ミラボ激戦

街に入ると、ミラボのクエを貼っている人がいたのでイン。

私も素材欲しいのでやりたかったんだよね

すると私の後に2人やってきて、すぐに定員4人に。

みんな人が増えるのを待ってるのかなww

ミラボなので全員構成はガンナー(ライト3、ヘビー1)。

やっぱり近接武器の人はいないんだな

このモンスターのゲームバランスがよくないのかもね。

いろんな武器でいけないと面白くないと思うんだけど・・・。

私の武器は最近作ったカンタロスガン。

このボウガンは鬼が島よりリロードが早めで攻撃力も若干上。

しかも榴弾と拡散弾(Lv1,2のみ)が2発ずつ撃てるので

そんなに重火器弾も貧弱ではない。

いざ出発。

この黒龍1クエ(結局討伐まで黒龍1でやった)はエリアチェンジがないので、

まずは毒弾だ!と弾を撃ちつづけるも思ったより時間がかかる。

(なので次のクエからは最初から重火器弾にしました・・・)

コポコポしてから榴弾、拡散弾をボコンボコンと撃つ。

クエを貼っていた部屋の主さんはとても撃つのが上手で

何回も上空から撃ち落していた。

拡散弾がなくなってからはバリスタでも・・・コツがあるんだろうな〜。

そんなこんなで2回討伐を終え、3回目に向かう時の事。

早ければ次かな、と言い合いながら準備していると、

PTの1人(仮にS)が 「竜の爪ください」 と言い出した。

私は基本、クエ中で本当に困ってる場合ならまだしも、

街の中で物乞いをする人ってあんまり好きじゃない。

竜の爪も最近使いすぎて貴重だったので、無視してたら

部屋の主の方が渡していた・・・やさしいなあ・・・。

そして3回目に出発・・・結論からいうと撃退止まり。

ちょっとガッカリしながら街で4回目へ行く準備をしていると、

またSが 「竜の爪ください」 だって・・・こいつガキか?

さすがに部屋の主さん 「貴重なもので、僕も購入して使ってるので・・・」 と拒絶

図々しすぎるだろ・・・確かに買うと高いんだよね〜。

トライの時は交換屋で交換してもらってたので、買ったことなかったけどww

そんな事件もありつつ、4回目に出発。

みんなこれで終わると思っていたが・・・まさかの撃退・・・org

なんでぇーーー、言いたくはないが私も含め下手なメンバーが揃ったらしい。

そして5回目・・・。

実はこのクエ夜中にやっていたので、もう限界寸前。

私と部屋の主さんは討伐したら落ちようと思っていたのに、まさかの5回目ww

これでラストにしたいですね、と祈るように言いあって出発!

今回は部位破壊も終わりボロボロだったので、いけるかも!と思う。

そして時は来た・・・残り10分です。が表示されて間もなく討伐完了・・・。

ホントは喜びのコメント入れたい所だが、剥ぎ取りに専念する。

街に戻り、みなとお別れして村へ。

5回も行ったので、結構素材も集まってきたww

やっぱり欲しいのは龍属性ランスなので、ドラゴンランスを作成。

強化には・・・素材が足りない・・(++)

あんなに苦労したけど、またすぐに行かないと・・・w

でも部屋を探すのも大変なんだよね〜。