2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルFX・・・ちょっと早かったかも?

剛翼が必要数集まったので、すごく迷ったのですが、当面剛翼を使用することもないので、思い切って使ってみました><・・・ということで、ベルFX足!しかし次の強化で剛角が足りずLv1のままとなってしまい、ベルFのLv7の頃より、防御力が70ぐら…

ランサーでもないのに・・・作ってしまいました^^;

先週までに集めた証で剛種なお買物を実行!(まあ、一番の目的のヘビィは買えなかったんですけどね;;)まずはベルランス! ドラランスに派生する予定ですが、このままでも匠で白ゲージが付くので使えないことはないっすね。リーチ長いし、見た目も重厚でかっ…

SP太刀頑張ってつくったものの・・・

そういえば、メンテ明けからキャラバンのパローネコースが再開しているようです。興味はありますが、今週は剛で忙しいし、キャンペーン期限もちょっと先なのでもう少し落ち着いてから、課金を考えようかと。(ただ同じ金額払うならアシストコースにしちゃうか…

ヘビィの道は遠く・・・(==)

メンテ明けなので、スタンプお忘れなく・・・今度は忘れなかったぞwwそして登録祭が始まっていて、また蒼組でした・・・。今回の狩人祭は褒章クエストがいろいろ増えてるらしいですが、短期間での開催だけに、自分的に盛り上がれるかは不明です^^;さて…

開拓クエ漁り

褒章祭に気を取られて、スタンプ事をギリギリまで忘れていました^^;あ、危なかった・・・。ちなみに祭りポイントですが、多少は必要な素材と交換したのですが、最後まで使い道が決まらなかったので(剛力とかでもいいですが、何か勿体無くてww)、結局、…

開拓再開

剛ナズチの証を集めるため、求人に部屋を立ててみるも、思ったより人の集まり悪いし(ベルやドラよりはましだけどww)、しかも求人なのに、あまり慣れてない人多いんだが・・・^^;1回失敗したし、2死も結構あってヒヤヒヤしました。ただソロでやるより…

ナズチもいっとく?

剛ドン、剛ベルの証集めもまだ終わってませんが、実は剛ナズチも気になる所ww(それを言うなら、剛ラオも気になるけど、面倒なので後回しww)剛ナズチといえば、絶対作っておけというのがハンマーですが、ほとんどハンマーを使いこなせない残念な私は、ラ…

ベルでは何を作ろうかな〜

団のメンバー2人がついに初プレミアを入れてました。カプ畜の世界へいらっしゃーいww今週はやることがないので入れてみた・・・との事。私はSR上げになるまで我慢してみるつもりですが、剛武器作成とかでお金が足りなくなったら、入れちゃうかもな^^…

証集めを開始!

今週はイベクエも終わったので、早速レジェスタを呼んで証集めを始めましたwwまずは金レイアでチケ集め。グラビも行ってみたのですが、簡単ではあるもののやっぱり確定1枚は面倒ね^^;。しかし銀レウスよりもさらに、PTによってPSに大きく差が出る…

遺産を求めて・・・(;´Д`)

今、広場はハロウィンの飾りになっていて、なかなかカワイイっす^^そのハロウィンイベントであるチャチャブークエですが、前回の残りとして、笛と胴防具を揃えてみました。これでチャチャは終わったので、次は2010アニバのイベクエに行ってきました。…

祭りのアト

申し訳ナス、勝ってしまったみたいでww勝ち組クエに行けるのはうれしいのですが、前回のウマウマ褒章クエで思い出はストックがかなりあるので、(祭り防具って、必要なパーツしか作成してないので、あんま思い出消費しないんすよね^^;)ゲリョス【印】で…

ナナっぺ、狩ったど〜

え・・・今さら?と言われそうですが、メイン武器がライトなくせに、剛ナナを撃破できてなかったダメ人間です^^;リタで剛チケが戻るようになって、挑戦する機会が増えたのは非常にありがたいです。(多分戻らない仕様のままだったら、未だに成功してないか…

たまたまシクレに当たるみたいで・・・

これからは土日は両組シクレ確定なんでしょうかね。平日は入魂できない人もいるので、いい考えだと思います。(勝ち負け関係なく祭りポイント欲しい人もいますしね〜)今回4鯖では紅組が結構強力なので、蒼組負けるかもっす^^;さて、狩りです。といっても…

ついにドラカナが我が手に!

まずは剛ドラの証をゲットしに求人へ!ガチ部屋立ててもやっぱり人来ない・・・。部屋が満員なのに立てたら来ないってどういう事なん、ホントに・・・。途中で1人は来てくれるんだけど、後が続かないので待たせては悪いとその都度しばらくして部屋を解散し…

証もいいけど鉛玉もね!

