下位のラオでも侮れない^^;

HR12のフレに緊急クエが出た。

クエはもちろんラオ^^;

街でフレと2人でいると、あと2人が入ってきて4人に。

1回普通にクエをこなした後、

「頼んでも大丈夫かな〜?」とフレが言うので

「聞いてみたら〜」 と私。

聞いてみると、返事はなかったものの(私だけ返事したw)、

貼ると参加してくれたのでほっ^^

残りの2人は下位と上位ルーキーだったが4人ならなんとかなるでしょ・・。

構成は大剣2、ランス、双剣(私)

ランスで行きたかったが、他のPTの武器を見て双剣に変更しました。

装備は風圧無効、気絶半減。

まあ、双剣の場合鬼人化すると風圧無視できますけどね^^

いざ、出発。

エリア2でラオを持っている間にPTの人が爆弾を置く。

最近は置かなくても4人いれば余裕だから持って来てないや><

まあ、戦闘は普通通り。

お腹にいるのは私だけで、3人は顔を攻撃する。

ラオで一番の難所はエリア移動時にラオを通過すること。

尻尾に当たると前に戻されるので下手すると命の危険が・・・。

私は早々に抜けてキャンプに戻り次のエリアに行こうとしていると、

○○は力尽きました。

○○は力尽きました。

と連続2オチ・・・しまったぁ・・・みんなが抜けるまで待っていればよかった・・。

(このために粉塵は持ってきていたのに・・・)

後がなくなったものの、エリア3、4と戦闘をこなす。

エリア4では今度は私が尻尾に当たり死にそうになったので、

大事に取っておいたモドリ玉でキャンプに帰った^^

他の人もガンナー用に高台に上ったりして大事を取ってるみたい^^

ここまで来てクエ失敗はキツイからね〜。

ついに最終決戦(エリア5)へ!

これが思ったより大変だった。

何回も砦に接近され、槍も使ったけど全然倒れない><

結局撃退で終了・・・初めてだよ撃退なんて・・・。

慣れない双剣で行ったからあまりダメージ与えられなかったかも・・・。

下位のラオでも侮れないな〜。

一応撃退でも緊急はクリアになるので、フレは喜んでくれたけど、ごめんよ〜。

次は頑張りたいと思います!