2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルQに行ってQ!

お金を貯まったら、ちょこちょこ剛力珠を作成中ですが、いつもと同じレイアウトにしたのに、なぜか評価ポイントが8万越えしてしまい、肝心の剛力珠が貰えないという罠ww鋭牙はもうたくさん持ってるっす^^;さて、狩りです。HR81にあがった時に、一…

進まない龍いざ

2周年記念パッケを買ってしまったり・・・orgカプ畜街道に進みつつあります・・・うう。これにより、マイトレポイントもゲットできたので、ようやくプーギーをクエに連れて行く事が可能になり、カフも装着できました^^スフィアベースの装備にようやく…

逆襲に行かなくちゃ!

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。今週からいろいろクエが配信されていますが・・・これはHR100〜なので、まだ私には関係ないのですが、この中にある 「棘眠」 は剛チケを集めるのにかなりウマいクエらしく、PC版の人たちはちょっとした大騒…

ヘヴンズゲートは地獄のはじまり

公式サイトからのお知らせで、「第30回狩人祭」および「第34回公式狩猟大会」の日程が1週間早まるみたいです。延期ならわかるけど、早まるって・・・。狩人祭には猟団レベルを1にしないと参加できないため、箱ユーザーには焦っている方々もいるのではない…

希少種ヒプに驚愕!

最近エリアを移動する度に、キャラバンで開拓者の一覧をチェックするようにしてますwwたまにすごく開拓している人を見かけると 「ヤッタ〜いただき〜」 と思うのですが、クエを見ると、ヴォル(亜種)やテオだったり・・・遊ばせる気ないだろ・・・。(ちなみに…

肉球スタンプの意外な結末

キャラバンですが、ついに★3終了しました^^知名度を何とか上げるために、なるべくキャラバンクエをこなそうと思っていますが、さすがに★4クエだと集まり悪し><全チャで呼びかけて、たまにチラホラ現れるものの、クエの内容を見て、逃げてく人多数ww(…

たてがみを求めて・・・

今週は金策クエが美味しくないですねー。逆襲バサグラに行ってみたものの・・・ウマくないです><2回程野良で行ってきましたが、1回目 2オチでクエ成功2回目 3オチでクエ失敗・・・全然安定しねぇ・・・グラビのなぎ払いブレスを避けられないと(特にガ…

剛力珠ハジメマシタ

今日もヴァシムに行ってきたのですが、まだまだ尻尾切りの道は険しいですな。「ヴァシム尻尾切りします@3」 という募集があったのでジャンプしてみたら、貼り主ガンナー・・・。ハンマの代わりに結晶破壊するつもりなのでしょうか・・・もちろん参加しません…

よく働く狩人ですが、何か?

今日もキャラバン★3クエを3つ程進めました。今回は毎回違うメンバと組むことになりましたが、(私が来客により、一旦落ちて再開したりしたので^^;)皆さんお話ができる楽しい方達だったので、よかったです。さすがに★が進むとキャラバン慣れした人が多く…

扇子双剣は軽やか仕上げ

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。【純白】クエストが開始されていますね。私はカリエンはパスしているので、今回はスルーです。というか、黒の方もやるかどうかは不明ですww(強化素材がマゾいんだもん、だって><)あと、メンテ明けから配信さ…

やっと完成〜ゲキリュウノツガイ

今日は狩人珠が虹色だったので、キャラバンに行ってきました。(・・・虹色じゃなくても、行ってたかもだけどww)猟団メンバがいなかったので、ダメ元で試しに野良で募集してみると、ちょうど4人集まったので、★3クエに出発!★3クエを同じメンバで3つ程…

キャラバン??クエに驚愕

一ヶ月前くらいから予約して、入荷未定になっていたハンティングマニュアル2010がようやく届きました・・・長かった・・・。売り切れるだけあって、イベントコード特典が8個ほど付いてるのがイイ!(価格は1500円程度なので、値段の割りには・・・で…

ヴァシム!ヴァシム!ヴァシム!

ランナー装備が実現したので、双剣deヴァシムを連戦しております^^最初は自分で貼ったりもしてたのですが、普通にガンナーさん入ってくるし・・・というか1回貼ってたら、ヘビィ、弓、ライト、双剣(私)という構成になってしまい、しぶしぶクエに行ったこ…

知名度のマゾさに全米が泣いた・・・

現在キャラバンも少しずつ進めていまして、ようやく★2まで終了しました。★2も結構ハードな内容でした(モンスの体力は少なめだけど、ボリュームがね^^;)が★3になるとさらに大変なので、人集めに苦労しそう><というか、★3まで進めている人自体、あん…

マイトレはじまるるる

遅くなりましたが、メンテ明けから【真紅】クエ始まりましたね。大金はたいてヒメロスにしたので、メンテ明けを楽しみにしていたのですが、・・・していたのですが・・・・・・orgこんな紙装備(ヒメロスLv1)でラージャンに行ったら、怒り時即死じゃね…

ミラゲリオン、撃破!

