金竜を求めて・・

未クエの金竜のクエを依頼。

私の環境ではまだクエは出現していないので、フレに貼ってもらう。

準備しているうちに2人増えて、4人に。

構成はランス3、大剣1

ランスとは相性が悪い大剣がいるのかーと若干不安になるも、まーしょうがないか。

いざ出発。

場所はジャングルで、最初はエリア5(6?)・・・巣穴っぽい所。

イーオスがうじゃうじゃいたので、まずは片付けつつレイアの様子を伺う。

ホントはイーオスの上皮欲しいけど、剥ぎ取る余裕はない・・・。

イーオスもいなくなり、戦闘準備完了!

強走薬をゴキュゴキュのみ、レイアにランスを突き立てる!

早々にフレが尻尾を切断・・・さっすが〜。

私も閃光玉でレイアの動きを止めることに成功!

やったーと飛び込んで行ったら、尻尾でビターンと飛ばされる・・・涙

大剣の人はあまり攻撃に参加してなかったので、攻撃しやすかったが、

たまに攻撃に入ってくると振り回しが入るのでやっぱり転ばされる・・・もうっ!

大剣は密集してる所で振り回し使うの勘弁して欲しい、切り上げはもちろん禁止!

1人1落ちしたものの、危なげなく討伐完了!

空気を読んだのが、この1回で大剣使いもいなくなり、ホッとしたw

武器を見てPT選んだほうがいいよー。

最近はフレとばっかやってるけど、野良PTの街に自分から入る時は、

基本大剣使いがいない所を選んでます。ランスの人が一番やりやすい!

双剣とか使い出したら、逆にランスがいる所は避けるけどね〜。