2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギアノスの鱗しか見えない

ギアノスクロウズ(氷双剣)を作成するのにも苦労しましたが、これをさらに強化するにはさらにギアノスの鱗が必要という罠・・・その数8個・・・orgという訳で、今日も雪山ドスファンゴクエを連戦し、ギアノス素材を集めました。今回は1回で2個出ること…

スタンプ押しましたかっ?

公式サイトの運営・サービス情報にスタンプの件が更新されています。OPTでもスタンプを貰えると知って、慌てて貰いに行ってきました^^30日(水)10:00 〜 14:00はメンテナンスに入ってしまうので、その前に貰ってくださいね!(まとめて貰う事はできない…

キャラバンはじめました^^

HR17になって、「ヴォル!ヴォル!」となってた私を呼び止める、入り口のオネーサン。「キャラバン行けますよ^^」 ・・・そっか・・・HR17といえばキャラバンに行けるんだった・・・。ということで、やってきましたキャラバンへ!モチロン誰もいないの…

猟団の人たちと初狩り^^

今日は武器作成のための素材集めを主にやっていました。そろそろ狩猟笛が欲しくなったので、ランポスバルーンを作成していたのですが、(これを作成するのにもドスランポスの爪を何回も取りに行き、大変でした^^;)コレを強化してギアノスバルーンにするの…

猟団そしてラスタ

前の記事にコメントいただいたまさ子さんのアドバイスもあり、早速ウォームアップにソロで挑戦してきました。武器はアクオンベヨネット(水属性の片手)いざ出発!まずはザコを倒してドスゲネ2頭にし、その中でも1頭に絞って攻撃を加えて攻撃回数をカウント…

防具を強化!

パッケのファラン装備をファランFに派生したいので、HRを上げつつ、強化素材も集めていきました。ドスファンゴやドスランポスから始まって、レイアやゲリョス、ゲリョスは尻尾ビタンが結構痛かったっす・・・。フルフルも!フルフルは高級耳栓がない装備…

そしてメゼポルタへ

最初はAmazonで予約していたのですが、1週間くらい前にチェックした時、到着予定日が25〜27日になっていたので思い切ってキャンセルして当日到着すると謳っていた楽天ブックスで予約しなおしました。(Amazonはいつでもキャンセルできて、キャンセル料が…

いろいろ買い

本日発売のMHFの到着を待ちわびている訳ですが、(ネット予約で今日届く予定なのです!)準備も兼ねていろいろ欲しくなったので、注文しちゃいました。まずはハンティングマニュアル。まあ、ネットで調べてもいいですけど、まとまってこういう本が手元にあ…

バサルとかグラビとか

ドラギュロスは既に昨日の時点で、「捕獲3(2)ラスタ」 とか攻略されてるみたいで^^;まあ、閃光毒麻痺が効くのでわかる気もしますが。オーディエンスとしてはガチ動画を見て楽しんでます^^素材が出にくいので、繰り返し狩りをするため効率を求めるのは当…

MHF箱追加情報とか

6/22付けで運営・サービス情報が更新されていますね。情報を小出しにするの止めてくれないかな・・・^^;■Xbox 360版『MHF』OBT開始時点でご利用いただけるイベントコードについてMHFでは、Xbox 360版『MHF ビギナーズパッケージ』などに付いてくる ゲ…

G級を少々・・・

6/22からPC版では一足早く、8.5にアップデートされましたね!何と言っても一番の目玉は新モンス 「ドラギュロス」 でしょうか。早速ブログに感想や動画などがUPされていたので、いろいろ見ました^^(動画はまだ少ないですが、これから増えていくで…

近接でクシャ!

今日はG級武器をいろいろと作成できました^^おかげでお金がないです・・・org(いろんなモノを売り払ってお金を作りました・・・)まずはハンマー。 実はハンマーは材料は揃っていましたが、ついつい後回しになっていました。あまり使わないので・・・^…

いろんな武器に慣れようぞ

8月からアイルーを主人公にしたアニメが放送されるらしいです。画像はキレキレですみませんですwwおそらくPSPで出るゲーム 「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の販促でしょうね^^;<放送形態> 3分1話完結式連続ストーリー全10話 <放送局> 1、…

ツレアカム、ウチアカム

今日はツレをG級へ引き上げるためのクエに行ってきました。まずは街シェン。これは前にソロでもできたので、2人では問題ナシでした。(私は耐震スキルが付けて行ったので余裕でした^^)2人だったので、ギリギリでしたが討伐でクエ成功です。次は問題のア…

ナルガ弓作成したものの・・・

今さらですが、2010アニバーサリーの壁紙を家のパソコンに設定してニマニマしている今日この頃です^^画像はこんな感じです。ココに行くとゲットできます。あと、MHF箱公式サイトで、オープンテストの具体的なスケジュールが更新されました。2010年6月24…

