2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP画面キャプチャ

折角ブログをやっているので、狩りの討伐画像等を載せたいと思い調べてみると、 USB Grabber DM231Cや DN-UVC231C が有名みたい。PCのUSB経由で映像を転送するらしい。4000円くらいなので、購入する気マンマンだったが、私の持っている機種はPSP-1000なので…

緊急、ナルガクルガ戦!

ネコートさんのクエをこなしていると、★を上げるための緊急クエが発動。相手はP2Gの看板モンスでもあるナルガクルガ!動きが素早そうな 「迅竜」 という異名を持っているので、何か厄介なニオイが・・・。今まで愛用してきたROOKIE'S GUIDE 2…

難関すぎ・・・異常震域・・・org

街クエで出た緊急 「異常震域」 ・・・ティガ2頭って・・・正気ですかwwそうは言っても2頭クエなので、難易度を下げてあるのかと思いきや・・・激ムズ・・・。正直挫折しそうになりました。まずはツレと2人で出発(ランスとガンス)。何が難しいかというと…

久しぶりに公式サイトを覗いてみた

MHF

久しぶりに公式サイトに行ってみると(XBOX版の方^^)、モンス映像は少しずつ増えてたけど、情報量少なっ。全体を合わせても一日で更新できる量だろ、コレww一番ヒドイのがQ&A。回答が 「お待ちください」 ばっか・・・。これじゃ、何もわかんないだろ・…

翠色の津波!

村★8クエを消化していき、もう厳しいクエしか残っていないのに緊急が出ない・・・。その中の1つがこのクエ、亜種ガノト2頭クエ。MHGでは街クエにしかない難クエ。下手なPTと行くと、失敗する確率も高い。(キークエなので、やらざる得ないのだが・・…

テオ、ナナ撃破!

村下位の未クエはあとテオとナナだけ・・・。テオはまだだが、ナナは一度撃退していたので、塔クエを残すのみ。武器は下位なので双剣でもいけるかなと思ったが、まあ無難にライトボウガンで。まずはナナへ、いざ出発。ナナの塔クエの場合、頂上での決戦にな…

厄介なオオナズチ戦へ!

ずっと未クエで残っていたオオナズチにしぶしぶ行くことに。だって、姿を消したりして面倒そうだったのでwwオオナズチではけむり玉(ステルス状態でも姿を確認できる)、閃光玉、音爆弾(姿を現している時に効果あり)等、アイテムを使うことが多いので武器出…

村クエでラオ戦へ!

ネコートさんのクエばかり行って、最近は村長さんに見向きもしなかったが、ドンドン上位クエが過酷になっていくので、息抜き&武器の練習を兼ねて、キークエ以外の未クエをクリアしていた所、いつの間にか、ラオクエ出現!街では亜種だったので、なんで?と…

旧砂漠ガノトで大苦戦

前回緊急が終わったので、星が1つ上がりました・・・2頭クエばっかじゃん・・・。その中でも数少ない?1頭ガノト狩猟クエがあり、水属性の武器が欲しかったので、早速行ってみることに。ガノトの接近戦は苦手なので、武器はライトボウガンで^^;いざ、…

死闘!緊急モノブロ2頭

ネコートさんのクエをこなしていると、☆を上げるための緊急クエが発動。モノ2頭(通常、亜種)・・・うーん・・・苦戦を強いられそう。モノ1頭ならガンナーで行く所でしたが、2頭なので雷属性のランスに決定。(近接ですら時間がなくなりそうだもん><)捕獲…

クイーンランゴスタを探して・・・

初モンス、クイーンランゴスタに行ってみることに。村クエより先に街クエで出ていたのですが、なんとなく避けていたらキークエではなかったので、クリアしなくても星を上げることができてしまい、なんとなくそのままにしてました・・・。武器はライトボウガ…

初の大連続狩猟

村クエでも街クエでも、今やっている☆のクエ一覧の最後の方にある 「大連続狩猟」。まだ怖くて手をつけてなかったものの、村クエのクックとザザミくらいなら大連続でもないし、と行ってみることに。武器はアイシクルダガー(氷属性の双剣)。クックや蟹には双剣…

トレジャー

今までなんとなく敷居が高そうで行ってなかったけど、フエールピッケル等、通常のクエでは手に入らないアイテムが欲しかったのでツレを誘って行ってみたら、意外と楽チンなクエでした^^(2人以下限定なんですね、コレ)時間20分内にトレジャーポイントの付…

反動スキルよりも・・

以前から反動スキルを付けたいと思っていたので、作成することに。砦蟹の不動シリーズを購入するも、全身分は素材が足りないので、腰と足は 「胴系統倍加」 スキルの付いた防具でポイントを底上げし、足りない分は装飾品で補い、ようやく 「反動軽減+1」 を付…

ついに緊急、街シェンガオレン!

村クエ 「4本の角」 をクリアすると、緊急が発動!(キークエっぽいなとは思っていたけども、面倒なので最後まで残して行くのを躊躇っていたww・・・実際黒ディアが探してもどこにもいないと思ったら高台で寝ていたという罠ww・・・時間切れになる所でした…

ナナにも挑戦!

