村クエ:じゃじゃ馬相手に・・

またまた魔がさして?村クエを進めることに。

(なんだかいける気がするぅ〜ってやつですw)

個人的にはレウスよりも苦手なレイア姫のクエが2つほど残っていたので、連続で狩りに行く。

武器はもちろん最近お気に入りの竜騎槍ゲイボルガ!

まずは沼地。

エリアの行く先々にブルファンゴがいるので、レイアに会う前にお掃除を済ませる。

さすがに村クエだとすぐに死んでくれて楽〜。

なかなか見つからなくてウロウロしたが、ついにレイア発見。

移動してもいいようにペイントをした後に攻撃開始。

尻尾は狙わず、顔か腹に集中砲火!

レイアはすぐに火を吹くので、その際に閃光玉でピヨピヨにして攻撃というパターンを繰り返す。

このランスだと何回もレイアがのけぞって行動をキャンセルするので、連続で攻撃できて楽!

エリア移動もないまま、討伐完了!

下位とはいえ、あまりのあっけなさに武器の偉大さを感じた・・・しみじみ。

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

次は砂漠。

レイアはすぐに見つかった。

ペイントを施し、攻撃開始。

下位ってなんだかレイアの動きも単調。

最近G級クエをこなしているせいか、止まって見える!ではないけど結構捉えやすい。

沼地の時より順調で、何回もレイアを転ばせ攻撃を繰り返し、

閃光玉は1回使ったきりだったが、エリアを移動することもなくあっさりと討伐完了!

結局この2つのクエでサマーソルトを見ることはなかったです。

なんか肩透かし〜でした。

クエがたいぶ片付いたなとクエの終了状況を確認していたら、

確かにレイアクエは2つ終わったが、桜レイアクエが2つ増加していた・・・org

レイアとの戦いはまだ終わらない・・・。