2009-01-01から1年間の記事一覧

雷属性片手剣

MHG

工房で武器を見ると、武器も増えてるー。火属性ガンランスもあったけど、既に火属性ランスは別のを持っているのでとりあえず後回しにして雷属性片手剣をゲットしました。雷属性がどのモンスターに有効なのか調べておかないと・・・。レウス、レイアにも有効…

G防具登場!

MHG

まだ星5に上がってはないものの(HRあがり待ち)、ベテランさんに星5クエを貼ってもらい火山クエ(グラビやバサル)に行って、先に掘らせてもらいました。するとドラグライトやユニオン鉱石、さびた塊がザックザック。ウキャウキャ。何気なく工房で防具を見…

水属性ランス!

MHG

水属性ランスの最終強化(名前忘れた・・・)に成功しました。素材のメインはガレオス。そんなにレアな素材はなかったのであっさり最終強化まで。なのでそんなに強力なものではないけど、今度はこれでディアに行こうっと!まだ氷属性ランスは手に入らないので…

ついに緊急クエ:ディアブロス!

MHG

魚のキモが終わり、HRが16に上がった所でついに緊急クエが出ました。この時パーティを組んでいたのはベテラン3、私だったので、この機会を逃すなと「緊急クエいいですか?」 と聞いてみると、「いいよー」と快諾。あざーす。私はランスに装備を変え、回復、…

またまた魚のキモ

MHG

ホントに勘弁して欲しいのですが、またもや魚のキモがキークエになっており、これだけやり残していました・・・。しかーし、たまたま街にインしたときに、貼ってあるクエストがこれだったのです。「手伝ってください」 と貼った人が言ってたので、もちろんとば…

蒼レウス!

MHG

街でベテラン2、上位ルーキー2で蒼レウスをやることになりました。前も一度挑戦したのですが、勝手に入ってきたヤツ(その前まで4人でやってたのに後から来て勝手に参加してきたKY野郎)が勝手に離脱したのでその時はリタイアして諦めました。今度こそは…

ハチミツ

MHG

いつも収集に苦労してるハチミツですが(少量ずつしか採れない)、なんと今日は街の食材屋で売っていました!お金がある限り購入して、スッカラカンになったけど助かった・・これからは多少楽になる。トライみたいに交換屋ないかなー。鉄鉱石をこんがり肉に交…

麻痺属性ランス!

MHG

何気なく武器屋で武器の生産の一覧を見ていたら、なんと麻痺属性のランスが並んでいるではありませんか!欲しいっっっ。必要素材を見てみると、カンタロス(バッタみたいやつ)の上位素材が必要・・・・org・・・全然持ってないしー。ポイズンタバルジンも…

再びラオへ

MHG

今日はフレを含む4人(上位1、下位3)でクエをこなす。次何行こうかという話になった時、ラオに行こうってことになった。2人はまだラオを見たことなかったという事もあり、興味津々な感じ。前はベテランと一緒にやったので、おんぶにだっこな感じだったけ…

ポイズンタバルジン

MHG

また武器を作成しました。その名もポイズンタバルジン。毒属性の片手剣です。デスパライズの時と違って、素材(ゲリョスがメイン)はそんなにレアではなかったのですぐにつくれました。・・・ただせっかく貯めたお金をみんな持ってかれましたけどね。くっ。折…

カルチャーショック!

MHG

3人(ベテラン2、上位ルーキー1)がいる街にイン。まずは 「こん♪♪はー」 と挨拶を交わす。 既にクエを貼っていたので、待たせちゃ悪いと、ねこめしはあきらめて酒場へ。酒場で 「よろしくです」 といってクエに参加したところ、「無言参加」 と街にいた3人が口…

レウスの尻尾

MHG

火属性のランス 「ヘルファイアー改」 を最近ゲットしたのですが、もちろんさらに強化することが可能です。このランスのフォルムがすごくカッチョイイので気に入っています♪しかし、強化素材・・・とんでもないです・・・。・・・火竜の尻尾 10個・・・ええ…

いよいよ上位へ!?

MHG

緊急クエが無事に終わったので、クエをこなしてHRをあげ、ついにHR13になりました!名前の色も黄色からオレンジに変わり、上位(でいいのかな?)に!早速ベテランさんとレイアやクック、ゲリョス等を倒しに・・・・ってあれ?そんなに強さ変わらなくな…

ラオシャンロンから砦を守れ!

MHG

今日は街に入り、ベテランさん2、ルーキー2のPTで、運搬、ガノトトス、グラビ、フルフルのクエをこなしていました。するとキークエを終えた私についに出ました、緊急クエストが。砦のアレです。ラオから砦を守るか討伐するクエ。トライでいう、ジエンみ…

素材が集まりはしたものの・・

MHG

いろんな属性の、いろんな武器を集めるのが好きな私ですが、現在睡眠属性のランスの強化素材が揃いました。揃ったんですが・・・実際あんま使う機会ないしなーwトライでもアルバぐらいしか眠らせないし、基本自分はガンナーをやることが多かったので、(後半…

火薬岩運搬!

