村クエ:一対の巨影

村クエでフルフルクエをクリアすると、夫婦クエが出現。

初の2頭クエです。

村クエなので、1頭ごと相手にすればそれほど怖くないが、問題は時間。

閃光玉と落とし穴を調合素材まで持参していざ出発!

装備はランス(ゲイボルガ)、スキルは風圧無効、気絶半減。

(この時は龍属性のランスまだ持っていませんでした><)

スタートして最初にレウスと対戦。

レウスの方が扱いやすいんだよね^^

閃光玉で足を止めてウリャウリャと攻撃する事を繰り返す。

今回は余裕がないので尻尾は無視。

フラフラとエリアを移動したものの、すぐに討伐完了!

意外とあっさりと順調な滑り出し^^

あとはじゃじゃ馬レイア。

彼女は空を飛ばない分、突進が多くてやっかいだが、

これも閃光玉で足止めして攻撃を繰り返す。

サマーソルトを1回受けてしまったものの、気絶せずに済んだ^^;

レイアもエリア移動したのち、無事に討伐完了!

20分もかかってなかったので、案外すんなりでした。

これで・・・ようやく・・・ラオ?

とワクワクしながら村長に話を聞きに行くと、ラオクエが出てない・・・。

もしかして・・・。

実は運搬クエで終わっていないクエがあったので(運搬クエ嫌い><)、

まずはこれをクリアすることに。

砂漠での草食獣の卵と森丘の飛竜の卵の運搬をこなす。

街クエではすごく苦労したのに、村クエだからか、

運搬スキルをつけているからか、意外と簡単にクリアできました^^

こんどこそ・・・ようやく・・・ラオ?

とワクワクしながら村長に話を聞きに行くと、ラオクエが出てない・・・。

なんで・・・org

ネットで調べてみると、訓練所クエもすべてクリアしないとだめらしい><

なんじゃそりゃww

村でラオに会えるのはいつになることやら・・・(遠い目)