野良PTは疲れる

街に行って狩りをするときは、フレと組めれば最高だが、不在の時は野良PTで行くことも結構ある。

深夜は大人が多いせいか、上手で礼儀正しい(感じの良い)方が多いが、

夕方は結構はずれPTも多いw

いくつか困った点を挙げると・・・・

(1)1回毎にメンバーが入れ替わる

 1回クエが終わると落ち・移動が発生。

 いなくなるのは全然いいのだが、それならクエが終わってすぐに移動すればいいのに、

 みんながねこめし食べて、そろそろ次のクエ行こうかというタイミングになってから

 「落ちます・・」 とか自分勝手すぎる。

 お前が早く落ちてれば他の人が街に来れるかもしれないとか考えられないのだろうか?

 ま、そういう人は可能な限り名前を覚えていたら、2度とPTは組まないけどね!

 (・・・結構忘れちゃってるけどw、MHGは人数が少ないので同じ人に結構会うんですよね〜)


(2)武器で仲間を攻撃する
 
 多分、ガキじゃないかと思うけど、フレでも親しくもなんともないのに、

 モンスターを待ってる間や、クエ終了時に武器で攻撃してくることがある。

 あれ、すんごくムカつく!

 「お前、いいかげんにしろよ!」 とキレた事もある。それくらいイヤ。

 私はそういう人がいたPTはクエ終了時に、即移動することにしている。


(3)採集ばかりして、戦闘に参加しない

 前にジャングルでガノトを狩りに行った時のこと。

 G級なのでみんなそれぞれのエリアからの出発になるわけですが、

 エリア7の近くにいた人までもわざわざエリア1や2へ移動して虫やハチミツ取りに。

 火山ならわかるけど・・・みんなG級なんだからさー。

 私はガンナーで行ったので音爆弾を持っておらず、高台で皆を待つも全然メンバーが現れず、

 敵に発見された目のマークが出て、1人は来たけど後の2人はまだ採集中。

 どんだけ、チームワークないんだよ・・・と思っていたら、幸いにも?ネットワークエラーに!

 街をぬけ出して、どの街に入ろうかなと物色していた時に、前にいた街を見てみたら

 エリア7に来ていた1人も抜けて、採集組2人だけになってたw

 まあ、リタしたら採集がパーになるから頑張れや〜w


・・・ってな具合で人との出会いはいろいろありますが、楽しく狩って行きたいですね!