激闘!ディアブロス

ついにHRが9に上がったので、星3のクエストを受注できるようになりました。エッヘン。

見てみると、ディアブロスの文字が・・・トライで馴染みのモンスターではありませんか!

一応ベテランさん(前回と同じ)に確認を取った後、クエを入れる。

しかし現在のへなちょこ装備だと連続でタックルきたら死ぬなと思ったので、

「死んだらごめんなさい」 と一応保険をかけておくw

「閃光玉持ってる?私は持ってないので余裕があればお願い」 と言われたので

最近地道に虫取りして得た閃光玉をバックに詰め込む。あと落とし穴も持ってくか。

十分準備をして、いざ出陣。

エリアは砂漠だけど、クーラードリンクのいらない所でした。

ディアブロスもトライのイメージとそんなに変わらない感じです。

ベテランさんは音爆弾をうまく使ってディアの足止めをしてくれたので、一斉にツンツンつつく。

2人ともランスだけど、ベテランさんのはもち氷属性・・・いいなあ。

私も閃光玉で・・・あっ・・・潜った・・・org

わ、私も閃光玉で・・・あっ・・・向き変えた・・・org

と結局、5発中1発しか決まらなかった・・・ゴメンナサイ・・・m(ーー)m

ちゃんと決まってたらもっと楽だったと思う。

何回も決まっていた音爆弾も終わったみたいで、動きを止めたい状況が続いたので、

とっておきの落とし穴を設置する!

「・・・」

「・・・落とし穴はディアにはきかないよ」 とディアに吹っ飛ばされながらベテランさん(ごめんっ)。

「ガーン」 同じく吹っ飛ばされながら私。

「ディアに落とし穴が効くのはトライだけ」

へぇ、そうなんだ。 ここで来たか・・・トライトラップ(勝手に命名)!

それでも2人ともランスなので鉄壁の防御をしながらディアをじりじり追い詰め、ついに討伐!

うれしいけど、全然動きが悪かったのでまた挑戦したいっ!!