前回のクシャが意外と(時間を掛ければ)スンナリだったので、村下位クエだし、ナナも行けるんじゃ・・・と挑戦してみることに。武器はモチロンライトボウガンでww最初から近接は怖いし、ナナには毒が有効なので毒弾を撃ちこみ続けようかと。防具は回避+2…

ついにクシャ戦へ

特に準備万端になったという訳でもないのに、魔がさして行ってみようかとwwクシャには雷が龍が有効だが、近接で行く自信はまったくなかったのでライトボウガンに決定。長期戦が予想されるので、弾と閃光玉を調合分持って出発!雪山エリアでは7、8にいる…

一度は挫折したものの・・・

もともとガンナーだった私はモチロン弓にも興味があったので、P2G開始時に一度だけ使ったものの・・・当たらねぇ・・・orgということで、今まで封印していました(ギルドカードを見ると回数1ww)。しかし、MHFの攻略動画を見ている(動き見てると飽…

レウスに悪戦苦闘

・・・私じゃなくてツレがですけどww上位に上がってからほとんど小物しか相手にしてなかったので、そろそろ行くか!と上位レウスに行くことに。上位とはいえ、慣れ親しんだレウスだから大丈夫だろう・・・と思っていたのですが・・・。構成はガンスとラン…

山ジイ、古龍骨をもっとオクレ・・

P2Gでの交換品目ってMHGと全然違うんですね・・・。強走薬系(狂走エキスも含め)が手に入りにくくなったな〜。さて、シャンガオレンで古龍骨をゲットしたものの、ポッケ農場で黒い素材を採掘するのに使い果たしてしまった・・・。この素材で龍属性の武…

狩りに行けば、行くほど・・・

金欠です・・・orgP2Gは武器が多いのはとてもうれしいのですが、いろんな武器を買い集めていると、全然お金が足りない><おかげで防具は新しくできないし(今もランポスSを愛用w)、利用頻度の低い大剣や太刀は全然買い揃えられない。(最近はハンマー…

ラオ・・・亜種かよ^^;

前日に引き続き、上位の未クエをこなしていると、ザザミの2頭クエを完了した所で、ついに緊急クエ発動!緊急クエなんだろう・・・と見てみると・・・ラオかよ、しかも亜種ww(通常種もまだやってないのに・・・)シェンガオレンをやったばかりだったので、…

上位ババコンガに挑戦

上位の未クエを消化していて、上位ババコンガに行くことに。下位の初めの内は脅威だったババコンガも、この後登場したティガやドドブラに比べたらカワイイもの。(攻撃も大振りだしね^^)構成はガンスと狩猟笛(私)。この狩猟笛は 「カエルクラフト」 (水属性)…

ネコめしスキル

最近ネコめしの発動スキルが楽しみです。現在5匹が稼働中の我がアイルー食堂ですが、その中の4匹が激運持ってますw昨日までは3匹だったのですが、今日さすらいの料理人(赤ネコ)に激運と幸運を持ち合わせているのがいたので、即雇いました^^残りの1匹…

クック狩り

怪鳥の耳が欲しかったので、下位のクックに連続で行って来ました。MHGと違い、剥ぎ取りでは出ないので頭を破壊して報酬で出さないといけません・・・。(破壊しても100%出るわけではない・・・)下位なので破壊するのは簡単・・・のはずが、破壊する前…

クローズドβテストに応募!

MHF

MHFのクローズドβテストが5月12日から実施される。このテストは、Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ会員か、「利用コード」を入手するかすれば参加が可能らしいので、4Gamerの利用コード枠に応募してみることにした^^詳細はコチラ当たったら、Xbox買わな…

イベクエ、こんなにあるのか!

torneが我が家にやって来た。torneとはPS3で使用できる地デジレコーダーのこと。3月下旬に発売したものの、全然手に入らなかったんです><今日たまたまビックカメラに行ったので、ダメモトでゲーム売り場に寄ってみるといつもはtorne売り場(見本品が置いて…

耳栓装備

耳栓装備が作れるようになってきた。最初に出会った聴覚保護スキルが付いているモンスはティガレックスだったので、こいつをたくさん倒さないと行けないのか〜とゲンナリしていたら、蒼レウスのリオソウルシリーズでも聴覚保護が付いている事がわかり、こっ…

ついに緊急、シェンガオレン

この日がやって来ました・・・。早く上位に上がって、強力な武器や防具が作りたかった私としては待ちに待ったクエ!さあ、出発!・・・と思ったら、ツレがHR2だったという罠・・・org(参加資格がHR3以上なのだ・・・)しょうがないので、ツレの未ク…

岩食いゲット

そろそろ新しいボウガンが欲しくなってきました。すぐに素材が集まりそうでいい感じなのが、ロックイーター(名前もカッコイイ^^)。主にバサルの素材を使うので比較的集めやすそう。現在所持しているナナホシ大砲との違いでイチバン大きいのは、榴弾と拡散…