今週発売のファミ通ではMHP3rd特集が組まれています。大きく分けると、・新モンスジンオウガの攻撃パターン(生態)・使用武器の特徴・オトモアイルーの装備となりますが、個人的に気になったのは武器紹介の双剣です。新たに「鬼人ゲージ」というものがで…

我が家にスフィアがやってきた!

という訳でメンテ明けです。スタンプを押すのをお忘れなくっと。早速配布されたイベントコードと同梱のコードを入力してスフィアの剣士&ガンナー装備を作成です。・・・このXbox色・・・あんまり好きじゃない・・・剣士とガンナーで同じだし、そもそも…

貯めれども貯めれども・・

来週から、ついに剛種ドラギュロスが配信になるようです。(最初、今週かと勘違いしてました・・・スマソ^^;)まあ、HR48の私には当分関係ない話ですが^^;(まずはベルQと戦えるようにならないと・・・)さて、昨日途中だった素材集めが完了しました…

地味に素材集めとか

そういえば、いつの間にかドン=シャワー作りました^^これは材料に軟骨はいらなかったのでよかったですが、ヒメロスの強化に必要なので、パリアクエが貼ってあったら参加してみるのですが、今の所、軟骨はゼロです><どうやらレアなゲロを吐かせるには、…

初のラヴィ><

フレとクエをしながらおしゃべりしていたのですが、話題はラヴィ。フレは何回かトライしているので、属性の耐性についてなどなど教えてもらっていました。当分は行かない様にしようと思っていましたが、話を聞くと行ってみたくなるモノ^^;ということで、…

桃毛猿を追って・・

フレからヤマツ救援を頼まれて、手伝いにジャンプ・・・そこは求人区でした・・・。CBTでは1回だけ、正式サービスでは初めてだったのでちょっと緊張^^;実際はフレのフレの方の公式試験だったので、3人で行ってきました!知り合い同士なので、早速頂…

キノスクエでお腹いっぱい

最初は3種類作成しようと思っていましたが、序章クエが意外に面倒くさいので、キノス石を10個集めた所で終了しました。(序章クエ:ドドブラ狩猟、ババ捕獲、岩破壊)ドドババ2頭入り乱れるのですが、まあ下位なのでそれ程脅威ではないです。それでも(ソロ…

野良でドンちゃんは・・・

・・・やっぱ厳しいですね、ハイ。ドンちゃんのクエは結構貼られているので、試しに参加してみるのですがやっぱりゲロり方を知らない人、中途半端に知ってる人ばかりで運がよければ1回吐かせられるかどうかですね^^;しかしみんな(3人)が肉を置いて、お…

またギアノスか・・・

メンテ明けから結構いろいろ新しいクエが始まったのですが、特に「ハンターズギルドからの招待状」は大人気です。(ラヴィと並んで募集はこれが大半を占めてました)実は私、詳細をよく知らなくてほとんど行ってないんです><だって捕獲クエとか面倒だし・・・(…

正式サービス開始!

メンテが明けて、ついに正式サービスが開始しました^^今日から新しくMHFを始めた方もいるんでしょうか?今日からラヴィが配信されて、もう全チャは大討伐の募集がすごかったです。おかげで今日はキャラバンできませんでしたよ><・・・募集しても来な…

ドンちゃんのゲロは美味しくいただきました

7/7のメンテ後のクエが発表になりましたが、こ、これ対象HR5〜30ってもう無理じゃん・・・。ラヴィも配信されるらしいけど、HR17〜といってもそんな紙装備で行ったら間違いなく地雷になってしまいそうだし、そういう人がわんさか来そうなのでも…

サクラノリコーダー完成!

そういえば、箱版の9.0のパッケも予約開始してますね。9/29なのでちょっと先の話ですが、もう少ししたら多分予約してしまうかとwwだってパッケ装備・・・捕獲スキル欲しい・・・装備といえば、剣士、ガンナー共にファランFに移行できました。剣士…

キャラバンはお祭りムード

自由区に行ってから、様々なHRの人がいるせいか、クエの集まりが悪くなったような気がします。(ある程度貼ってあるのに、その上からドンドン貼っていくし・・・^^;)なので入門区と比べると全チャが流れる率も高く、すぐ青チャが流れてしまうのでなんか…

いざ、上位へ!

ついにHR30になったので、悪夢の公式試験がやってきました。1人はフレで確保したのですが、残り2人は全チャも使って呼びかけることに。10分くらいは掛かったと思いますが、シェンにしては早く集まってくれたので感謝です。(回しで募集してないので、…

デュラは簡単?

ようやくキリン素材が集まりまして、ラスタのキリン娘が完成しました^^・・・苦労したけどカワイイな、やっぱり〜強化とかはまったくしてないので、それはおいおいということで^^;・・・と、せっかくラスタを強化したのですが、ラスタ契約していた団長…