街クエ:ババコンガ再戦!

ツレとオンライン集会場でクエを行う。

(アドホックパーティーはようわからんww)

ツレはトライ経験者なのだが、クラコンではなくWiiリモコンとヌンチャクを使っていたため、

現在でもPSPでの操作に慣れていない><

いくつかクエをこなした後、ババコンガに行こうということになった。

構成はランスと狩猟笛(私)。

いざ出発。

場所は密林(夜)なので虫取り等の採取をしながら探していき、エリア1で遭遇。

デカイ白猿といった感じ。

狩猟笛なので頭を狙いたい所だが、正面にいると突進してきて危険><

何回も吹っ飛ばされる・・・減り方が半端ない・・・。

ババコンガの動きに慣れていないため、

ババの度々の無駄な動きを見逃しなかなか攻撃できない。

まもなくツレが1オチ、2オチし、1人で集中攻撃を受けた私もオチ、クエ失敗。

こんな序盤で苦戦するとは・・・。

村に帰り、防具と武器を見直すことに。

この時実は、防具が2人ともマフモフ装備だったので、

これはイカンと、現在購入可能な最強の装備に換装。大幅に防御力をアップ^^

私はガンナー用の装備を購入し(ランポスメイン)、今回はガンで行くことに!

ボウガンはギアノス素材で作成したショットボウガン(白)を購入。

毒や麻痺弾も撃てる(Lv1だけど)ので使ってみようっと。

さらに苦戦することを考慮して、罠類も持っていくことにする。

ツレはというと、慣れた武器で行けばいいのに、

強化できたから、と言ってガンスに変更してきた・・・大丈夫かな〜・・・。

いざ出発。

今回は最初からエリア1へ行きババを探すも、いなかったのでエリアを転々としてついに発見!

「いたよ!早く来て」 とリアルで声を掛けるも、

「ちょっと、ガンランスの使い方がいまいちわからん・・・」 とツレ。・・・をーい。

まもなく駆けつけて来て2人で対峙する。

このエリアにはファンゴが1頭いて、かなり邪魔されつつも、まずは麻痺弾を撃つ。

麻痺った所で毒弾を撃ち、まもなくコポコポになった・・・よし!

後は罠に掛けつつ、攻撃を行う。

私も拡散弾や榴弾を序盤からガンガン使った・・・ツレが当てにならないので・・・。

ツレはガードばっかりで全然攻撃してない・・・操作方法がよくわからないらしい・・・もう!

そしてツレが1オチ。

ツレがキャンプからエリアまで来る間、1人でババの猛攻をよけつつ攻撃を行う^^;

ツレは戻ってきたものの、まだすぐ瀕死に・・・使えん><

しょうがないので粉塵を飲んでサポート。

そんなこんなでしぶといババコンガだったが、エリア移動しエリア6へ。

どうやら寝にいったらしい・・・もうすぐか!

私がエリア6に行くとちょうど眠った所だったので、榴弾で攻撃して戦闘再開!

またツレが死に掛けてる!と思った瞬間、討伐完了・・・ふう^^;

ババコンガ・・・しぶといのでソロクエするのがかなり怖い・・・。

ガンナーが始動できたのはうれしいが、ツレが慣れるまでは近接の方がいいかもなw