ディザの材料調達に〜

今日は街に少しだけ行きました。

いや〜、最近P2Gにハマってしまってww

フレがいたので、一緒にクエをすることに。

フレの行きたいクエを聞いてみると、ホワイトディザスターの素材集めで

亜種ガノトやディアに行きたいとの事だったので、ディアクエを貼って人を待つことに^^

昨日は2人で部屋にいて、なかなか人が来なかったので

今日もしばらくしゃべって待つか・・・と思っていたら、すぐに4人にww

構成はランス3、ボウガン(私)。

ディアの口から黒煙が出ている時は怒っているので、音爆は効かないと教えてもらうw

・・・すみません、実はよくわかってなかったんですw

よし、今日は音爆決めちゃる!とバッグに音爆弾を詰め込んで出発!

えっと・・・ずっと黒煙吐いてるんですけどww

最初は確かに音爆弾が効くのですが、

ガンナーの私はエリア10では高台にいるのであんまり使えない・・・ww

動きを止めたいのはエリア4での戦いからなのですが、ずっと怒り状態・・・org

なので麻痺や閃光玉(上手な人がPTにいた^^)で動きを止めつつ戦うものの、

怒り状態の体当たりや尻尾ビタン等の攻撃でメンバーが瀕死状態になってしまう時もあった。

しかし粉塵を飲んでくれる方がメンバーにいたのでとても助かった^^

(私が飲む前に飲んでくれるのでほとんど粉塵を使わなかったww)

エリア1に移動して、まもなく討伐完了!

堅牢な・・・は出ず・・・。

次は亜種ガノトへ。

麻痺や毒も行いつつ、重火器弾を撃っていく。

近接のメンバーも落とし穴を使いつつ攻撃。

今回も粉塵を飲んでくれるので、回復サポートは必要なかったですw

1オチもなく、アッサリと討伐完了^^

皆さん、上手でした^^

鱗が欲しい人には剥ぎ取りで出ない一方、

私は剥ぎ取りで2個も・・・欲しい時は全然出なかったのに><

次で4人ともラストという事になり、何に行こうかという話になったが、

PTの1人がフレの希望を優先してくれ、またディアに行く事になった!

2回目のディアはみんな慣れて来るのか、1回目よりも動きがよかった。

相変わらずディアは怒りっぱなしだったものの、ディアを倒しては閃光玉を投げピヨピヨに・・・。

というのをいい感じで繰り返し、エリア4で討伐完了^^

1回目よりも5分くらい早かったように思います。

ディアは動き回るので、それをどれだけ抑制するかでダイブ時間縮まりそうですね〜。

今日もいい方たちと狩りができて楽しかったです^^(堅牢な・・は出ず><)

火曜からイベクエが変わるのでまた明日も狩りに行かなくちゃ!