2人で狩りに・・

街に入りまず2人いる部屋にインして、ご一緒させていただくことにする。

その中の1人が黒巻き角が欲しいらしく、黒ディアを依頼したので、快諾する。

ディアは体力があるのでもう1人欲しい所だが、待たないようで3人で出発。

構成はランス2、ボウガン(私)。

クエを依頼した人はHR22とまだ慣れていないためか何回も瀕死になるも、

もう1人のベテランさんや私が粉塵を飲みサポート。

時間は結構掛かったが(20分過ぎ)、1オチもせずに討伐完了!

次に何に行くのかと思っていると、

「黒巻き角がでなかったのでもう一回いいですか?」 とG級ルーキーさん。

・・・内心しんどかったが、もう1人のベテランさんも了承していたので、行くことに

・・・しようと思ったが、ルーキーさんが急に装備をボウガンに変えて来た(何で?)。

ランス1でボウガン2なんてバランス悪いと思わないのかな?

自分のことしか考えてない人な感じがしたので(ランサーの人にも私にも失礼でしょ・・・)

「やっぱり、移動しますね〜」 と部屋を移動することに。

1人(仮称Mさん)いる部屋にインしてご一緒させていただくことに。

「希望ありますか?」 とMさん。

自分もそうだけど、大体こういう風に聞く人は自分は付いて行きますよというタイプが多いので

何か希望を行った方が相手が困らないかなと思い、

「金レイアいいですか?」 と聞いてみると快諾^^

構成はランスとボウガン(私)。

私がボウガンなのでもう1人近接がいた方がいいかなと思ったので

「もう1人待ったほうがいいですよね^^」 と私。

「何人でもいいですよw」 とMさん・・・心強いw

2、3分話をしながら待つも来なかったので、2人で出発。

Mさん、とっても上手な方でした。

レウスやレイアの動きでよくある、尻尾ビタンを軽やかにかわしています。

私はというと、麻痺でサポートしつつ、貫通弾もいつもより多めに撃っていきます。

2人なので狙われる確率も上がり、何回もブレスを受け瀕死状態になるも、

(弾を撃った反動なのでどうすることもできない><時があるのさ・・・)

なんとか死なずに討伐完了!

この時も逆鱗は出るも、紅玉は出ず><

部屋に戻り、今度はMさんの希望をどうぞーと言ってみるが、

「うーん」 と困ってる様だったので、

それからは私がクエを貼らせてもらうことに^^

いつもフレにクエを貼らせてあげてたので、こんなの久しぶりかもww

白グラビ、銀レウスと続けて行ってみるも、玉は出ないし、全然部屋に人が来ないww

もちろん、クエに行く前は数分おしゃべりして待っているのに、であるww

でもそのおかげで、Mさんといろいろ話すことができてそれはそれで楽しかった^^

Mさんは上手だと思ったら過去のモンハン(ドスやトライ)の経験者でした。

MHFもやる予定との事で、かなりのモンハン中毒(人のこと言えませんです、ハイ)な模様。

そんな2人クエの時間も終わりに近づき、

次でラストにしようかなと思っていたら、

「次、ラストで!」 とMさん。

ちょうどよかった^^

「同じく〜」 と私。

Mさんも紅玉を集めているとの事だったので、最後は普通のレイアに行くことに^^

最後なので特に待つこともなく、用意できたらすぐ出発するつもりだったが、

こういう時に限って2人イン・・・そんなもんだよね・・・。

これがラストという事を確認して参加してもらう!

ということで、ベテラン4人ではちょっと物足りない感のあるレイアに出発!

また後から来た2人はとても上手な人たちだった・・・。

1人は片手剣なのだが、タツジンソードの持ち主で・・・まあ麻痺がすごい!

最初は麻痺弾撃ってたけど、もうまかせたwって感じで途中からは貫通弾を撃つことにした^^;

しかも麻痺ってない時は閃光玉や落とし穴も切らさないようにして、

ほとんどレイアが動かないでずっと攻撃されているハメの様な状況に・・・。

5分も経たずに、レイア討伐完了・・・すげー^^

もう少し早く来てくれればよかったのになーと名残おしさを感じつつ、部屋を後にしました・・・。

またご一緒できるといいな〜^^