2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フォワード楽しみすぐる(=゚ω゚=)

フォワードの情報が今週発売のファミ通に載っていますね〜既にネットでは流れていますが、少し紹介したいと思います。まずは極龍ルコディオラ。ついに来ました・・・古龍種です(゚∀゚)もちろん剛種武器も増えるんだろうな〜楽しみ^^次に特異個体。写真にある…

特に問題もなく始まりましたΣΣ(゚Д゚;)

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。今日から箱鯖統合となった訳ですが、緊急メンテもなく普通に始まっておりますww5鯖の方々、よろしくお願いしますね〜さて、狩りです。メンテ前になわばりグレンの狩り納めをGさんとしてきました。最後で剛チ…

オリンポで出動!

メンテ明けはついに鯖統合ということでどういうことになるんでしょうね〜不具合だけは勘弁・・・いや歓迎?(Nポイントウマー)クエはというと、特異個体ドスランとシャッセ防具が来ます!シャッセはスロ少ないのでゴミ確定っぽいです・・・一応作るけどさ(# …

特異個体も行ってみました(゚∀゚)

ずっとなわばりグレン等の特別配信されてるウマいクエばかりやっていたので、どうせまた配信されるし・・・と後回しにしていた特異個体クエですがさすがにちょっと気分転換がしたくなったので、行ってみましたwwまずはモノブロス(もうここから行ってないっ…

エール完成!

剛クシャの証が若干足りなかったので(シスネの分の証は確保してあるww)、3戦程完全野良PTで行ってきました。(助っ人Gさんはインしてなかったし、彼は死ぬほど証を持ってるのであんまり頼んでも悪いしww)近接のみで募集していたのですが、オリンポや…

オリンポス完成(=゚ω゚=)

昨日の剛ラオ連戦でかなり証が集まっていたのですが、見てみたら19枚しかないww(不動は作成済みです)あと1枚ということで自分で募集するのも面倒だなと、参加してみることにしたのですが、何でもいいやとかなりゆるい指定(火事場の弓かガン)に飛び込ん…

証モリモリ

広場のディスプレイが桜に変わってます。もうすぐ春ってことで、リアル花見にも行きたいな〜さて、狩りです。今日からは本格的になわばりグレンにも行ってきました。実は書ききれなかったけど、昨日も少し行ってはいましたが、自由区で完全野良PTだったの…

なわばりグレンに集中できないΣΣ(゚Д゚;)

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。今日からなわばりグレンに通いつめるぞ〜と思っていたら、新しいクエが配信されていて、いくつかは予想をはるかに超えるものでした・・・。まずは「空の王に会いに行く」これは3種類のクエを順番にこなして行き、…

たっぽりお疲れ様でした〜

マイトレの服屋を作成してみました。これで冒険屋ネコのカジキの持ち帰り率も増えるかな・・・とちょっと楽しみ。店番ネコはまだ雇えてないので、人事異動しないとなwwさて、狩りです。ライトのSRを取ったばかりだったので、相変わらず桜レイアを連戦し…

弓の次がはじまりました^^;

MHF

今日更新されるはずだったメンテ明けのクエのページは明日の14:00に延期とか。(祭日や震災の影響で準備不足らしい)ちょっと楽しみにしてたのに残念す(;´Д`)さて、狩りです。弓はなかなか上げづらいよね・・・ということで、団のGさんとNを入れて怒涛…

またアイツに会って来たΣΣ(゚Д゚;)ウニョ

フルン弓がなかなか使えるらしいので(作成したというブロガーさん、よく見かけます)、見た目もカワイイし、私も作成してみることにしました。素材は・・・・・という訳で、またHCドドブラに通う日々が始まりました(゚Д゚;)見飽きるくらい連戦したというのに…

デッドラお待たせ〜

双のSR500が目前だったので、野良で連戦してきました。最初は普通に募集してみたけれど、8〜11ラスタ連発して(失敗も2回^^;)萎えて来たので、途中からはレスタ付ですと募集文に入れてみました。下の写真はレスタ2で行った所です・・・安定して…

黒グラでもたっぽり

祭りポイントをたくさんゲットできたので、お約束ですが、上翼や尾に交換して、作りかけだったガンナーのラヴィFX胴をついに完成させましたよ〜ただ剛翼5枚持って行かれたのは痛かった・・・来週はなわばりグレンに通うしかない(キリさて、狩りです。団…

次の武器はこれだ!

昨日の続きで大剣がSR200間近だったので、たっぽりで一気に上げてきました。まあ、600まで上げないと睡眠溜め4とか夢のまた夢ですが^^;(剛デュラ大剣もゲットしないとだなww)そして、私が次に取った武器といえば・・・特に迷うことなく心に決…

いろいろ行きたいけど、まずは・・・

狩人祭お疲れ様でした。総入魂数の集計が終わり、1.6億越えとなりました。よって、メンテ明けのスタンプは2倍となります、お忘れなくっと。あと巨魚杯でドスキレアジが99位に入ってて驚きました^^;鯖統合前にギリギリで記録を残せたぜ・・・( ´_ゝ`…

目標達成!

