ジャングルクック!

現在、雷属性片手剣(インドラの強化版)を作るべく、素材集め中。

後足りないのはのりこねバッタ。

ネットで調べるとこれはG級にしか出ない。

G級で手軽に行けると言えば・・・クックか!

しかも、クックの立派なクチバシも実は別の武器を強化するために欲しいので丁度いい!

何回も連続で行こうと思い、ソロで出発。

最初は虫取りをした後に、3落ちしようと思っていたが、落ちるのって意外と面倒くさい。

なんか倒せそうな気がしたので、2回目以降はマジモードで戦闘することに。

何回もクエやって思ったのはエリア2で迎え撃つとザコがいなくて楽だってこと!

エリア1だとランポス、エリア3だとネコとモスがいて結構やっかい。

途中から閃光玉を投げて目くらまし〜とか使ってたけど。

エリア2で迎え撃つには、スタート時にすぐにエリア2に来るのでそこで迎え撃つしかない。

G級なのでスタート地点はランダムなので、必ずしもうまくいくとは限りませんが、

1人の時は虫取りはほどほどに、エリア2で待ち構えることにしました。

1人でも10分前後で討伐できるし、お金もガッポリもらえるのでオイシイかも。

野良さんとも数回やったのを合わせると、10回くらい狩ってみました!

やっとのりこねバッタは10個集まりましたが、アト5個必要なんです・・・org

明日には集まるかな〜・・・・頑張ります。

立派なクチバシはさらにレアなので10回行って2個しかゲットできませんでした。

こっちはあと8個くらい必要・・・org