2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

剛翼の使い道

MHG

本来のタイトルは 「街クエ残り4日」 なのですが、予定を変更してお送りしていますwwまずはノルマの運搬をこなし、宝石券ゲット(1枚)。次にG級密林で虫取りを行うも、1匹ものりこねが取れない・・・ちょっとおかしくない?wwのりこねは森丘山ジイに交…

街クエ残り5日

MHG

強化まで必要な宝石券が3個だったので、頑張って運搬に2回行きついに強化完了!・・・と思ったらさらに強化が必要だったという罠ww(ギルドナイトサーベル → ギルドナイトセーバー)宝石券が足りないのはもちろんの事だが、のりこねバッタも足りない><さ…

街クエ:火山ギザミ

私、このカニ野郎キライです。街クエの未クエを消化していたら、カニが残ってたので行くことに。ギザミはガンナーだとやりづらいので、最近作成したソニックビードロー改(狩猟笛)で出発。この狩猟笛、下位の武器にはめずらしく切れ味青色!ただ演奏効果はあ…

街クエ残り6日

MHG

もう残りが少ないので、まずはしぶしぶ運搬クエに。水属性の双剣の強化に宝石券が足りないんです><気疲れするので、今日の所は1回で終了ww2枚出たので残りは3枚だ〜。後は求人区で狩りでもしよっかな〜。金竜の紅玉は欲しいが、出る気がしないから特に狙…

絶対強者、ティガレックス

村★4の緊急キタ!ティガレックス・・・名前をなんとなく聞いたことがある程度。MHGには出てこない(もちろんトライにも)モンスなので、この時はこれから来る恐怖も知らず、なんとなく出発ww武器は様子見のランスで。ROOKIES GUIDE 2Gという攻略本?を持…

電撃ブレスはよけてー

街クエでツレと一緒にフルフルへ行くことに。村クエではクリアしていたのだが、ツレの腕だとフルフルは微妙かも・・・と街クエは結構後回しにしてたのだ。そろそろ大丈夫かな、とwwなるべく正面には立つなよ、と注意してクエに出発。構成はガンスとランス(…

操作忘れた・・・

MHG

久しぶりに金竜狩りでもしようかな〜と街へイン。部屋を作成して、クエを貼って待つも全然人が来ない><まあ、時間帯もあるんだけど・・・。気長に時間をつぶしつつ待っていると1人(仮称M)イン。「参加いいですか」 とM。「どうぞ〜」 と私。でも、なかなか…

ヘビィはシールド付けられるのか!

P2Gではヘビィボウガンにシールド付けられるんですね!MHGではほぼライトボウガン専門だった私ですが(ラオの時だけヘビィ^^;)、俄然ヘビィに興味が沸いて来ました^^武器屋に行き、比較的レア度が高いナナホシ大砲を購入することができました。防御…

街クエ:レウス戦!

村クエではまだお目にかかれないので、街でレウスに会ってきました^^途中からクエが追加されて行けるようになったようです。(ギルドポイントが7500くらいで解禁される隠しクエです)レイアも解禁されていたけど、レウスの方が戦いやすいからまずはこち…

ポッケ農場

クエに行った後のご褒美、ポッケ農場^^村クエが進むにつれて(星が増えるにつれて)、設備も拡充しているのでさらに楽しい。追加設備としては、以下がお気に入り^^・トレニャー・追加採掘・追加虫繁み追加採掘で上鎧玉が取れるのは非常に助かるし、採集ク…

双剣ラクー^^

MHG

久しぶりにMHGを起動して街にイン。狩りでもしようかしら、と求人部屋を物色していたら「メンテナンスをするので回線を切断します・・・」と初期画面まで戻される始末・・・orgって、をいをい・・・火曜日じゃないんだけど、今日はwwお金取ってサービ…

★3緊急:脅威!ドドブランコ

ついにソロでドドブランコと対決する時が・・・。以前、街クエでツレと一緒にドドブランゴに行きましたが、まあ・・・厳しかった・・・。トライでいうベリオロスそのものです。とにかく動きが俊敏であっという間に襲ってくるので閃光玉もなかなかうまく決め…

クック双剣、クックふんまー

またまた面白い武器をゲットできましたwwまずはクックの顔型の双剣、クックツインズ^^超カワイイんですw火属性の双剣で主にゲリョス戦で使っています。でも切れ味はイマイチなので、早くクックツインズ改欲しいです。次はクック顔型ハンマー(クック多い…

ショウグン系〜

街クエでヤドカリ退治に行ってきました。まずはザザミ。構成はガンスとライトボウガン(私)。いざ出発。このザザミ、思ったより動きが早い。2人を交代で襲ってくるので、なかなか連続して攻撃することができない。(このボウガンは榴弾や拡散弾が1発ずつしか…

2重属性なんてありっすか!

