2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通り名とビストロと私

そろそろ落ちようかなと思ってた時に、毎日イベントの募集がかかったので、慌てて着替えて参加してきました。クエの内容は、キリンをスカルフェイスで10分以内というもの。雪山穴ハメの募集だったので、ガンナー装備に着替えた訳ですが、何気にイクスのガ…

虹だしミラトリオだし

ちょっと前に毎日イベントの通り名が切れてしまいました><「気合は一人前の」 気に入ってたのに・・・。これを最後に取ってからは新たに取得をしていなかったので、取得している名前全部が期限切れという始末ww何か適当なものでもいいから付いてないと寂し…

剛シェンでも行きませんか?ココ!

私は密林でキャラバン開拓していまして、レベル2までは密林から採集(採掘)できるのですが、レベル3に必要なキイロノミ花や菱欠け石、ヌカバッタは砂漠や火山(キイロノミ花のみ)でしか採れないので、他の開拓者のMAPへお邪魔しようといろいろ探していた…

今さらですが、天地(゚Д゚)エヘ

山ジイの交換物を改めて確認していたら、場所:どこでも星鉄99個 → 高速肉焼きセットを見つけて早速交換してもらいに行ってきましたww実際使ってみると、コツは必要ですが早く焼けるのでいい感じっす^^普段のスタミナ回復はドリンコなのですが、コゲ肉…

団チケ集め

前回の記事で 「炎龍の塵粉」 を集めている話をしたら、親切な方からコメントをいただきまして、峡谷の山ジイが交換してくれるとの事でした!(前回の記事のコメント参照してね^^b)なもんで、モンスターの極油を握りしめて、山ジイに会いに行った所・・・サ…

塵粉を求めて・・

沈黙クエも終わって一段落したので、(他の皆さんも苦労されているようで、ブログで悲鳴が上がってますなwwというか、12/1締め切りのイベクエが多い中で、なぜこんなヘビーなのを持ってくるかな^^;)テオバレに必要な炎龍の塵粉を集めているのですが…

沈黙シリーズ、恐るべし((((;゚Д゚)))ガクブル

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。あと猟団レベルがUPして、部屋が新しくなってました^^次のレベルでいよいよ、報酬術が発動できるようになるので、楽しみ〜ただ最近団員さんのイン率が減っているのに、3rdももうすぐ発売されるということ…

ナズチハンマー完成!

火曜日の23日が祭日なので、メンテ明けのクエストが既に公開になってますね!メモデュラやガンナーの備えが引き続き配信されるので、ちょっと安心しました。そういえば入魂祭中なのにイベクエも配信されるんですねーー。このイベクエでゲットできる氷の大…

剛角、剛尾そして剛翼

今日もまたまたナナっぺをいじめている私ですが、ナナ以外にも作成直前の武器が増えてきたのでできればじいさんのいるうちに作成着手しておきいたい所。必要なのは定番の剛角、剛尾そして剛翼・・・。剛翼はナナ連戦中に狙ってはいるものの、爪ばっか(# ゚Д゚)…

ヘビロテ

半額キャンペーン時に買いだめしていたナターシャさんが、ついに契約切れに・・・。金の切れ目が縁の切れ目とはこのことですな・・・(;´Д`)次はいつ契約するかはわかりませんが、同じお金を使うなら今はお金(ゼニー)が欲しいのでプレミア入れたい気分ですわ…

ドラ天完成〜ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ

メゼポルタ広場に到着すると、例のアノ人がいたのでナケナシのお金を握りしめて、ダッシュ!・・・ということで、ゲットしましたドラ天!ワンワンの証がいらないので比較的作りやすい剛ヘビィですよね^^廃熱装備を付けて、向かうのは剛ナナ!廃熱でナナを…

剛種の前にやることイパーイΣΣ(゚Д゚;)

前回の予告どおり、まずは残りのイベクエに行ってきました。これはザザミ4匹の捕獲を行うというクエになります。サブA(3匹捕獲),B(2匹捕獲)でクリアすることも可能ですが、メイン報酬でしか弓の作成素材は出ないので、全種類揃えるならPTプレイ!と…

イベクエ・・・面倒だ・・・(゚Д゚;)

いつもの様に、メンテ明けのスタンプお忘れなくっと。あと、ついでにパケ購入者向けの剛(ポルタ)チケプレゼントの取得もお忘れなく〜。私は3パッケ分だったので、剛チケ120枚いただきましたよ(=゚ω゚=)エヘ当分困らないけども、少しずつ適正も行っとこ・・・…

ガンナー装備を追加!

