2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練所〜フルフルの巻〜

今回はフルフルです。フルフルはMHGの時は苦手なモンスだったのですが、放電や電撃ブレス、その他の攻撃行動のパターンがわかってくるとすごく戦いやすい相手になりました^^最初は片手剣。片手はジャンプ攻撃で最後のコンボまで行くと放電を受ける可能…

訓練所〜ババコンガの巻〜

そういえばMHFの8.5アップデート(6/22)でベルQの亜種 「ドラギュロス」 が登場するらしいですね・・・。ベルQでもガクブルなのに、さらにすごそうです・・・。まあ、ゼロからスタートの私には当分関係ないですけどね^^;さて、今回はババコンガ…

訓練所〜クックの巻〜

・・・ということで、P2Gに帰って参りましたwwMHFの正式サービスが始まるまでの1ヶ月間は、まったり狩りをしようかなと思っています。が、あまりにも間が開き過ぎて、難関なクエに行く気がしなかったので、(未クエで残っているのは、ティガ2頭やラ…

ヴァシムの尻尾切り・・・敵は味方にあり(;;)

CBTの最後の方はヴァシムの尻尾きりに夢中になっていた私です。がしかし・・・破壊プロセス知らない人多すぎ〜><意外と初MHFっていう人多いみたいですね。(私も初めてだけど、ネットで調べたんだい!)ヴァシムクエは防具の強化素材や、剛チケ(変種の…

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー

Wii

今週発売の週刊ファミ通をみていると、ドラクエのモンスターのカードゲームが7/15に出るらしい。アーケードでの好評を得て、満を持しての移植作。思わず予約しちゃいました!【Wii】 ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー(DQMBIIレジェン…

歯が立たなかった・・・が、ついに!

27日でCBTが終了しました。参加されてた皆さん、お疲れ様でした!1ヶ月後にまたお会いしましょう^^さて、一応すべてのモンスを制覇できるように狩りをしていた私ですが、立ちはだかっていたモンスが何頭かいました。その最たるモンスが皆さんもご存…

称号2

新たに称号を2つゲットできたので紹介しておきます。 他にもあったけど、写真取るの忘れました^^;正式サービスでは取り逃さないようにしまっす。

剛種武器を体感せよ!

24日から展開しているキャンペーンですが、皆サンは入手されましたでしょうか?私は24日に早速問題なくゲットできたのですが、当日はイベントコードがエラーになる、という全チャが飛び交っていました。原因はよくわかりませんが、全角/半角を間違えて…

ファランF強化中!

現在、イベントコードで得たファランFを強化中です。このままでも頑張れば使えますけど、なるべくオチたくないので・・・^^;強化の段階毎に必要となる素材が異なり、以下の様な感じ。第一段階 肉球コイン銅、呑竜の皮、雌火竜の鱗第二段階 肉球コイン銀…

初モンスなど

残す所、あと3日となりました。現在は素材集めはあまりやらずに、初モンスやクエを中心に回っています。(ホントはSP武器を作って剛種適正試験も受けてみたいが・・・)まずはアカムトルム。ボウガン2、ハンマー2のノラ4人で出発。エリアは決戦場(クーラ…

変種にもチャレンジ!

HR100からは変種にもチャンレンジできます。・・・希少種より強いってこと(よく知らない)?まずはドスランポスとドスイーオスの2頭クエへ。これは闘技場で行うので、2頭同時に相手にすることになります。猟団のMさんとノラ1人の3人で出発(3人しか…

称号

今日はいろんなクエをこなしていたら、2つも称号をゲットできました^^密林は肉焼きに行ってただけなんですけどねww 他にもどんな称号があるのか楽しみ〜。CBTも残り少ないけど、ゲットできるように頑張ります!

全チャどうにかならないかなー

MHFの全チャってすごい量ですねー。すぐにログが流れるので広場でパーティや猟団で話していると流れる流れる・・・><試験が一段落したらおさまるかなと思っていたけど、そうでもないwwみんながあの全チャの情報を有効利用しているとは思えない・・・…

ディアなんてキライ><

今までは順調に進んでいたHR解放試験ですが、HR299でついに頓挫しました。相手はディアブロス・・・結構苦手です。P2Gでも時間切れで苦しんだ思い出があります・・・。お金で解決しようかと素材を売り払って何とか20万ゼニー貯めたので、早速送…

HR解放試験!

