イベクエ:白黒ディア2頭

街でいつものフレとクエを行っていると、街に人が来て、最終的には4人でクエをすることに。

(3人いると高確率で4人になるよね〜)

4人で私も行きたかったイベクエのディアに行くことになりました。

場所は以前グラビ2頭と戦った場所。

最初眠らせる?という話になったので、このクエには行ったことはなかったが

以前のグラビでは眠らせていい感じで戦えたので、眠らせることに。

フレが1匹を眠らせて、これで1頭と戦える・・・・はずだった。

なぜか奥で戦っていた私たちに眠っていたはずのディアがタックル・・・。

もう後は混戦。

1頭といい感じに戦っていても死角からもう1頭のディアがタックルしてくるのでもう阿鼻叫喚・・・。

凶暴の宴(トライのイベクエでジョー2頭クエ)以来だよ、こんな大変なクエ・・・。

それでも音爆弾や閃光玉をみんな投げるのがうまくて、何回も攻撃チャンスは生まれたものの、

1人また1人と落ちて行き(私も1落ち)、ついに3落ちしクエ失敗。

あれは2頭相手にするのは難しいっす。

この後、再チャレンジはせずに普通のディアクエで無事討伐してやりました!

またの機会に再チャレンジしてみたいです。

そうそう、この時の構成がランス3、大剣1だったのですが、

この大剣使いさんはすごく上手で、我々に配慮してか、振り回しを全然使わなかったので

全然転ばされることもなく、とても攻撃しやすかったです。

MHGでは初めてランスでもやりやすい人に遭遇したので、うれしかったです。

やりようによっては共存可能なんですねー。