歯が立たなかった・・・が、ついに!

27日でCBTが終了しました。

参加されてた皆さん、お疲れ様でした!

1ヶ月後にまたお会いしましょう^^


さて、一応すべてのモンスを制覇できるように狩りをしていた私ですが、

立ちはだかっていたモンスが何頭かいました。

その最たるモンスが皆さんもご存知のベルキュロス(ベルQ)です。

基本、近距離攻撃はまず私の実力じゃムリなので遠距離攻撃を仕掛けるのですが、

それですらもメリットにならないほど、動き回っての攻撃と

上空からの電撃攻撃(まず即死します)で、クエ失敗率かなり高め・・・。

自分がオチてしまうこともしばしばありました(100%上空からの電撃><)

唯一成功した時は、高台から攻撃できるエリアに頻繁にベルQが移動してくれたので

そこで他のガンナーの人とダメージを与える事で討伐できたのですが、

クエによるのか、その時のベルQによるのかわかりませんが、

そういうエリアに移動してくれない時は、みんな逃げ回ってばかりで攻撃を与えられないので

時間がかかるほどに死亡率が上がって失敗になるようです。

コイツ、麻痺も効かないし、落とし罠も怒ってる時しかかからないって、ムズすぎ・・・。

結局、成功したのは1回だけでした。

(というか、死んで迷惑かけるのが怖くてあまり行かなかった・・・)


あと個人的に苦手だったのが、ジェビア(ヴァシム亜種)。

コイツは沼地の狭い洞窟エリアにいるので、結構攻撃を受けがちになります。

私も最初は怖いので、ボウガンで行ってたのですが、

ヴァシムもそうだけど、近接で密着してる方が意外と戦いやすかったりします。

ボウガンで行ってる時は結晶化したりする失敗も多かったのですが、

双剣にしてからはオチることもなくなりました。

(まあ、他のガンナーがオチて失敗しちゃうんだけどww)

成功した時はたまたま上手な人たちが集まって、

粉塵でサポートし合いながら何とか成功できた感じです。

ジェビアも成功は1回だけです。

ヴァシムばっかりやってたっていうのもあるし、あまりに失敗率が高いのでやる気が・・・。

あと亜種ヴォルガノスも行ってみたのですが、

PTに参加した時から、貼り主が無言君なので印象がよくなかったのですが、

(幸いにも他の2人は感じのいい人たちでした)

クエが開始すると、貼り主とハンマーさんがクーラーを忘れてきた・・・。

(もしかして初見か?ww)

ハンマーさんは忘れた旨を発言していたが(貼り主は相変わらず無言)、

長期戦になるかもしれないので(何で最大5個しか持てないんだ!)

気軽に渡すっていうのもできず(足りなくなったらコッチも命取りだし・・)、

そのまま戦っていたら、早速ハンマーさんが上空からの落下攻撃で開始早々1オチ。

(やっぱ初見か・・・)

開始早々1オチしたし、こりゃ失敗するなと思い、エリアを移動して

「2人もクーラー忘れてるので、リタしませんか?」 と提案してみた。

するとハンマーさんからは 「そうしていただけると助かります」 とコメントがあったが、

貼り主はやっぱり無言。

そして貼り主が1オチしたので(彼だけ1人戦っていたww)、

そのまま静かにリタを選択しました・・・そして街を移動しましたww

あんな無言君とクエなんかしたって楽しくないし^^;

それ以来、亜種ヴォルを貼ってる人を見かけなかったので、

結局このモンスだけ制覇しないで終わりました・・・貼っても人来そうにないんだもんww

最後にエスピナス希少種(白ナス)。

これは団長さんのフレとクエを4人で回していたときに、手伝ってもらいました。

初めて求人区に行ったのですが、施設の使い方がわからずしどろもどろでしたww

しかも他の人たちはボイチャ使ってて、ほとんど文字チャットしてくれないので

すごくつまんないというか寂しかったです><

構成は近接3、ボウガン(私)。

エリアは固定で、円形の場所で戦いました。

白ナスですが、亜種みたいな上空攻撃があるんだろうなと予想はしてたけど、

白ナス・・・すごかったです。

戦いの最中、PTの1人がサインで退避せよ・・・みたいな感じで教えてくれたので

みんなと端っこに避難すると、上空から火ブレスの様なものを吐いて、

エリア一面が火の海に・・・その後吹き消すものの、所々火が残った状態で戦闘となります。

私は遠距離だからいいけど、近接の人すげぇ・・・と思わずにはいられない状況です。

ただこのPTは仲間なので、粉塵を飲みあってサポートし合ってるし、

毒状態になった時も(ナスの時、いつも解毒薬忘れちゃうんです><)解毒笛吹いてくれたりと

すごくオチないようにしてくれるので、何回も瀕死の状態を助けてもらいました^^

私は、というとサポガンに徹しました。

幸いにもナスには閃光や麻痺が効くので、確実に成功するタイミングだけ閃光を投げたり、

麻痺弾は調合分持って行って、ひたすら撃ってました(5、6回麻痺らせたかと)。

上手な団長たちは尻尾も切断、見事に討伐もしてくれました・・・ありがとう!

特に必要な素材がなかったので、初めて行ったこのクエが最初で最後の成功となりました。

ようやく一通りモンスを見て回れましたが、

近接では挑戦していなかったものもあったし、特にベルQに関しては全然ダメダメだったので

正式サービスが始まったら、ドンドン攻略したいと思います!