2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謎クエと真骨頂と・・・

最初はソロで中の紙集めをしてました。ガブに邪魔されてgdる時もありますが、雷大ベルカナで2回撃ち込めば終わるので、ソロでも1ラスタウマーです^^bそんな感じで紙集めしてると、全チャで謎クエアクラの募集が掛かったので、ちょうど行きたいと思っ…

フロクエも見逃せない(´∀`)

今日は「轟白のなわばり」配信だったので、早速団メンで連戦してきました。今回も団4人集まって出来たので、仲間部屋でサクサクと〜非火事場でも3〜4ラスタだし、報酬もウマいのでずっとこのクエばっか行ってましたwwまま、顎と舌も欲しいのでレウスの…

フレア大剣完成!

早速、もう片方の凄腕クエにも行ってみました。まずは「激流と猛毒」やっぱりというか、参加するのはガンナーさん(ほぼ超速)ばっかりww(効率考えると一番早そうすな)笛の他に、SR上げも兼ねてヘヴィでも行ってみたのですが、寄生感ハンパないので、(あん…

轟白のなわばりがウマい\(゚∀゚)/

今日28日は密かに(でもなくて、募集も結構あったけども)勝ち猫にちなんでニャー(28)の日でたっぽりデーでしたね。まま、華麗にスルーさせていただきました。(誰アシ中なので少し気にはなりますが、さすがに飽きたのでしばらくはいいかな・・・)さて、狩…

みなもとの使い道

28日12時〜(メンテはなしで時間で切り替わります!)のクエが公開になりました。慌てて衝撃やったけど、一挙に配信となりましたので逃した方はご安心をww(ギザミちょっと行っておこうかな・・・う〜ん)他には剛クエ、フロクエも一挙に配信みたいです。…

ゴゴの証集めないとだな・・・

最近は剛武器も必要最低限のものは(多分)持ってるので、機会があれば作りたいな・・・という感じで以前ほど剛種には行ってないのですが、ミヤーシタの策略に引っかかり、稀玉だけは必死に取りに行ってますよww団のGさんKさん、フレのSさんと私の4人で…

ガッツリなわばり(*´д`*)

クリスマスの半額ケーキって本当にあるのかな・・・と今日のお昼頃にコンビニを回ってみました!1件目 10%オフ ないわ〜2件目 1000円引き お、キープかもww3件目 半額 か、買った!という訳で意外と安売りやってましたお、ケーキ好きにはうれし…

HC武器に着手!

公式ツイッターに太刀のプレゼント情報が流れているみたいです。イベントコード【MS36LIVEKIZUNA】でゲットできます!最終強化でコレ↓・・・ま、無料なので文句言わず貰うか・・・(゚3゚)アルドフェ レア9 1104 会心0% スロ0 毒 600 防御 +60 さて、狩りです…

逆鱗でました(≧∀≦)ノ

インして早速、グなわばりへ!昨日は逆鱗出ないと思っていたのですが、後情報で出るとのことだったので、急遽、睡眠ガン装備で大剣さんを接待することにしました。自由区で「逆鱗狙い斬募集@へれ」的な感じで募集wwさすがに人気のクエなので、すぐ埋まるし…

衝撃連戦!

メンテ明けなのでスタンプお忘れなくっと。噂のグさんのなわばりは、今の情報を見る限りでは逆鱗が出てないみたいです(;´Д`)ガッカリどうやら拡散砲術ドラカナ1本になりそうですな。(溜め4大剣を使うチャンスだったのに残念(゚3゚)チェッ)さて、狩りです。インし…

まったりHC

メンテ明けのクエが発表になりました。目玉はドスファンゴとなっていますが、グさんのなわばり、そして衝撃の配信とまたまた多忙な1週間となりそうです。(なにげにたっぽりもあるんだな、これがww)ちなみに今回配信されるG珠はコチラ。気短珠G 食事+5、…

真骨頂ハジメマシタ(*゚ー゚)

ようやくハンマーも600に到達する事ができました\(T▽T)/ これでグレン槌を使う事ができる様になりました・・・カニハン今までありがとう!という訳で、剛槌解禁記念で魔が差して剛猫(クシャ槌)を回してみた。・・・60回やって当たりなしって・・・バ…

太刀600到達!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

巷でF3にHC剛ライトが来るという噂が流れていますが、本当なら楽しみ♪♪私はトパの紙集めをやっているのもあり、既にSR700を超えているのでいつでもOK!剛ライトを有するモンスといえば、パリア、テオ、クシャ、ドラ、デュラ、ガロン等(抜けてるの…

怒涛のSR上げ!

17日にPSVITAが発売されましたね〜背面タッチパネルとか高解像度の有機ELディスプレイなど、かなりの高性能なのに同時発売でかまいたちの夜の新作が出てて吹いたしwwまたストックで突かれてブルーな気分になるんですね、わかります(-_-)モンハ…

波乱のSR上げ(#`エ´)

衝撃もイベも一通りメドは付いたので、今日からガッツリSR上げをするべくイン!後少しだったガンスのSRを400に上げてから、次は太刀を上げるために珍しく求人に部屋を立ててみた。「フラウ1〜2 罠連」いつもならこれで退屈だけども、効率よく回せてい…

イベ連戦!

