バサルとかグラビとか

ドラギュロスは既に昨日の時点で、「捕獲3(2)ラスタ」 とか攻略されてるみたいで^^;

まあ、閃光毒麻痺が効くのでわかる気もしますが。

オーディエンスとしてはガチ動画を見て楽しんでます^^

素材が出にくいので、繰り返し狩りをするため効率を求めるのは当たり前なんですが、

アレじゃ作業だ・・・自分も多分ああなるんでしょうね・・・。

あと、また運営情報が更新されていますね・・・だから小出しにしないでってばよ。

■「大討伐クエスト」の禁止事項について

これは、私は大討伐に行ったことがないので状況はよくわかりませんが、

猟団(同盟)以外の人をはじくな、とか武器防具を指定するなとかそういうことみたいっす。

32人で行くから確かにいろいろ大変そう・・・討伐に2時間くらいかかるらしいし><

■今後の各種コースの導入時期・価格について

これは各種コースの説明が詳細に行われています。

価格は当然ながらPC版と同じですね。

これはお金がからむ重要な所なので、一読をオススメします。

ちなみに「マイクロソフトポイント」は、Wiiポイント等と違い、

1ポイント=1.5円なので注意が必要です・・・わかりづれーよ^^;

詳細記事は公式で!

さて、狩りです。

まずは岩竜の涙が欲しかったので、上位バサルに行ってきました。

1回目は弓で練習がてら行ったのですが、あまりに討伐時間がかかるので(へっぽこです・・・)、

速射ボウガンを持って出発・・・5分針でした^^


火事場装備で行ったので、攻撃を受けたら回復しないでそのまま狩りたかったのですが、

気の利くウチのシルビア(オトモ)が回復笛をピロピロ吹くので、全然できませんでしたww

3回目に行った時はイイ感じでシルビアが潜ったので、しばらく火事場できました・・・ドキドキww

3回で必要数集まったので、武器を作成することができました(2段階強化)。

水属性が付いているのですが、切れ味がちょっと微妙です・・・。

次は黒鎧竜の堅殻目当てに上位グラビに。

私の苦手なモンスの1つで、ブレスしまくるのでMHGの時は近接で死にまくってました。

村の上位グラビは2頭クエしかないので、

しぶしぶ以前行った時は残り数十秒でギリギリクエ成功となりましたが、

今回はG級装備だからいけるだろうと、余裕かまして行ってみたら・・・

残り5分でようやく討伐という、前回とあまり変わってない感じで^^;

捕獲の見極めをつけてなかったのと、高級耳栓を付けてなかったので

意外といろいろ手間取りました・・・org

残念ながらこれでは素材が揃わなかったので、

2頭は面倒だからと、集会所の沼地グラビに行ってきました。

今度は高級耳栓は付けていきました・・・捕獲の見極めは・・・ナシでも大丈夫でしょ^^

高級耳栓があるので閃光玉を投げて攻撃チャンスを増やしつつ、

ブレス時は翼に攻撃する動作を繰り返しました・・・っていうか、飽きるくらいブレスするww

ホントはお腹を攻撃したいのですが、すぐに熱風が吹き出すので・・・。

沼地は火山2頭と違って、落とし穴が仕掛けられないし、ザコもいるのでそれなりに大変でした。

結果は残り10分前という微妙な結果に・・・2頭とそんなに変わらないww

いや、私にしては上出来ですよ、うん。

ということで、P2Gは一時お休みになるかと・・・日付でいうと今日からMHF箱がスタートします。

ネット予約な私は今日中に届けば、プレイ開始すると思います!

MHF箱プレイヤーの皆さん、メゼポルタ広場で会いましょうノシノシ