赤フルで詰まる

またまた新しい武器を作成できました〜^^今回は太刀です。虫素材の武器は無属性だけど、切れ味がいいので愛用してます^^ただ太刀はまだG級モンスには怖くて使えないです・・・。今日もG級★1の未クエに行ってました。さすがにもう小型モンスはいないの…

小型モンスからはじめました^^

今週のファミ通では発売を来週に控えたMHF箱の特集が組まれていました。来週からは攻略記事も掲載するみたいです。初回どれぐらい本数行くんでしょうか・・・。やる立場としては大いに盛り上がって欲しい所だけど^^;新型XBOXがまさかの6/24に…

そしてG級へ・・・

前回アカムを討伐したので、今度はG級の緊急のヒプノック2頭クエが出現。(何回緊急するねん^^;)G級とはいえ、時間を掛ければ行けるかなとソロで行ってみることに。回復、閃光、モドリ玉の調合分を持って出発!装備は高級耳栓、捕獲の見極め、砥石高速…

アカム連戦

前回、村上位の緊急でアカムが出現した訳ですが、実はこの時、集会所の方も未クエ消化をこなしていました。キークエの亜種夫婦(空は蒼、陸は桜)をクリアすると、 緊急クエの街シェンが出現しました。集会所での街シェンなのでソロだとちょっと心配でしたが、…

火山ラー・・・その前に

未クエの村上位火山ラーに行こうかなと思いましたが、苦戦が予想されるので、準備万端で行きたい・・・と、耐震装備をゲットするために上位シェン(砦と蟹)へ行くことに。(しかもたまたまこれも未クエだった訳ですよ^^;)装備は気絶無効、砥石高速化+双剣…

未クエ消化〜ティガ編〜

ティガ編って何だよwwこんなにティガを乱獲している私にもまだ未クエがあったんですよ。まずは 「ダイヤモンドダスト」 これは大連続狩猟の1つで、ドドブラ&ティガの2頭クエです。以前はこんなもん恐ろしくていけるかっ、と思っていましたが、(キークエで…

CMやってますね〜

XBOX版MHFがもうすぐ(6月24日)発売ということで、ちょい前からCM(宣伝部長が出てくるヤツ)放送していますが、今日別のモンス登場CMを見かけました〜^^b棘竜【いばらりゅう】エスピナス舞雷竜【ぶらいりゅう】ベルキュロス大巌竜【だいがんり…

未クエ消化〜古龍編〜

そういえばMHFではアニバーサリー2010プレミアパッケージの予約が開始されましたが、すごく好調みたいで、どの店も売り切れになってます。1万円以上するのにすごい・・・ウマすぎる商売ww・・・私も中身見てみたけど、武器と防具かなり欲しいっす…

未クエ消化中

もう難関(面倒)なモノしか残っていない村上位クエですが、まだ何とか行けるクエも多少あるので行ってきました。まずは亜種ラオ。装備は攻撃【大】、火事場+2のヘビィボウガン。(砦戦くらいしかヘビィって使わないやww)・・・ラオくらいなら火事場できる…

まさかの最後の招待状

最後の招待状とは、村クエ下位(村長さん)に最後に登場するラージャン2頭クエです。といっても、2頭目は開始10分後に出現するので、それまでに1頭目を倒せればそれほど難易度の高いクエではありません。招待されたくなかったですが、行ってきました^^…

ティガを乱獲

前回のナルガ戦が比較的順調だったので、ティガも狩りたくなってきました。今までティガが苦手でほとんど行ってなかったので、ティガ武器が全然ない・・・。まあ、ティガ武器は攻撃力が高いけど、会心率がマイナスなのであまり欲しくなかったのもあるんです…

集団演習!

ツレと初の集団演習に行ってみました。相手はレイア。てっきり闘技場みたいな所でやると思いきや、普通の密林でした><現地調達メンドイなとおもっていたけど、比較的最初からの支給品が潤沢でラッキーでした。(途中採集や剥ぎ取りでもゲットできるし)武器…

久しぶりのナルガに・・・

行ってきました。理由は何となくですが・・・ちょうど未クエが残ってたので、GO!エリアは旧密林。最初ナルガとはエリア2で戦闘開始となり、エリア3、7、6等を転々と移動しました。エリア6、7は比較的戦いやすいのですが(ネコやカブラスは多少うざい…

大剣とか太刀とか

最近武器の練習で使おうと思っても、必要な属性がなかったり、強化が足りず切れ味がイマイチだったりしていたのでコレはイカンと特に大剣と太刀の作成に乗り出しました。ドスギアノスを久しぶりに4、5回連続で狩りに行って蛇剣【黄金牙】を無事購入できま…

華麗な回避をめざして

ベルキュロス(ベルQ)の攻略動画等を見ていると、皆さん急降下キック(正式名称はこれでいいのかな?)を華麗に回避されています。ちなみにこの攻撃は被弾すると防御力だけが高くても即死ですが、雷耐性が高いと生き残れる様です。普段スキルで耐性なんて付け…