昨日のブログ後もソロ(レジェスタ付きw)で★7航路に行ってみたり、団メンバにも少し手伝ってもらったりで、航路も意外にサクサク進みました。そしてついに欲しかったスキルが!調合術で10%UPはガンナーの私にはすごくうれしかったり^^キャラバン頑張…

★6航路完了〜

現在、アシストコースとパローネコースのアンケートが実施されているので、(低確率の可能性だが^^;)声を反映してもらうべく、アンケートに答えてきました。やっぱプレミアと同じ値段って、コストパフォーマンス悪いですよね。私は正規の値段では多分ほと…

下位グレン美味しくいただきました(゚∀゚)

クシャはあまり好きではないので(苦手ともいうw)、ベルで入魂していたのですが、参加してから広場で長々と支度するの止めて欲しい><募集は他の方も結構かけてるので、そんなに急いで参加する必要はないのでは・・・と思ったり。入魂目的なので・・・サク…

メリクリ・・・(;´Д`)カモーン

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。とりあえずネコミミが手に入ったので、次は何をゲットしようかな・・・という感じですかね。メンテ明けから入魂祭が始まりました。今回は1000魂目指して頑張るつもりですが、ドラが入魂対象じゃないのにガッ…

大人気なく試験へ

ついにメンテ明けは剛グレンが来ます!といっても、現状欲しい武器は特にないので、試しに行ってみたいくらいですかね。ただ上位でもかなり一撃が痛いので、剛は一撃死が結構ありそうっすね^^;他の剛種でいうと、ドラとナナが来ているので証集めたいと思…

剛ベル・・・もうソロで行くわ・・・

求人で剛ベル部屋を探すも、3部屋でしかも満員だったので、ガチ部屋を作成して人を待つも・・・全然こねぇ・・・。前回もなかなか集まらなかったので、30分程待ってみたのですが・・・諦めました><その間にガンナーが1人だけ来たけど、しばらくして無…

ベルFXの道は遠く・・・(==)

他のブロガーさんはすんなりベルFX足を手に入れている様ですが、(まあ多くはPC版のハンターさんなので素材は持ってるのかもですね^^)私は苦戦しとりますwwそれでもベル→ベルFまでは比較的順調だったのですが(ベルは結構狩ってるのでw)、ベルFの強…

3rd楽しみですね〜

今週のファミ通で、またまた3rd特集とかww発売日が12/1なので、もう2ヶ月切ってるんですね〜 今回は亜種の紹介でした。最近はクック先生ばかりみてるので、もうペッコの姿忘れてましたwwあとピンクロア・・・カワユス(*゚ω゚*)出てくるモンスが…

我が家にレジェスタがやってきた^^

9.0でのバランス修正が元に戻るようですね〜不具合でないと言い訳しときながら、調整不足でしょ、コレ?wwお金取って商売してるんだから、ちゃんとテストしてから導入して欲しいです><くちばし集めでは全然耳破壊できず、音無Gが遠のいてましたよ・…

高台ハメ修正に泣く

前回忘れてましたがメンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。今回でEXスタンプが貯まったので、ようやくネコミミゲットです^^これ、愛用者が多いのもうなずける神性能ですね。超高耳も比較的組みやすくなったので、ラヴィ用装備も考えなくては・・・…

また3倍ですってよ・・・

登録祭がはじまりました・・・ってことで、またまた狩人祭始まります!今回も祭りポイント3倍って・・・もう普通の仕様に戻れませんwwただ3倍でもちょっとやる気ナッシング^^;祭りポイントは欲しいんですけど、前回ちょっと燃え尽きた感がありますし…

メンテ明けから、新課金始まりまっせ^^;

メンテ前ということで、新課金サービスの詳細が明らかになりましたね。まずはアシストコース。 *レジェンドラスタがクエストに同行 *レジェンドプーギーの出現 *追加報酬 *激運と同等の効果が発動 *ギルド貢献ポイント2倍等が特典になります。キャンペ…

テオスナイプ・・・狙い撃つぜ!

少し前の話になりますが、メンテ明けに交流区が追加されましたね!4人以上の身内で集まりたい時にはいいかもなと思ったり。(同じ団でない複数フレと話す時、個チャだと不便・・・という場面で使える?)最初、広場は空いてるのでホームにしようと思いました…

剛ベル狩ったど〜!

今さらですが、エルペと戯れてきました^^高地に行く時はラスタを連れて行かない様にしてますwwラスタの性格とかも設定できたりしたら、楽しいのにな〜と思ったりです。あと、グレンは・・・今日は行ってません。グレン素材の欲しい武器とか防具が今の所…

適正銀レウスときどき剛

またまたBPのプレゼントが実施されましたよ^^まだゲットしてない方はマイページへGO!まあ、この第8弾の防具は見た目は奇抜で、好きな人は好きかもですが、(早速全身着てる人いたしww)個人的にはスキルにあまり魅力を感じないので、防具が出てもお…

3rdも着々と・・・

今週のファミ通にはまたまた3rdが大特集されてました。TGSで試用できたというのもあり、情報も結構公開されるようになりましたね。新モンスが紹介されてました。 下の写真のモンスなんかはチャナを思い出しますねww水の中のモンスは3rdでは出てこ…