そんなんじゃ手伝うのは御免だ

週末の昼間だったせいか、微妙な人たち(多分ガキ)に遭遇。

(1)5人目に入ってくるのってなぜ?

1人いる部屋にインして参加させてもらうと、その後から2人来て4人に。

PTの1人がクエを貼り、私ともう1人が参加してあと1人が準備している最中に

なぜか5人目がイン・・・なんで来るかなぁ。

しかも 「参加していい?」 って問いに誰もOKしてないのに参加ww

みんな 「・・・えっ?」 となったが、準備していた人が

「行ってきていいよー」 と言ったので、そのまま行くことに。

相手は森丘夫婦。

特に問題もなく、まあDQNは死に掛けていたけど、持ちこたえてました。

・・・クエが失敗したとしても絶対助けないけどね^^

クエ終了後、PTに1人に

「何で武器が火属性なの?」 って聞かれてたけどww

まあ、慌てて参加したので変更できなかったんでしょうね。

部屋に戻ると前に行けなかった人がまだ部屋にいたので

(これもちょっと何で?wと思った・・)、

「人数が多いので移動しますね〜」 と部屋を出ました。

他人への思いやりが持てない人とは一緒に狩りはムリっ><

(2)KYなヤツ

1人いる部屋にインして参加させてもらうが、

その後10分くらい誰も来ないし、相手もクエに行く様子もないので

人数多くないとできないクエなのかな〜と思いつつ待つ。

(ガンナーで行きたかったので、私としても人数が多いほうがいい^^)

やっと1人がインするも、

入ってきて突然 「ミラやりませんか?」 だって。

後から入ってきてるんだから、まずは他の人の意見を聞いてからじゃないの?

(しかも他のクエならまだしもミラボだからね・・・^^;)

するとかなりしばらくしてもう1人が 「どうぞ」 と言ったので、

正直迷ったが、そういうテンションではなかったので、

4人目が入ってきたタイミングで部屋を出ることに。

こういうしんどいクエは自分から望んで入る以外は

何回かクエをやって好感の持てる人の頼みじゃないとムリっ><

(3)自分ばっかり

今度は空き部屋が出たので自分で部屋を作成して待つことに・・・。

するとしばらくして1人がインする。

挨拶を交わしてすぐに 「ガノトいいですか?」 とDQN。

私がOKすると、「1?2?」 と聞いてくる・・・亜種ガノトか・・・。

「人を待つなら2頭でもいいですよ?」 と答えると、

「じゃあ、1頭で」 ・・・がっついてるなぁww

そんな会話をしているうちにあと2人もインして4人になったので結局2頭クエをすることに。

ガンナーで亜種ガノトに行くのでもちろん麻痺を行うつもりでいたのだが、

クエ出発前にDQNに 「麻痺よろしくね」 と言われイラっとする。

戦い方を指示されるのって一番むかつくんだよね〜。

無視してるとまた 「麻痺よろしくね」 言われたので、

「お前、うざいよ」 と言いたいのを抑えて華麗にスルー。

クエでは麻痺を1頭につき4回+毒でPTをサポート。

PTの1人が1オチするも、みんな結構上手でかなり短時間で2頭を撃破!

街に戻って、次のクエの準備をしていると、

DQNが 「鱗が欲しいんですよね〜」 と言ってきた。

これを聞いて1オチした人がまた亜種ガノトクエに行くと思ったのか、

「おちます」 といって部屋を出た。

どうなるのか様子を見ていると、

DQNが 「1頭クエいいですか?」 とまた自分のクエを要求してきたww

普通みんなに希望クエ確認してからじゃない?

こいつとはムリ、と部屋を出ようとしていたら、もう1人のPTの人も

同じ気持ちだったらしく、街を出ようとしていた。

そしてDQNは独りぼっちに・・・ww

まあ、これで自分の行動がどうしていけなかったのか反省してくれればいいのですが・・・。

この後の話として・・・

一緒に部屋を出たF(仮称)さんとはこの後すぐに別の部屋で偶然一緒になり、

この後1時間半くらいずっとクエをご一緒させていただきましたww

ずっと4人同じメンバーでクエできたし、皆さん上手だったので

とても楽しく居心地のよいひとときでした。

こういうのがあるのでPTクエやめられないんですよね〜^^