たまたま武器屋で見つけた双剣、スノウヴェノム。ナント属性が氷と毒という2重属性・・・。トライでもMHGでもなかったこの仕様・・・双剣バンザイwwということで早速購入。切れ味も黄緑の部分が多くてなかなか使えるんです^^現在、近接武器ではイチ…

ハルヨコイ装備^^

ポッケ農場でたまに釣れるピンク色の魚(春夜鯉)。最初はめずらしいから何となくゲットするようにしていたのですが、防具一覧から 「マカルパ」 シリーズが買える様になっていました。アカルパの詳細を見ると、錬金術や釣りなど1つは作成しておきたいスキルが…

意外と楽勝ゲリョス戦!

ゲリョスにはガードのある武器がかかせない(チカチカピカ!があるからねww)。本当はランスで行きたい所だったが、(片手剣だとガード時に吹き飛ぶので・・・)火属性武器ではレッドサーベル(片手剣ね^^)しか持ってなかったのでこれで行くことに。解毒剤を…

★2緊急:フルフル討伐へ!

こんな早くにヤツと対峙するとは・・・。ベテランハンターになっても油断ができないのがこのフルフル^^;こんな初期のペラペラ装備と火属性の武器がない状態でどう行けと?ww近接でいうと片手剣とランス(ガンス)以外ではまず行く気はなかったものの、ラン…

ガンナーだとラクラク

実は意外と苦手なドスガレ。強い武器で圧倒している場合は全然楽勝なんですが、MHGで訓練所とかに行くと下手なのバレバレでした^^;今回はP2Gの村クエです。MHGの訓練所ではハンマーで行ってたので、今回も音爆弾が切れてもいいようにハンマー(サ…

村クエ:黄金魚を求めて・・

しぶしぶ、魚釣りクエに行ってきました。というのも、トライの時はエサに黄金ダンゴさえ付ければ簡単に黄金魚が釣れましたが、(気をつけるのは乱入してくるジョーだけw)MHGで釣りの厳しさを知りました・・・黄金魚が釣れない・・・。MHGの街クエでベ…

またまたディア2頭

MHG

街に入るも、なかなか適当な部屋が見つからず(最近多し><)、どうしよっかな〜と思っていると、以前にご一緒したことのある激うまのMさん(仮称)の部屋を見つけたのでイン。すると私の後にもう1人インして4人に。ただし、1人ガンナーさんがいらっしゃる…

やっぱりクック

試し切りといえば、クック。MHGでもお世話になったクックとついに対戦することに。とはいえ、防御も低く、武器も切れ味微妙なので苦戦する様な気がして、閃光玉とシビレ罠等を持ち込んで、アイテムで力を補う事に。まずはこのレベルでは珍しく黄緑切れ味…

素材が集まらん上に〜

MHG

いつもの時間に街にインするも、フレはいない・・・。部屋を作成してしばらく待つことにする・・・。前はこの時間に同行者を待っていると、1人の時はともかく、2人以上いる場合はすぐに人が来たものだが、最近は2人でもなかなか来ない場合がある。今回は…

村クエ:悪夢のキモ

ついにこの時がやってきました。MHシリーズ必ずあるのね、魚のキモ^^;村クエなので自分でなんとかするしかない・・・。音爆弾をめいっぱいバッグに詰め込む。武器は音爆弾がなくなっても困らない、ハンマー(サボテンハンマー)に。いざ出発。まずはキャン…

イベクエ:ディア2頭

MHG

早速、白黒双角クエ行って来ました^^;このクエは難易度は高いが、「堅牢」 と 「黒巻き」 の報酬確率が20%前後とかなり高め^^堅牢を欲しがっていたフレを伴って部屋を作成して、4人揃うのを待つ。4人目がなかなか来なかったのだが、さすがに待つことに…

カジキマグロを釣って

密林の採集クエに出かける。密林採集は虫がたくさん取れるのでよく行くのだが、キャンプで魚釣りもできる。最近MHGでは釣りをしていないので(素材が買えるくらいセレブなので必要なくなったw)、採集の度に釣ってる感じ。いつもの様に船の舳先にいくと、…

MHP3rd 発売決定!!

大ニュース来ました・・・。PSPでMHの新作 「MHP3rd」 が年末に出るそうです。下のリンクのムービーを見てもらうとわかりますが、トライにはない新モンスに加え、武器ではガンスが使える模様。今年もモンハンな1年になりそうです^^情報元はコチラ

街クエ:ババコンガ再戦!

ツレとオンライン集会場でクエを行う。(アドホックパーティーはようわからんww)ツレはトライ経験者なのだが、クラコンではなくWiiリモコンとヌンチャクを使っていたため、現在でもPSPでの操作に慣れていない><いくつかクエをこなした後、ババコン…

ディザの材料調達に〜

MHG

今日は街に少しだけ行きました。いや〜、最近P2Gにハマってしまってwwフレがいたので、一緒にクエをすることに。フレの行きたいクエを聞いてみると、ホワイトディザスターの素材集めで亜種ガノトやディアに行きたいとの事だったので、ディアクエを貼っ…

2人で狩りに・・

MHG

街に入りまず2人いる部屋にインして、ご一緒させていただくことにする。その中の1人が黒巻き角が欲しいらしく、黒ディアを依頼したので、快諾する。ディアは体力があるのでもう1人欲しい所だが、待たないようで3人で出発。構成はランス2、ボウガン(私)…