ミラボイベクエ

やっと素材屋でカラ骨や竜の爪が買えるようになったのに、

ミラボのイベクエが終わってしまったという罠・・・org

今日までだと勘違いしてた・・・(;;)

まあそれはそれとして、期間中に私もミラボのイベクエ行ってきました。

さすがに人気があるみたいで、この期間中聖域はイベント部屋ばかりになっていました。

私もイベント部屋にインして参加させてもらいましたが、全部亜種ミラボのクエでした。

(黒龍のイベクエの方はどんなクエなのか、何がもらえるのか謎のままです・・・。)

7、8回行ったけど、成功したのは4回くらいなので成功率は50%くらい。

ガンナーはまず1撃で死ぬので、すごく気を張って戦いに臨むせいか、

すごく疲れるので、私が集中してできるのは連続で2回までです><

最初挑戦した時は、まず開始地点でオチたり、上空からの降下飛行でオチたりして

迷惑を掛けていましたが、コツがわかってきてからは、

基本チキンなので慎重に行動して、オチることもなくなりました^^

このクエは双剣1、ガンナー3で行くのが基本で、

最初は麻痺らせて、双剣さんに頭部を破壊してもらってから、

重火器弾攻撃に移るのが通常の作戦になります。

頭部破壊に成功すると邪眼や魔眼が手に入ります。

邪眼が出たので、ついに龍属性ランス 「真・黒龍槍」 をゲットしました!

「黒滅龍槍」(赤いランス)じゃないと若干負け組みの様ですがww、

私的には真・黒龍槍は防御力+10付くので結構気に入っているんですけどね。

でもやっぱり赤ランスはカッチョイイっすね^^

魔眼がもう1個あれば作成できるので、次回までMHGを続けてたら頑張ろうかな〜。

防具ではミラバルカン装備も一部作成しました。

スキルに匠が付くので、現在の匠装備と入れ替えることで防御力がUP!

しかし火竜の紅玉がなく作成できていない部位もあるので、

現在結構夫婦クエに行ってるけど、全然出ないっす・・・org