赤フル2頭クエ

未クエの赤フル2頭クエを依頼。

ホントはやりたくないけど、未クエなんで仕方がない。

前に1度野良PT(4人)とやった時は、1頭目を倒さないうちに2落ちしたので、

途中でリタイアし、それ以来の挑戦・・・ずっと見なかったことにしてきたんですw

街には私を含め3人。構成はランス3・・・やっぱフルフルにはランスっすよ!

いざ出発。

私は1頭が必ずいる、ドーナツ型のエリアからスタート。

ペイントを付けて、救援を乞う。

間もなく1人到着して、2人でツンツンやり始めた。

激うまランサーのフレは1人でもう1頭を相手にしている・・・さっすがー。

そうなんですよね、2頭がすぐ合流してしまうので別々に相手できるならその方がいいんです。

私はつい調子に乗って踏み込みすぎて放電を受けがちだったので、

今回は慎重に行動する。

もちろん何回かは受けたが、前よりは確実に回数が減ってる・・・ガード&回避できてる!

もう1人のランサーも私と同じで 「赤フル苦手です〜」 と言っていたけど、

全然そんな事のない、そつのない立ち振る舞いでした。

そしてついに!我々の赤フルがフラフラして移動を始めたので、

阻止しようと攻撃をしていたがついに移動されてしまい、フレのいるエリアに合流・・・悪夢が・・・。

2頭エリアに混ざっても、様子を見ようと移動する人がいなかったので

私も恐る恐る参戦。フラフラだったので、もう少しという気持ちもあった。

しかしそこは赤フルだった・・・。

1頭がバインドしていて動けない時に電撃ブレスが・・・私に当たり麻痺状態に。

そしてさらに動けない私に再度電撃ブレスが来て・・・1落ち・・・こんなん無理だ(涙)

でも考えてみたら私がキャンプから該当エリアまで行く間、

2人で2頭相手にしてたのですげぇなといまさらながら感心。実力の差ヒシヒシ感じました。

私が付いた時は1頭ずつを離れた所で対応していた。

なるほどこうすればバインドの影響を逃れられるものな〜。

程なく1頭が討伐完了!

剥ぐ時間もないまま2頭目を今度は3人で攻撃開始!

ここまで来たら、もう山場は超えた感じで一安心。

たまたま仕掛けた落とし穴にハマり(最後に役に立てた気がしたw)、最後の集中砲火を加える!

ついに赤フルがフラフラになってエリア移動を始めた。

しめたっ、と慌てて1頭目の剥ぎ取りを行い、移動エリアで赤フルを待ち構える。

そして降り立つ地点で待ち構え最後の攻撃を行い、見事討伐!

このクエは上手な人と行かないと、とてもクリアできない!と思いました。

私も早く戦力となれる様に頑張ります!