イベクエ:グラビ2頭

現在のイベクエでグラビ2頭クエがあります。

もしかしてこれ、剛翼出やすいのでは?とちょっと興味をそそられておりました。

いつものフレが街にいたのでジャンプすると、もう1人(仮にKさん)いらっしゃいました。

3人でまずレウスクエ(Kさん希望)行き、余裕でというか物足りないうちに終了しました。

もちろんフレは上手なのですが、Kさんもとっても上手な方でした。

次に私の番になったので、イベクエを提案してみると2人とも快諾!

作戦をどうするかになったので、

「このクエ行ったことないんです」 と言うといろいろ説明してくれた。

まずエリアの奥に行くこと。

Kさんが1頭を眠りナイフで眠らせて、もう1頭をエリア奥で討伐すること。

閃光玉は使わないこと(気づかれちゃうのかな?)。

構成は3人ともランス。

いざ出発。

エリア奥というのはキリンでも体験していたのでひたすら突っ走る。

エリア奥で一息ついてたらいきなりタックルが・・・。

「!」

2頭とも来てんじゃん!

序盤にして死にそうになったが、なんとか持ちこたえる。

おお、後ろの高台に上がれば危険なく回復できる・・・熱線以外は。

すると向こうに戻った1頭をKさんが眠らすことに成功!GJ!

そして3人で1頭を集中攻撃!

攻撃がすさまじいので、熱線やガスの行動がみんなキャンセルされ、

ほとんど動けないままグラビが地に伏した・・・。

もう1頭は目覚めているものの、エリア奥にいると気づかないらしくこっちをみているのに近寄ってこない。

剥ぎ取りを行った後、2頭目に攻撃開始。

1頭ずつ相手にすればG級グラビとはいえ、そんなに怖くない。

またひたすらみんなでつつきまくり、ほとんど動かないまま討伐完了となりました。

通常は動き回るので行ったり来たりして時間を浪費していたけど、

バサルやグラビって本来は短時間で攻略できるんだなと感心しました。

・・・どうせ剛翼は出ませんでしたよー・・・しくしく