MHG

街に行ったら、フレがいたので星3の運搬クエ(火薬岩運搬)を手伝ってもらうことに。強走剤をバックに詰め込んで、いざ出発。火薬岩は8にあるので、エリアを進んでいくと途中でグラビを発見。フレがペイントボールを投げる。8で岩を抱える前に強走剤を飲み…

ゲリョス捕獲

MHG

星3クエはげんなりするほど捕獲クエが多い。前回のPTでゲリョス捕獲クエに行くことになった。一応失敗した時のために、落とし穴を持っていく。エリアは沼地。ゲリョスはすぐに見つかった。こいつは毒をまき散らかしながら突進するので、結構やっかいでは…

初フルフル

MHG

同じくらいのHRの人たちがいる街へ行くと、既にクエが貼ってあった。見てみるとフルフル。私もちょうど行きたかったんだよねー。トライでいう、ギギネブラみたいなヤツで電撃を発するぐらいの知識しかなかったので、回復薬をめいいっぱい持ってクエに出発…

ガノトトス

MHG

前回のPTで未消化だったガノトトス討伐クエへ。前に別のクエのフリーハンティングで討伐したことがあったが、水鉄砲に気をつければそんなに怖い敵ではないイメージ。MHGモンスターって大体が体を回転させて敵をふっとばすイメージですが、ガノトトスも…

フルフル捕獲

MHG

前回のPTでフルフル捕獲に行きました。私も未消化だったので、ラッキー。クエ出発前にちょっと時間があったので、「アルビノエキス取れるといいなー」 と発言をしたら、なんとベテランさんがアルビノエキスを20個もくれました!・・・こんなにたくさん・・…

バサル討伐

MHG

前回と同じフレと私がマカライト欲しかったので、バサルへ。クエを貼ったあとに、2人(ベテラン1、星3:1)が新たに街に来てくれました。4人でやるにはちょっと物足りない感じになってしまいましたw私は採掘もしたかったので、出発前にそのことを伝える…

星3:卵運搬

MHG

別のフレ(HRが近い)と卵運搬に行きました。ベテランさんがいる時はやっぱり頼みにくいので。エリアは沼地。フレに案内されて巣までいくが、通り道にはドスファンゴがいてかなりうざい感じ。2人で卵を抱えて行くも、私はドスファンゴにタックルされて終了…

黄金魚

MHG

まずはフレの方が星3にもうすぐで上がりそうだったのでそのお手伝い。星2の未消化クエをおこなう。ドスファンゴ、燃石炭など。それでも緊急が出ないというので、星1での未消化クエ 「黄金魚釣り」 をやることに。星3の私ですが、実はこのクエまだやってな…

火属性のランス

MHG

またまた属性の付いた武器の話です。まだ強化途中ではありますが、火属性のランスをゲットしました。素材は主にレウスなのですが、火竜の尻尾がなかなかでず作れなかったのですが、今日手に入れたので早速作成!これをさらに強化するのに素材は揃っているも…

激闘!ディアブロス

MHG

ついにHRが9に上がったので、星3のクエストを受注できるようになりました。エッヘン。見てみると、ディアブロスの文字が・・・トライで馴染みのモンスターではありませんか!一応ベテランさん(前回と同じ)に確認を取った後、クエを入れる。しかし現在…

ドスイーオスで試し切り

MHG

前回の記事(デスパライズ!)で作成した剣の試し切りをしなきゃと、街にいると同じくらいのHRの方が来たので、ドスイーオスをやることに。その後HR5ぐらいの人も来たけど、ドスイーオスなら大丈夫でしょう。エリアは火山。始まるとHR5が 「掘ってきま…

デスパライズ!

MHG

ついにこの時がやって参りました。前の記事(モンスターの体液)で後ひとつモンスターの体液が足りないため、デスパライズの作成を延期していたのですが、やりました!それはにが虫の採集に沼地の採集クエに出かけた時のこと。沼地はキノコも取れるので一生懸…

マカライト鉱石

MHG

武器や防具の素材としてのどから手が出るほど欲しいマカライトですが、現状採掘では出た試しはなく、バサル等からゲットしています。必要にせまられたので街へ行き、以前ご一緒させていただいたベテランさんとクエに行きました。マカライトが欲しいと頼んで…

火山すげぇ

MHG

前回のベテランさんとのPTの続き。街にいるときに 「未消化のクエある?」 と聞かれたので、「討伐は終わって、採集クエしかないんです」 と説明すると「いいよー ^^」 ・・・・惚れてまうやろっー・・・ではないけど、ホントに親切な人で手伝ってくれる…

クック捕獲

MHG

はじめての捕獲クエに挑戦です。前回のベテランさんと2人で行くことになりました。落とし穴はバッグに詰め込んだものの、捕獲用麻酔玉・・・持ってねぇ。まあ、支給されるよなと気楽に考えて、いざ狩りへ!案の定支給品には捕獲玉がありましたが、落とし穴…