2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様狩り

ちょっと前から1人限定クエが配信され始めまして、種類はヒプ、レウス、パリアと課金素材を楽に収集できるように・・・らしいです。確かに今さらこれらの素材クエを募集するのも面倒なので、いつもソロってましたww1人用なのでかなり弱めな設定になって…

ナズチランス完成〜

剥ぎの奥義がついに配信開始になったので、早速行ってきました^^まずは剛翼のクシャ。クシャは大の苦手なので、ほとんど団のGさん(打担当)と一緒に行ってますが、何とか今の所落ちずに狩れてます・・・女神サンクスww(しかも根性札も持参しているので1…

年末年始にそんなに詰め込まないで><

Fがまた大変な事になってますww凄腕グレンが不評なので、急遽暴君の配信が決定!早速配信後にインしてみると、暴君の募集もすごく掛かってたし、私も募集したら(パス付き)すぐ埋まる人気ぶりww年末で休みに入ってる人も多いのもあるのかもですが、遅い…

カラ骨枯渇につきN発動(゚Д゚;)

ついに 「剥ぎの奥義」 の詳細が明らかになりましたね〜剛翼 → クシャ(密林)上翼 → テオという、予想と逆の結果に^^;クシャの方が楽っていう人が多いみたいなので、たくさんの方が喜んでいるかもですが、クシャが大の苦手の私は今からかなり憂鬱っす^^;…

HRが上がりました(゚∀゚)

片っ端から集会所のクエをつぶしていると(キークエ調べろよww)、ようやく緊急クエが発動、ギギネブラです。こいつなら1人でも行けるだろうとガンスで出撃!ギギネブラ・・・トライの時より厄介になってますよね^^;毒吐きすぎだし、ガ性ないと防げない…

北斗完成したけど出番なしww

週末はジイさんがいたので、ようやく念願の北斗をゲットできました^^これまでの剛種の中で一番集めるのがしんどかったです。(集める当初よりは慣れてきた・・・と思いたいww)もうしばらくは行きたくないっすwwで、本来なら早速試し撃ちをしたい所です…

ようやくレウス君に会えました^^

今週のファミ通を見てみたら、シーズン10の情報公開があり新しい武器も紹介されていました。その中で気になるのが進化武器の双剣!ついに出ましたなww双マニアである団のGさんが早速目を付けてましたwwこれで一緒に行くラヴィ友ができたのでうれしい…

SRもやってます・・・少しずつ(小声)

レアルを買ったこともあり、マイトレポイントが貯まったので調合屋をLv2にしました〜見た目の変化がわからん^^;高速砥石が買えると思っていたのに、ないし><Lv3なのかな・・・ううあと、HR600試験も何気にクリアしました・・・クシャです。…

引き続き凄腕クエ

22時からイベガロンが始まるので、ゴタゴタしておりますww今日は短めにサクっと行きますね^^22時で交代しているもう2つの凄腕クエにも行ってきました。まずは兄貴の「爆裂! ヴォルガノス変種」これはヴォル変種討伐クエです。3回程行きましたが、…

剛チケ救済キタ(゚∀゚)b

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。メンテ明けから褒章祭に入りましたが、そんな事はどうでもよくって、ついに始まりました、凄腕クエ!まずは3色に行ってみました。これはドスゲネ変種、ドスイーオス変種、ランポス16頭を狩るというもの。(変種…

レアル買っちゃいました(゚∀゚)エヘ

剛翼と上翼の救済クエ配信って29日からなんすね〜メンテ明けからかと期待していたのに(# ゚Д゚)フガフガ確定の代わりに剛チケ5枚消費となるので、今のうちにチケット集めとかないと^^;メンテ明けにチケアクラが配信されるので、久しぶりに連戦しよっかな〜…

久しぶりのモンスにワクワク^^

今日は3rdに戻ってまいりました・・・そんなに狩ってないですがww素材集めがてら、集会所クエを進めています。まずはベリオロス。トライの最後の方ではずっとガンナーで行っていたので、近接ではどんな武器で行ってたのか思い出せないまま、怖いのでと…

そして、HR500へ・・・

本当は3rdの記事の番なんですが・・・Fばっかりでほとんどやってなくて^^;ツレに集会所の緊急を先に出される始末ww(ええ、もちろん付き合って緊急クリアしてあげましたさ!)さて、狩りです。誰プレで相変わらずレウスを連戦し続けた結果・・・HR…

とにかく誰プレ!

シーズン10のプレビューサイトがオープンになっていますね。HRに応じてもらえるピアスの性能が話題を呼んでいますが、ますますスキルインフレが進みそうっすなww個人的にうれしいのは新しく導入される根性スキル!これで一撃死モンスとの対戦がやりや…

雷耐性装備

レイアを何回か狩って、素材が集まったのでレイアガンス作成してみました。名前は確か「プリンセスバースト」だったでしょうか。レイアはプリンセスというより、クイーンだけどなww毒属性という事で汎用で使えるので、ロアで試し切りに。ロアが怯んでくれる…

メンテ明けは大忙し!

