ゲリョスで試し切り

いつものフレとゲリョスへ行く事に。

雷属性の片手剣(インドラを強化したもの)を作るための素材集めです。

ゴム質の上皮もそうだし、ジャングルでのりこねバッタも欲しいので。

しかも火属性片手剣、ゴールドマロウの試し切りもしたかったのです。

これは昨日の金竜クエでたまたまゲットした逆鱗を素材にして作れるものだったのです。

これでゲリョスに一泡食わしちゃると、いざ出発。

虫取りをした後に、ゲリョスを見つけ戦闘開始!

ゲリョスは動き回るので、動きを止めるのが大変。

落とし穴に落としたり、止まった時に連続で攻撃を当てるなどしないと、討伐に時間がかかってしまう。

ゴールドマロウ・・・いい感じです。

もちろん現在持っている火属性のランスよりは威力は劣りますが、

片手剣の機動性の高さも気に入っているのです。ゲリョスくらいなら片手でも十分。

2回同じクエに行き、死んだフリでガードしてたけど当たってしまい1落ちはあったものの、

無難にクエをこなし、上皮は必要数集まりました。

あとはG級ジャングルでのりこねを集めなければ・・・(15個も必要!)。

ソロでクエに行き、採集だけして、クエ失敗を繰り返そうかな〜。