HR100に上がる方法がわかりました。どうもHR解放試験を受けなければいけないらしいのです。受け方はクエスト出発口の右隣にある掲示板から、試験内容を選択してソロで出発するだけ。(何でこれだけ別扱いなのか不明だ・・・)試験内容は3パターンの中…

HRカンストはまだ続く・・・

前回ヤマツを終えHR50になったので、早速ミラに行ってきました。ノラで3人のPTを組んでミラ回ししました。ミラ自体はMHGと同じ攻撃パターンな感じでしたが、ミラ攻略に必須なカラ骨(小)がMHFでは売ってないので、(どうやらマカ壷になぞの骨を入…

CBT参加者支援セット

もう皆さんは手に入れましたか?昨日猟団の方に「HRばっか上がっても、武器や防具が追いつかないや><」と話していたら、「イベントコード入れた?」 との返事。・・・何それ?ネットで調べてみるとこんなことに!イベントの詳細はコチラ危ない・・・ずっと気…

HRP100倍で試験だらけ

19日のメンテナンス後からはHRP100倍というスゴイ企画が始まりました。HR25だった私は、紫電改の素材集めにキリンに行った所・・・すぐにHR30!公式試験はシェンガオレン。この時既にチャットは公式試験のお願いばっかりです。猟団チャでお…

100倍前のリベンジ等など

現在100倍キャンペーンで、広場は公式試験だらけになっていますがw、キャンペーン前の狩りの報告です。前回ソロでガノトに行き、玉砕しましたが、無事にPTで狩ることができました。・・・まだソロは無理なのでwモノやナナもソロクエしかないのでやっ…

古龍にも挑戦!

猟団の人たちにHR上げを手伝ってもらい、ついにHR22になりました!猟団のお2人に感謝!そういえば、猟団もメンバーが増えて5人になりました。あと1週間の間ですがw、よろしくです^^(正規版のMHFでも団長さんが猟団を作る予定なので、入団させ…

ガノトなんて・・・

HR17になってまた行けるモンスが増えたので、いろいろ行って来ました^^まずは前回のリベンジとしてディア討伐へ!今回は4人で行けたし、それなりにオチることなく時間は掛かったけど討伐できました!(音爆弾や閃光玉を使ってるのがほぼ私だけっていう…

ラスタ、猟団そしてキャラバン

実は前回クエをご一緒させていただいた貼り主さん(仮称Aさん)とラスタ契約を結ばせていただきました^^今テスト期間中なので、いろいろな機能を一通りは試しておきたい。トライやMHGと違い、入門区や自由区は大部屋(広場)でその場限りのPTを組むので…

難敵!ヴォルガノス

HR16になり、公式試験ドドブラに行ってきました。夜中だったので、人が集まらずどうしようかと思いましたが、何とか3人で出発できました。構成は太刀、ライトボウガン2(私を含む)。結果からいうと、太刀さんの1オチはあったものの成功したのですが、…

決戦!氷狐竜デュラガウア

HR11になり、また狩れるモンスが増えました。白フルや(亜種)レイア、ヒプノック、ディアブロス等。バサルにも行ってましたね^^ある桜レイアのクエでは、ガン2、剣2で行ったのですが、3回も麻痺らせたのに、2人とも切断系武器にもかかわらず、最後…

ガンナーデビューできました^^

前回の記事にある様に、お金に困ることがなくなったので、早速ガンナーデビューできました^^武器はライトボウガンのあかねこガン。これがまたスグレモノで重火器弾(榴弾や拡散弾)も撃てるし、リロード速いし、何よりLv2通常弾の速射が・・・。もうガガガ…

ウマウマなクエ

全チャで 「イベファンゴ・・・」 がよく流れてたなと思い、(CBTが始まった当初です。今は少なくなったかも。)クエスト詳細を見てみると・・・オリジナル武器・防具が作成でき、しかも報酬(ゼニー)が破格にいい!こんなウマウマなクエを今まで知らなかった…

新人猟団に入団

というか、強制入団ですけどね^^;ついに13日からCBTが始まりました。キャラを作成した後は、新人猟団部屋へ強制送還。その後も強制的にお世話ネコに引っ張っていかれ、いろいろ話を聞き、ようやく自由に。これは強制のランポスクエ。最初はソロでは…

耐震付けてみたものの

前回、高級耳栓の装備を揃え中だとブログに書きましたが、あまりに紅玉が全然出ないのに気が滅入ってきたので、息抜きがてら、シェンとラージャン用に 「耐震」 スキルの防具を作成することに。いろんな防具を見て耐震スキルの付いているものを捜すと、シェン…

CBT、1日延期!

追加情報が出ました。・・・1日延期で13日からの様です。最新プログラムに関しては以下の情報がありますが、12日18時からDLできるプログラムと13日11時からDLできるプログラムって同じもの??何か説明がわかりづらい・・・。まあ、明日もう…

CBTまさかの延期><

ログインしてみたら・・・日付ありきでスケジュール決めるからこんな事になるんだろ・・・。決めたからには守って欲しいものです・・・正直ガッカリです。18時以降に情報が出るらしいので、それ待ちですかねー。