カルチャーショック!

3人(ベテラン2、上位ルーキー1)がいる街にイン。

まずは 「こん♪♪はー」 と挨拶を交わす。

既にクエを貼っていたので、待たせちゃ悪いと、ねこめしはあきらめて酒場へ。

酒場で 「よろしくです」 といってクエに参加したところ、

「無言参加」 と街にいた3人が口々に文句を言い始めた。

しかも 「トライから来たからじゃない?」 と私の自己紹介文はチェックしてるらしい・・・こわっ。

どうやら、参加いいですか?と聞かないのが気に入らないらしい・・・面倒くせぇ。

一応よろしくって言ったし、街に4人しかいないんだから参加するに決まってんだろ!

どうやら頭の堅いベテランさんたちみたい。

一緒にやっても楽しくないので、 「すみません」 と言って街から逃げてきた。

別の街に行くとベテラン2人がクエに同行してくれる事になったので、

さきほどの出来事を話して、「これMHGの決まった礼儀なの?」 って聞いてみると

「そんなことないよー」 との口々に回答。

私も、複数の人がいたり、複数のクエが貼ってあるときは必要だと思うけど、

明らかな場合は必要ないんじゃないかなと思う。

まあ、合理的な考え方をしすぎなのかもな・・・。

これから親しくない人とクエするときは言うことにしますわw

それにしてもあの3人の小姑とはもうクエしたくないけど、MHGはブラックリストないんだよねー。