2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに白モノブロスと!

MHG

モノブロスのクエに2回程行くと、ようやく銀冠がついた(合計3回目での出現)!モノブロスはランスだとかなり余裕なので、ガンナーで緩く戦っていました。白モノブロスも行けるんじゃね?ということで、ガンナーで出発。徹甲弾と拡散弾、調合素材のカラ骨と…

玉狙いの夫婦クエ

MHG

街にいると野良さんがイン。希望を聞くと、亜種夫婦クエがやりたいとのこと。どうやら玉狙いらしい。私も蒼レウスの玉が欲しかったので喜んで参加する。ただ2人だと時間がかかるので、ちょっと待とうかという話になり5分くらい待つも、誰も来ずw構成はラ…

交換できるとは・・

MHG

前回のブログ(ジャングルクック!)を書き終わった後、ネットで山菜ジイの交換一覧を見ていたら、怪鳥の地獄耳 → のりこねバッタキリンの雷尾 → 鎧竜の翼と、現在ノドから手が出る程欲しいアイテムが交換可能!地獄耳は17個程持ってるし、雷尾も1個ある!…

ジャングルクック!

MHG

現在、雷属性片手剣(インドラの強化版)を作るべく、素材集め中。後足りないのはのりこねバッタ。ネットで調べるとこれはG級にしか出ない。G級で手軽に行けると言えば・・・クックか!しかも、クックの立派なクチバシも実は別の武器を強化するために欲しい…

ゲリョスで試し切り

MHG

いつものフレとゲリョスへ行く事に。雷属性の片手剣(インドラを強化したもの)を作るための素材集めです。ゴム質の上皮もそうだし、ジャングルでのりこねバッタも欲しいので。しかも火属性片手剣、ゴールドマロウの試し切りもしたかったのです。これは昨日の…

村クエ:モノブロス!

MHG

ついに緊急クエ発動!モノブロスです。街クエには出てこないので、どんなヤツなのか楽しみ〜。武器はもちろんランスのゲイボルガ!・・・重宝しとります。音爆弾や閃光玉を詰め込んで、いざ出発。場所は砂漠。エリアは最初にディアがいる場所と同じ10。ム…

村クエ:レウス捕獲

MHG

これをやらない事には、緊急(モノブロス)が出ないため、意を決して行く事に。武器はランスの龍騎槍ゲイボルガ。念のために落とし穴+調合素材を持っていく。いざ出発。エリア5の掃除を先にするかと、エリア4に入ったら・・・いた。ペイント付けた後、攻撃…

1/29 翼日記

MHG

いつものフレと上位グラビに2回程行く。出ないっ・・・orgしかも切れた尻尾は2回とも壁に埋まった・・・(;;)

気が早い・・・

発表したばっかりで、先行体験でも5月からだというのに、もうXboxがモンハン出る!っていうCMを始めてたw・・・M$も必死だな・・・。

イベクエ:白黒ディア2頭

MHG

街でいつものフレとクエを行っていると、街に人が来て、最終的には4人でクエをすることに。(3人いると高確率で4人になるよね〜)4人で私も行きたかったイベクエのディアに行くことになりました。場所は以前グラビ2頭と戦った場所。最初眠らせる?という…

バサルをなめるな!

MHG

街にいると、自由街だったがG級(HR25、6)の人がイン。2人だったのでまずはクックを軽くこなす。まだ他の人が入ってくる気配がなかったので、次はバサルに行くことに。クックの時にランス、ライトボウガン(私)だったので、今回もそのままだろうと思い…

ついに黒龍へ!

MHG

街でいつものフレとクエをこなす。私が必要な素材が取れるクエや新しい武器の試し切りなどなど。いつもは2人でクエをやっていると、街に誰か入ってきて3、4人で狩りに行くのだが今日に限って誰も入って来なかった・・・。誰か入ってきたら、黒龍に行こう…

MHFがXboxへ!

大塚角満さんのブログ(Xbox 360版『モンスターハンター フロンティア オンライン』)を見ていたら、MHFがXboxで出るというニュースが!おお!今年の夏頃発売するらしい。実はMHFがやりたいがために、高性能PCを買おうか迷っていたのでビックリ!・・・危ねぇ…

釣り名人・・いい!

MHG

採集や低レベルクエ等を行うと必ず報酬でゲットできる、釣りエサ。なかなか消費できなくて売ってしまうことも度々あるが、できれば釣りをして消費したい。これでも結構、魚釣りは好きで行っていたのだが、ふと、釣りスキル発動させてみようかなと思い立ち、…

イベクエ:電撃ハンマークエ

MHG

フレのいる街へインすると、もう1人ベテランさんもおり、3人となる。クエどうぞーとの事だったので、行った事のなかったハンマーのイベクエを依頼すると、2人とも快諾!私は昨日作ったばかりのクックハンマーで参戦!このハンマーは無属性なのですが、緑…

サンドフォール!