岩鎧のなわばりの報酬が判明したらしいですが・・・あの手間で暴君と同じとか全米が泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。仲間がやる時は付き合いますが、基本的にはスルーで、来週のグさんで本気出すぞ!さて、狩りです。昨日に引き続き、残りの衝撃クック変種をGさんと連戦…

衝撃連戦!

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。どうやら箱の継続コースに不具合があり、その影響で今週も褒章週となっているみたいです。補償もあるようなので、継続コースの人はチェックしてみて下さい。あと、21日から誰アシ始まります!1月4日までとか…

メンテ明けは大忙し(;´Д`)ヤーーン

メンテ明けのクエが更新されています。目玉は強精Gが手に入る衝撃クエ・・・だったはずですが、なんと一気に4種類の配信となりました・・・なんだとww強精珠G スタミナ+5、麻痺+5、千里眼-2 ナズチ水剣珠G 水激剣+5、採取+5、気配-3 ギザミ軽足珠G 回…

アカムで浪漫

相変らずたっぽりを頑張っていまして、 ようやくヘヴィが200、太刀が500になりました〜\(T▽T)/最近はPTに混ざりにくい武器(ハンマー、ヘヴィとか)が多かったのでレスタとペア狩りする事が多かったのですが、太刀は自由区野良PTで連戦して上げま…

SR上げと智臨迷宮

たまたま本屋に寄ったので、ファミ通を立ち読みしたら、過去に販売したプレミアパッケの防具もFZに強化できるようになるんですね!(スリート、ステノ、エディオ等など)私はコレクターズは1個もないけど、プレミアは結構持ってるのでかなりうれしいです。(…

エメおめでとう(・∀・)

たっぽりもコソコソと少しずつやっていまして、ついにハンマーがSR400になりました\(T▽T)/600まではまだ遠い道のりですが来週のデュラもあるし、もしかしたら?という感じです。ただ現在は太刀を上げてるという優柔不断さなんですけどね(゚д゚;)アハハ…

いろんな武器をつくってみた

要望対応状況が更新されていて、F3のアップデート時に秘伝防具(大剣、太刀、ランス、ガンス、ヘビィ)の性能について調整が行われるようです。内容によっては次作る防具に影響するかも?なので楽しみです。作成中のものはラピス、トパと遠距離ばかりなので…

体術ついたどー(`・ω・´)シャキーン

F3のプレビューサイトが公開されていますね〜まだあんまり中身はないのですが、パッケの詳細と新モンス2種類という事が判明しました。今回のプレミアパッケ防具はFZに強化可能で性能もなかなかな印象でした。(まま、最近は秘伝防具が出回ってきて、あま…

さて・・・何からいこうか(;´Д`)

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。今回は勝ち猫の褒章で、スタンプ3倍ですよ〜そろそろ○周年武器が作れるくらいスタンプ貯まったかも・・・ちょっと調べてみよう。あと、話題がモンハンとちょっと離れますが、現在ブログはもちろん通常の作業でも…

とりまお祝い〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

まさかの2億越え・・・やればできるもんですねww皆様、入魂お疲れ様でした〜\(T▽T)/私も通常入魂&シクレに結構頑張った気がします。(こるーより貰える魂が少ないのに、結果同じくらいの入魂数になりましたww)ババ変種は防御率がヤバいのはわかってい…

ラピスで極集め!

メンテ明けのクエが公開されています。目玉は髄ルコですが、アカムもHC解禁だし、勝ち猫のたっぽりクエもあるし、もしかしたらイベクエもあるかもだから大忙しですな^^;来週にまわせば・・・と思っても来週も引き続き勝ち猫の褒章クエが来ますのでやれ…

HC武器に着手?

総入魂数が1億4千万を越えたということで、岩鎧のなわばりは確定になりました!クエの詳細がまだなのでナントも言えませんが、空気読んでね!運営さんww12月にトライGや他のゲーム発売やらで、Fを休止する人が増えそうな気がするので、逃がさない様…

2部位目がFへ!

明日(厳密にいうと夜の0時)から、たっぽりデーですね。が、今回はスルーしようと思ってます。勝ち猫の褒章でたっぽり配信は確実なので、その時にガッツリ頑張ろうと思います。(1日だけのためにプレアシ入れるの勿体ないんですよねww)さて、狩りです。よ…

ナズチばっかり(;´Д`)アキタ

皆さんは入魂頑張っていますか!?運営は本当に我々を勝たせる気あるのかな・・・と思うシクレの微妙さ。マズいのがあるのもそうだし、同じを繰り返しすぎでしょwwいくらシクレといっても、ヘビロテで飽きるってばよ(゚3゚)さて、狩りです。今日は私用であ…

ひたすら紙集め!

そういえば昨日、動画レポートが公開されてましたね〜「第5回運営レポート(動画版)」ヘヴィの上方修正はどうなるのか楽しみにしていたけども、F3〜F4と段階的に修正するらしく、F3では廃熱の威力が○.○倍になるだけらしいのでまた当分ヘヴィは放置か…