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。広場はもうクリスマス一色で、合わせてイベクエも配信されてます!イベクエは2種類ありまして、まずは「雪山の忘れ物」これは運搬メインのクエで、ちと面倒ですが4人いればすぐだと思います。私はたまたまイン…

もうスタッフロールΣΣ(゚Д゚;)

前回からの予告どおり、意を決してジンオウガに行く事にしました。武器を何にしようか迷いましたが、放電攻撃とかありそうで厄介な感じがしたので一撃離脱型のハンマーで出発!いや〜、さすがに看板モンスだけあって大変でした><攻撃パターンが読めてない…

週末楽しみだわい(゚∀゚)

メンテ明けに新しい剛ナズチクエが配信されますね〜尻尾と角マストなので、宝玉救済と同じような感じでしょうか・・・。新クエだからというよりは、ナズチの剛武器は作りかけがたくさんあるので、証集めに少し通おうかな・・・と思ってます。そ、それよりも…

もうジンオウガなの?

ラブリーな笛を作成してみました^^いえ、赤旋律とか関係ないんですwwFでは数が多くて集め切れないけど(手に入らないものもあるし)、3rdではなるべくコンプリートしたい所・・・音色を聞くのが楽しみだったり。だた3rdの笛が使い慣れなくて困って…

今はこの2つしか興味ありません(キリ

3rdを遊んでいるのもあり、現在Fで夢中なのはこの2つのみ!ミラトリ、韋駄天・・・いえいえ、今はそれらには興味ないのですよ!一つ目はラヴィ。誰パロ中というのもありますが、大討伐が配信されるのが久しぶりだったので募集がたくさんあるだろうなと…

ガンスがSUGEEE!

そろそろツレも狩りに慣れてきたようなので、イベクエの 「裸でファンゴ」 に再挑戦することにしました。その際に作戦として、危なくなったらモドリ玉とサイ対策用に閃光玉を持参しました。閃光玉が意外とよくて、サイをピヨらせたら被弾率(死亡率)もだいぶ減…

今度は頑張ってみようかな・・・

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。Fは確かに過疎ってて、人が集まらなくて大変ですが、もともと過疎っているエリアで過疎るのは大歓迎だったりww(ソロでいく場合は過疎エリアで活動してます。)放置するのはいいんだけど、人の通り道やお店の前…

ペッコ装備完成〜

装備を揃えるためにペッコを連戦中でしたが、すぐに鳴きマネでモンスを呼ぶので、こやし玉は欠かせませんな。トライ以外のシリーズではほぼ使うことがなかったので、すっかり存在を忘れてました^^;ドスジャギィやアオアシラならまだいいけど、ボルボロス…

ジェビア再び・・・

メンテ明けについに膜ヤマツが来ますね〜街ヤマツで来てくれないかな・・・と期待していたけど、やっぱり塔ヤマツなのね^^;ただシェンの時のような武器指定はないみたいです。証は落ち着いたし、ガンスも作成しないので、当分用はないですけどね^^;あ…

やっぱりボルボロスは苦手だ(゚Д゚;)

防具を優先で作成しているので、まだ武器をそんなに持ってないのですが、現在、ネコのスラアク愛用中です^^カワイイのもありますが、麻痺属性もあり意外と使えるんです。さて、狩りです。ついに意を決してボルボロスに挑戦してきました。いや〜、意外と楽…

渇・愛・降・臨!

ついにこの時がやってきました・・・。面倒だが、毛根ダメージの心配のない廃熱でナナを狩りまくり、(岩陰ハメも試してみましたが、安定せず諦めました><)証を集めつつ、偏愛作成に足りない剛尾@2のため剛テオを連戦してました。牙テオじゃないからか、…

裸でファンゴ

12/3〜配信されているイベクエ 「ファミ通・怒濤の突進祭り!」 に挑戦してみました。これは裸でファンゴを20頭討伐というもので、何とかなるだろ・・・とツレと2人で行くも、2戦2敗のダメPT・・・orgファンゴはともかくあのサイががががww言…

テオバレ完成〜

毎日イベントでお気に入りの 「気合は一人前の」 が配信されていたので、これは行くしかないと、貼り主となって募集するも・・・全然来ねぇ^^;(念のためにパス指定してたのが、参加を躊躇させてたのかも?)エリアを変えつつ、辛抱強く募集してようやく4人…

ユクモでございます

これからは一日交代でFと3rdの記事にしていこうかなと思ってます。やってる時間の比重から考えても、3rdで書くこといっぱいですwwFは・・・私はまだインしている方ですが、他の団員さんがヤバイ^^;早く魅力的なクエを配信してくれないと、みん…

ジェビアに完敗(;´Д`)

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。今回で工事ヘルメットをゲットできるかなと思っていたら、あともう8個貯めないとダメでした・・・むむ。そして狩人祭・・・また負けましたよっと。イマイチ盛り上がれず、結局1500魂ぐらいになってしまいま…