MHG

ドスガレから取れる、紫鱗も欲しい素材の1つだったのですが、街に入ってきた、G級ルーキー(盛んに初めてなんです〜とアピール)がドスガレを依頼。1頭クエ、2頭クエを連続で行く。構成はランス1、大剣2、ライトボウガン(私)。いざ出発!ガンナーの私は、…

尻尾を追いかけて・・・街クエ編

MHG

結局いつものフレに泣きついて、上位蒼レウスに3回連続で行ってもらうことに。構成は2人ともランス。私は尻尾切りにほとんど貢献できなかったが、激うまランサーのフレが3回とも尻尾を切断!GJ!上位の蒼レウスに行ってて思うのだが、あんまりG級と強さが…

尻尾を追いかけて・・・村クエ編

MHG

昨日のブログで報告したように、蒼レウスの尻尾が残り3個必要です。頼んでばかりだと悪いので、村クエの蒼レウスに行ってみることに!尻尾さえ切れば(手に入れれば)3落ちしてクエ失敗でもいいや、ってな感じ。いざ出発!下位しかも村クエとはいえ、尻尾を…

村クエ:じゃじゃ馬相手に・・

MHG

またまた魔がさして?村クエを進めることに。(なんだかいける気がするぅ〜ってやつですw)個人的にはレウスよりも苦手なレイア姫のクエが2つほど残っていたので、連続で狩りに行く。武器はもちろん最近お気に入りの竜騎槍ゲイボルガ!まずは沼地。エリア…

蒼レウスの尻尾!

MHG

作成可能な武器を調べていた結果、今所有している火属性ランスよりもハイレベル版が作れることがわかった。素材で足りないのは蒼レウスの尻尾!街に行き、いつものフレと狩りに。お願いして、上位の蒼レウスクエに2回ほど行く。激うまランサーのフレに尻尾…

野良PTは疲れる

MHG

街に行って狩りをするときは、フレと組めれば最高だが、不在の時は野良PTで行くことも結構ある。深夜は大人が多いせいか、上手で礼儀正しい(感じの良い)方が多いが、夕方は結構はずれPTも多いwいくつか困った点を挙げると・・・・(1)1回毎にメンバ…

イベクエ:トレジャーハンター

MHG

街に4人集まったので、行ったことのないイベクエを依頼してみる。トレジャーハンター。PTの人の話によると、大剣の素材が手に入るらしい。クエとしてはレウスを退治してネコタクチケットを納品する形。レウスはいつものより強いらしい・・・こわ〜。構成…

タルの蓋

MHG

ねこぱんちに必要なタルの蓋ですが、ちょっと探しに行ってみようと砂漠採集クエに5回程行ってみる。エリア11のネコの棲家にあるらしい。ガンナーで出向き、エリア11で散弾を撃ちまくり、ネコを威嚇(ゴメンよー)。ネコがおとなしくなった所で、タルの部…

1/24 翼日記

MHG

街にいると、前にご一緒した方(仮にAさん)がイン。クエはおまかせで〜と言われたので、2人だったし、上位グラビを依頼。すると、「まだ翼でてないの?」 とAさん。「・・・はい」どうやら向こうも私が翼を狩ってた事を覚えてくれていたらしい。「何回でも付き…

赤フル素材が集まったので・・・

MHG

先程の赤フル2頭に加え、野良PTで赤フル1頭に行ってきたので、結構素材が集まった。よって、ガンナーの防具を赤フルに換えよう!と思い立つ。実は昨日街に行った時に、通行人(NPC?)と何気なく話をしたら、森丘の山菜ジイが獄炎石とアルビノの霜降り…

赤フル2頭クエ

MHG

未クエの赤フル2頭クエを依頼。ホントはやりたくないけど、未クエなんで仕方がない。前に1度野良PT(4人)とやった時は、1頭目を倒さないうちに2落ちしたので、途中でリタイアし、それ以来の挑戦・・・ずっと見なかったことにしてきたんですw街には私…

金竜を求めて・・

MHG

未クエの金竜のクエを依頼。私の環境ではまだクエは出現していないので、フレに貼ってもらう。準備しているうちに2人増えて、4人に。構成はランス3、大剣1ランスとは相性が悪い大剣がいるのかーと若干不安になるも、まーしょうがないか。いざ出発。場所…

1/23翼日記

MHG

今日も2回、上位グラビを狩りに行くも翼出ず・・・org

ついに緊急クエ!

MHG

つ、ついにHR29になり、緊急クエが出現!またまたラオ・・・もういいよーラオ・・・。ちょうどいい感じ(上手い&感じのいい人たち)のPTだったので、お願いしてみると快諾!多謝!構成はランス2(私はここ)、双剣、ボウガン。ラオでボウガンの人は初め…

イベクエ:グラビ2頭

MHG

現在のイベクエでグラビ2頭クエがあります。もしかしてこれ、剛翼出やすいのでは?とちょっと興味をそそられておりました。いつものフレが街にいたのでジャンプすると、もう1人(仮にKさん)いらっしゃいました。3人でまずレウスクエ(Kさん希望)行き、余…