ついにメンテ明けから始まる剛種ウィーク!すべての剛種がそろい踏みです^^(一部エクストラ(ナナと通常シェン)があるので、できない人もいるかもっす)どのモンスの証もあればあるだけうれしいですが、剛シェンや剛ラオも少しはチャレンジしておこうかなと…

スローペースな狩り模様

密かにキャラバンの開拓もマメに進めています。以前は2、3日放置した後に見に行って 「お、できとる^^」 ってな感じだったのですが、今はなるべく早く進めたいので、ネコの給金も上げてなるべくこまめにチェックしに行ってます。・・・でも意外と進んでな…

リファインクエで気分転換(゚∀゚)

HRが400になったばかり(現在403)ですが、早速500試験を受けてきました。・・・下位ナナでwwオトナゲなくて、サーセン^^;さて、狩りです。剛ドラや剛テオ、適正ガノ等をすべてガンナーで参加しているため、たまには近接でキャッキャしたいよ…

証は集まったけど・・・(;´Д`)ウウ

やっぱり今週は伝説のじいさん来なかったか・・・ガクっ。(2週連続来てたので、来ないだろうなとは思ってましたけど^^;)金曜日から明らかに剛種狩りのテンションが落ちてきましたわwwさて、狩りです。ドラの証は集まったので、次はテオを証を集めるべ…

スキルカフプレゼント・・・それってウマいの?

皆さんはMHFの公式ツイッターはチェックされてますか?今までもHRPウマウマクエを1時間だけ配信する情報などがつぶやかれていたようです。まだSRではないので、特に興味もなくスルーしていたのですが、たまたま他の方のブログをチェックしていたら…

ドラドラドラ!

そういえば、昨日は負け犬の写真がなかったので、ポーズを決めてみました。こういうジョーク防具って、実戦で使えるのがでてくれれば楽しいのにな。ロビー装備でなくクエで戦ってる人はさすがに見た事ないわww(チャチャ防具は1回だけ見ました・・・上手な…

初ミラトリオ!

3rdの新ムービーがネットで公開されていますが、な、何とイビルジョーが登場するのですよ・・・ΣΣ(゚Д゚;)トライを代表するモンスなので出ないのかなと諦めていたので、めちゃくちゃうれしいです。(まあ、P2Gのナルガクルガも出るみたいだし、何でもア…

剛グレンに挑戦!

メンテ明けのクエストが発表になりましたが、罠師とガンナーの備えがなかったので、駆け込みでクエに行って素材を集め中・・・地味にしんどいっすな^^;カラ骨はなぞの骨があるのでニャカ壷でナントカなるのですが、竜骨(小)が足りなくなった時はかなり苦…

キャラバンガンでバンザイ\(゚∀゚)/

エビの巨大殻が欲しいので、上位ガノにソロ(双)で行ってみたものの、剥ぎ取りでしかゲットできないのにいつものクセで捕獲してしまった><思えば前回も同じことをしてしまい、脱力して集めるのを中断していたんだった。・・・うう。さて、狩りです。土曜日…

ドド山完成〜

最近は入魂祭と関係ない話題ばかり書いていますが、密かに、くちばし集めや金銀ヴァシムシクレは遭遇したらやるようにはしてます。(夜の両シクレだった白ナスをスルーしたのはナイショww)現在1100魂前後と目標は達成できているので、後はまたシクレ狙…

剛シェン、舐めてました^^;

団メンバ3人+ナターシャで剛犬に行っていたのですが、なかなかうまく行かず手詰まりになっていたので、気分転換に「糞蟹でも行く?」という事で出発!構成はハンマー(テオハンマー)、片手(カツアイ)、ランス(ニャキ)+ナターシャ(ドラ弓)ニャキは私です・・…

初の追加依頼!

もちろん証集めでドンちゃんに行っていたのですが、息抜きがてら、祭り防具の強化に必要な「追加依頼達成証」なるものをゲットしに行ってきました。剛武器も最近増えて気持ちが大きくなったせいか、ヴォル亜種(+バサル)に行ってみることに。追加依頼は討伐で…

まだあるのか新モンス!

今週発売のファミ通を見ていたら、また新モンスの情報が!既存モンスを含めるとすごい数のモンス(クエ)になりそうですね^^私は体験版もやらずに製品版を待ってるので、楽しみでたのしみで♪あと、オトモアイルーの装備の事も掲載されていました。(来週に詳…

3匹を斬ってきました(゚∀゚)

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。やっと罠師が配信されたのでこの機会に竜骨をゲットしておかないと^^;カラ骨の在庫もヤバイですし、剛力作成にも大量に消費するので・・・。さて狩りです。早速いろいろな剛種に・・・と思っていたら、201…

ナズチを駆け込み!

団メンバとヤマツに行ったりもしましたが、(待ち時間が長くて飽きるので連戦はできず><)特濃血とかを集めるために参加する人はいるのかもですが、証集め目的は少ないのか、自由区で募集してもなかなか集まらないのも厳しいです。(結局、証は目標数には達成…

虹だったので

ようやくギルド貢献ポイントが貯まり、部屋の模様替えができました!私が欲しかったのはもちろん、コレ!もっと、キャラクター(モンス)ものの、部屋のバージョンを増やしてくれないかな〜(他に欲しいものがないっす^^;)さて、狩りです。実は前の日は団長…

久しぶりにヴァシム!

団メンバ(HR50台のSさんと団長)が2人でヴァシムに行ってるみたいだったので、お手伝いがてら自分も素材が欲しかったので合流。構成は笛、ガンス、双(私)+ギネル討伐だけが目的なのかなと思っていたけど、団長さんが尻尾も挑戦するというのでちょっと…