バサルをなめるな!

街にいると、自由街だったがG級(HR25、6)の人がイン。

2人だったのでまずはクックを軽くこなす。

まだ他の人が入ってくる気配がなかったので、次はバサルに行くことに。

クックの時にランス、ライトボウガン(私)だったので、

今回もそのままだろうと思い込んで、ライトボウガンに弾は重火器系を多めに持ち、

調合まではいらないなと持って行きませんでした。

しかしクエが始まって気づいたけど・・・相手が片手剣・・・。

こりゃ時間がかかるぞ・・・と暗雲が立ち込める。

(片手剣ってわかってたら、自分も近接武器で行ったのに・・・)

幸いにも短期決戦を狙い、重火器系の弾を多めに持ってきていたのでボコンボコン撃つ。

しかし調合素材を持ってきていないので数はしれており、ついになくなる。

後は通常弾と貫通弾を撃ち続けて、もう少しなんだけど・・・という所で弾切れ。

一方片手剣の人は使い慣れていないのか、毎回毒ガスや睡眠ガスを受けてダメージを受けている・・・。

なぜ、さっきの水属性のランスで来なかったんだ・・・。

弾切れしたことを告げ、支給品を取りに行く。

すると回復弾と電撃弾があったが、電撃弾はこの銃では使えん・・・。

よって大タル爆弾Gを取り出し、戦いのエリアへ戻る。

ちょうど、片手剣の人が落とし穴に落として攻撃しており、私も爆弾を置いて・・・という所で討伐完了!

いやー、30分くらいかかって疲れました。

片手剣とボウガンはちょっとパワー不足。

バサルでも危険だな。