーで紙集めへ!最初は自由区…

イベ消化とラヴィ

最近ラヴィばかりで紙集めをする気も起きなかったので、団メンがインするまでイベクエをやることにしました。まずは大剣のコレ。同じシリーズの雷睡眠大剣と比べてこれは・・・ですが、一応作っておく事に(=゚ω゚=)下位アビの狩猟なのでソロでも行けますが、部…

部位破壊PTェェ

イベ、少しだけ行きました。このアカムヘヴィのイベクエはマストが頭&討伐で失敗が背中なので、ホルクはオフにしてないとマズイみたいです。他の方のブログを読むとかなり失敗しやすいみたいなので、たまたま見つけた「麻痺剣笛KO術ホルクオフ」募集に参加…

初支援に挑戦!

来週のメンテ明け、もう登録祭かよww狩猟大会の詳細が発表になっていますね。今回は全鯖対抗となり上位入賞者には豪華商品が出ますが、各鯖順位でもいつもどおり報酬がゲットできるみたいなのでちょっと安心しましたwwそして今回はルコ!ハンマーが楽し…

早速ラヴィへGO!

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。今日から褒章祭となっています・・・紅組勝利でした(*´ω`*)4鯖は紅組の勝率がハンパないですなww入魂はギルド依頼モンスメインだったので、ついで入魂が2000魂くらいでした。(団メンの入魂もほぼ2000…

スピネル完了(`・ω・´)

メンテ明けのクエが公開されています。目玉はレイア奇種となっています。HCは上位でも即死しかねないブレス攻撃があるし、変種はさらに厄介そうな予感^^;まま、怖いもの見たさで少しは行ってこようと思ってます。(SP珠の素材集めはマゾそうなので、ガ…

エメ子始動!

最近は笛よりハンマーの紙集めに夢中です。(笛は基本どんなモンスでも行けるので、ついつい後回しに^^;)昨日の天テオはソロで行ったり、団メンと行ったりで連戦!下手なのでソロは時間がかかるものの、失敗せずに行ける様になったのは大進歩!しかしなが…

初の音ハメ体験!

今日のギルド優先依頼は・・・序:ドド、中:カム、極:ディア、天:デュラ だったので、こりゃ、カム一択だな・・・と中カムをGさんと一緒に連戦してました。ハンマーで行きたかったので、広域怯まずで麻痺→スタン→討伐という感じ。(Gさんもハンマーだっ…

不遇武器でも^^

そういえば、イベクエにも行きました。そのうちに行こう・・・とかなり消極的に思っていたら、団のPさんがなぜか行く気マンマンだったので、ついでに便乗しましたwwメインはガブ10頭討伐ですが、アナザーがレウスの尻尾切断なので2人とも大剣で。早く…

奏帝発動!

今日のギルド依頼モンスは・・・(ローテが解析された途端、公式でも先の予定を公開しててワロタww)序:ゲリョス、中:茶ナス、極:ギザミ、天:クシャと比較的行きやすいのばかり。あと少しだった中と極をサクっと集めに行き、ついに奏帝を発動できました(…

グラビもうまうま^p^

メンテ明けに「チャレンジ!剛種クアルセプス!」の剛チケが配布されてるみたいです。すっかり忘れてましたが、太刀と笛分の合わせて400枚は貰えるはず(*´ω`*)それにしても期間短いし、最終強化まで必要とか、少し敷居が高いような気もしましたね。(途中…

エメ始動!?

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。今日から入魂祭となりましたが、個人的には紙集めついでな感じで〜3倍と言われても、前回みたいに特別モンスでも配信されない限り、燃えないぜ(*´ω`*)ホレホレさて、狩りです。メンテ前の話になりますが・・・初め…

剛テオ連戦!

メンテ明けのクエが公開されています。・・・入魂祭なので、目玉特になしという感じですね。ラヴィも配信されないし、紙集め一色になりそうな週です。(秘伝コース入れてGO!GO!予定ww)さて、狩りです。この日のギルド優先依頼は・・・序:ナズチ、中…

またまたラヴィ!

VS大会のフラゲ情報が上がってきていますね〜気になる点をいくつか・・・(1)大型モンス なにげに一番ショックだったのがコレ。 F5に来るといっていた超大型モンスって、ラヴィ的なものじゃないみたい。゚(゚´Д`゚)゚。 そろそろラヴィ以外のモンスも考えてく…

週末はラヴィ日和!

