耳栓装備

風圧・匠・耳栓は剣士で付けたい3大スキルだが(個人で差がありますww)、

今回は耳栓装備を作成することに。

なかなか耳栓スキルの付いた装備がなく、フルフルSをベースに作成する。

しかしただフルフルSだけだと、「気絶倍加」のダークスキルが付いてしまうので

リオソウル(上位蒼レウス)装備で多少防御力を下げることに・・・。

そして何とか 「耳栓」 スキル発動!

ルンルンで街へ行き、2人で白フルクエに行くも・・・

・・・高級耳栓じゃないとダメみたい・・・org

雷耐性はある装備だが、もともと防御力は犠牲にしているので

結構ダメージくらいつつ討伐!

泣きながら帰ってきて、また作戦を練り直す。

どうやらガレオスU装備でも聴覚保護が付くようだ。

ガレオスUを組み合わせることで何とか高級耳栓にする目処がついたので

早速素材集めに!

ガレオスUには紫鱗と桃ヒレが必要になるが、

ドスガレを倒しても必ず出るものではないので(3回に1個くらい・・)、

ソロでひたすらドスガレを討伐する(ザコがうざいけど、結構楽勝^^)。

1個防具を換装することに成功し、残りは後一つ。

明日もドスガレを狩る日々になりそう。

早く高級耳栓付けて、フルフルやディアを狩りに行きたいなぁ。

火に弱い装備なので、グラビや夫婦はちょっと自信ないけど・・・。