捨て身のピアスをゲット!

昨日の記事は物欲番長的な内容だったので、今回は狩りの話題でww

相変わらず毎日配信される書物クエは必ずこなしています。

まず3章。

これはレア度指定のランスガンス限定でバサルとババを倒すというもの。

防具貸与で耳栓や砥石高速化スキルがついてなかったので、持ち込みOKということもあり、

使い捨て高級耳栓と高速砥石を持参してみましたww

・・・もったいないのはわかってるんですが、なかなか使うことがないので、

こういう時に使ったほうがいいのかなと思って・・・。

すぐにバサルが起きてしまうのですが、混戦になってもそれ程脅威ではないので

ササっとババを倒してしまえば後は楽勝です^^

ガンスなので人を飛ばしてしまいがちですが、

背中を向けて竜撃している人を見かけて、後ろに当たり判定があるのを思い出して

私も余裕があれば背中を向けて砲撃するようにしました・・・紳士のたしなみですよねww

次は4章。

これはレア度指定、打限定でグラビの腹破壊&狩猟を行うもので、

一番欲しかった捨て身のピアスがゲットできるクエです。

しかし一番の難クエとも言われており、心配していたのですが、

幸いな事に団メンバと一緒にやることができました^^

3人だったので、野良を1人入れて出発!

このクエ、最初の罠の時に爆弾を置いたり、

サブクリア報酬で捕獲セットが支給されるのでBCに取りに行ったりと

野良だとクエの最初に説明(打ち合わせ)が必要になるので面倒ですが、

そういった事もせずサクサク進められたのがよかったです^^

最初の3戦は同じ野良さん(麻痺ハンマー)が参加してくれたので、さらに楽できましたが、

4戦目は笛2(暑さ無効、攻撃大)、ハンマー1構成にもかかわらず、

笛が入ってきてちょっとむむむって感じでした。

しかも吹き専ww

なもんで、ちょっと時間がかかりましたが、無事に4戦目も成功しました〜

ついに念願の捨て身のピアスもゲット(゚∀゚)¥

これでガロウ装備が組めそうです^^

ピアスの強化に甲殻のコインが必要なので、闘技演習に行かないとな・・・^^;

〜今日の称号〜




意外と50斬りはまだまだ残っていたんですねΣΣ(゚Д゚;)