MHFのサービス継続が発表されました。理由としては、直接被災者 → お金の支援間接被災者 → 元気付けるということらしいです。お金の支援、たっぽりでお願いします!さて、狩りです。今日は私にとってはシクレ最終日だったので、最後の追い込みに行ってき…

変種にも挑戦中!

いよいよ15日から計画停電が本格的に始まるらしいです。家の生活が不便なのはしょうがないとして、信号機とか病院とか大丈夫なんですかね・・・混乱が起こらないといいのですが。MHFのサービスに関しては決定が1日延びて15日以降に回答するらしいで…

3個あるんで、そろそろ頼んます(;´Д`)

地震の影響でついに「計画停電」が始まる事になりました。東京電力範囲の地区で主に関東地区です(静岡と山梨も入るみたいっす)東京は首都ということもあり、23区は除外みたいです。私はというと、上のエリアに該当するためMHFやこのブログの継続もやや怪…

凶悪なアレが・・・

現在総入魂数が6200万超くらいです。この値がいつもと比べてどういうペースなのかわかりませんが、地震の影響が出てることは間違いないでしょうね〜私の周りはみんな無事だったのですが(数ヶ月前からインしてない人については不明^^;)被災された方は…

紙集めにシフトするかな・・・(゚д゚;)

2011年3月16日(水)から4月20日(水)の期間、「大討伐クエスト」の配信および、「誰でもパローネコース!」を開催されますね〜1ヶ月間誰パロとか、大盤振る舞い過ぎwwどうやら、4月20日のメンテ以降は大討伐のリファインでしばらく配信停止するためその見返…

シクレ(だけは)頑張っています(゚∀゚)

ついに『フォワード.1』のプレビューサイトが公開されました!早速見に行ってみたら、情報公開は4/1からということでパッケ情報しかなかったしwwしかしながらパッケ(通常版)を速攻予約してしまいましたが、何か(゚д゚;)団メンバとその話になり、よくよく…

一足早いホワイトデー(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

入魂祭が始まっていますが、まずはイベクエだよね!ということで、ホワイトデーイベントから行ってきました。まずはメインサブをフルクリアする必要のある「あるハンターの日記より」これはガミザミ、ギザミ、黒グラビを狩るクエです。下位なのでSR大剣で行…

大剣嵐の型解放!

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。箱鯖統合前ということで、別鯖にキャラを作っておけば、スタンプ2倍ゲットできる(スタンプは統合される)し、サブキャラが無料で作れることになる(同じ鯖にサブキャラ作成すると有料)ので欲しいかも・・・という…

大剣SR100到達!

4月13日から「MHF 200万ハンターありがとう!無料でモンハンフロンティアウィーク」 が開催です〜キャンペーン内容は以下ですが、●『ハンターライフコース』、『エクストラコース』無料期間 2011年4月13日(水)定期メンテナンス終了時〜2011年4月20日(水)…

カニ三昧

昨日に引き続き、ドスキレアジを釣っているのですが、日曜日の昼の時点で96位くらいでした・・・匠チケットは確定かな?と喜んでいたら、実は団のTさんの方が上を行っていて、60位台だそうだww私と違ってアロアナも釣ってるみたいなのですが、さすが…

魚釣り始めました

前回から引き続き、HC上位ドドブラをギネルさんと行ってた訳ですが、狩れども狩れども・・・・相変わらず素材は出ず、そろそろギネルさんとお別れの時間になる最後の狩りで・・・出ました・・・またもやレスタ報酬でww剥ぎ取りでのHC素材、しばらくゲ…

プレンジレンジ

HC大剣の作成にカンタロスの頭が必要だったので、毒ケムリ玉を握りしめて泣きながらクエを連戦し、ようやく作成することができました(゚∀゚)早速、次の強化素材は何かなと見てみたら・・・・上位のドドブラかよ!(しかも2個)という訳でまたHCドドブラの連…

砕牙がでねぇぇぇ(;´Д`);´Д`);´Д`)

以前の緊急メンテの補償として、N1000が私にも付与されてました^^交換したいものはいろいろあるけど・・・カリバーン作成に投入することにしました。Nの塊(N200相当)が作成に2個、強化に3個で、早速使い切りました^^;次の強化にはNの塊が…

たっぽり、待ってろよ〜〜

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。(カメラが調子悪くて申し訳ナス^^;)メンテ明けから登録祭が始まっていますが、ようやく我が猟団も参加できることになりました・・・(≧∀≦)感激しかも勝ちネコなので、入魂数に応じていろいろな褒章が用意されて…

テオハン完成(゚∀゚)

マイトレの雑貨屋がLv3になりました〜これで竜殺しの実が買える様になったので、滅龍弾は惜しみなく撃てるようになりました。・・・最近、アババと拡散以外ガンを使用しなくなってるのが悲しいww次は何を拡張すればいいんでしょうか・・・服屋かな?さ…