フルフル捕獲

前回のPTでフルフル捕獲に行きました。

私も未消化だったので、ラッキー。

クエ出発前にちょっと時間があったので、

アルビノエキス取れるといいなー」 と発言をしたら、

なんとベテランさんがアルビノエキスを20個もくれました!

・・・こんなにたくさん・・・ありがとうございます!

これで当分、鬼人笛、硬化笛に困ることはなさそう。

せめてもの恩返しに、フルフルのいるエリアに到達した時に硬化笛をピロピロと吹く。

トライと違って効果がキャラクターにも表れるので何かすごく達成感があるw

一度討伐クエはやってるので、動きは把握しているつもりだったが、

放電のあとにすぐ電撃光線がきて、もうだめだ・・・と思った瞬間、

瞬時に粉塵を飲んでくれたので死なずに済みました・・・助かった・・。

他の人たちは戦いなれており、フルフルが足をひきずり出した時も

フルフルが行くエリアに行かないで決まったエリアで待機。

多分最終的にそこに来ると決まってるらしい。既に罠が設置されており、フルフルを待つのみ。

しばらくするとフルフルが飛んできて、落とし穴の場所にストンと落ちた。

2人が麻酔玉を投げ、捕獲完了。

まさに華麗な手際でした!