今日のデイリーは秘伝の証【破】へ!上位ナスだったので、スピネルで頭ハメする気マンマンで行きましたが、大してハマらないうちにお亡くなりに・・・(゚д゚;)弱っ今回は25枚ゲット!残りの【急】もこの分だと大量ゲットできそうですな・・・お守り持ってか…

ラー以外は行きました(・ω・)

ちょっと前の事で今さらですけども、F4の不具合のお詫びにHL、EX、Nコースのイベントコードが配布されてますね。HLとEXはわかるけど、Nコースまでサービスで付けてくれてるのか〜wwたっぽりに行く気はないけど、紙集めついでにSR上げでもし…

リファインアプデだと(;´Д`)??

たまたま公式ツイッターを見ていたら・・・「斬れ味ゲージが1ランクアップ!斬れ味ゲージ「空色」が解禁!」と、非常に気になる事が書いてあり慌てて公式HPを見に行った件ww8/1にリファインアプデがあるらしく、プレビューサイトまでできてるしww覇…

パール1部位目FX!

今日のギルド優先依頼は・・・序:ババ、中:ナス、極:バサル、天:ガロンということで、まずは序ババへ。自由区で募集したのでPTの皆さんの武器種は様々でしたが、どんな構成でも2ラスタでサクサク回せるので悪くなかったです(´_ゝ`)フフン次に極バサル。…

錆びクシャ連戦!

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。登録祭が始まり、今回も紅組となりました・・・3倍だし勝てるとイイナ。(前回の祭りPはすべて断食Gの素材と消えましたww)あと、いろいろとイベントも始まってるようですが、コレジャナイ感がぱねえ・・・ 猟…

アカムかぁ(;´Д`)=3

メンテ明けのクエが公開されています。画像では目玉が戦慄ラーとなっていますが、錆びクシャのHCクエも解禁となります。戦慄ラーの属撃珠G(属性攻撃+3、斬れ味+2、全耐性UP-3)は使う機会がありそうなので余裕があれば4個ぐらい集めたい所です・・・HC…

スピネルdeラヴィ

今日のギルド優先依頼は・・・序:デュラ、中:ディア亜、極:ナス、天:デュラということで、やっと太刀が輝けるナスがやってきました(`・ω・´)シャキーン早速「頭ハメ@へれ」募集をかけてしばし連戦!やっぱり双太刀の方が多く参加されていましたが(武器種は指定…

何がウマいかな・・・

13日〜公式狩猟大会が開催されます。う〜ん、黒グラビか・・・時間が掛かるようならスルーしちゃうかも(゚Д゚;)月曜日が祭日のせいか、17日までと結構長いので釣りで頑張るかww(ウスアジは潮島なのね・・・どれにしようかのう)さて、狩りです。今日のギ…

水晶ハメと睡眠タメ4!

今日のギルド優先依頼は・・・序:ギザミ、中:クシャ、極:ギザミ、天:キリンということで、今日はMMでもしつつまったりやろうかな〜と思っていたら、自由区でも「水晶ハメ火事場募集」があったので、スピネルで参加することに!2ラスタで終わるし、素材…

ベテランとイベ太刀

今日からメンテまで、期間限定のデイリークエ「一打入魂!職人の矜持」が配信されています。4種の「武具職人魂」を大量に獲得・・・とあったので早速行ってみました。レウス変種だけど、通常個体なのでソロでも余裕すね(゚∀゚)今まで苦労して集めてた人には朗…

ゴゴガンス完成 (≧∀≦)ノ

棘ガロンが配信されているので、Gさんと合流してHCで行ってきました。塔だから最初のマラソンはあるものの、沼地よりは戦いやすかったです。(廃熱対策とも言われていますが、使わない私としてはコッチの方がうれしい)構成は笛双槍ライト(私)カムに2麻痺…

赤ラーと錆び!

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。ツイッターを見て知ったのですが、剛種防具に強化派生が出るらしいです。スロや防御の見直しがあれば確かに使いやすくはなるだろうけど、最近の秘伝押しで全然使わなくなってるのが現状ww(廃熱装備くらいしか使…

ババでもウマイぞww

メンテ明けのクエが公開されています。ついに錆びクシャキター・・・と思ったら、剛は来週ですかそうですか ΣΣ(゚Д゚;)まま、下位をしばし楽しんでおこうと思います。さらにガノ奇種も登場するので、今さらSP珠使うかわからないけど1個分は確保しとこう。…

剛クアル太刀完成(`・ω・´)

なにげに2頭証@2で放置していたので、そろそろ行く事にしましたww・・・しかしながらすぐ埋まる人気ぶりで全然入れない(´・ω・`)シュン募集すれば早いのですが、2戦だけなのでさすがに主になるのはちょっと^^;結局しばらく粘ってやっと募集に入る事に成…