カジキマグロを釣って

密林の採集クエに出かける。

密林採集は虫がたくさん取れるのでよく行くのだが、キャンプで魚釣りもできる。

最近MHGでは釣りをしていないので(素材が買えるくらいセレブなので必要なくなったw)、

採集の度に釣ってる感じ。

いつもの様に船の舳先にいくと、なにやらでっかい魚が・・・これ釣れんの・・・。

何回か釣りをしているうちにいい場所に釣り糸が落ち、そのでっかい魚が食いついた!

「カジキマグロが釣れました!」・・・これがそうか・・・。

確かMHGでも釣れるらしいが、私は初めて見た^^

このクエの後も何回か釣りに行くと、

たまにカジキマグロが出現し、たくさんエサを持っていってる私は何回か釣り上げる事に成功。

現在では4、5匹ゲットしている。

たまたま武器屋で生成できるものをチェックしていると、

なんと大剣の部門に 「冷凍マグロ」 がww

氷属性らしい。

早速購入して装備するとマグロの形をした剣がそこに・・・w

トライでいうサメのランスみたいな感じですなww

2Gは武器の数が多いし、デザインが面白くて楽しい^^

現在所有しているものでいうと、

ランス:フレグランス → 花の形(ハイビスカス的な・・)

狩猟笛:ギアノスバルーン → ギアノスの頭

狩猟笛:ウォードラム改 → 太鼓3個(演奏もサンバみたいで楽しい)

ハンマー:サボテンハンマー サボテン(MHGにもあるよねー)

MHGではジョーク武器は実戦では使えないものが多いが(ラバーカップのランスとかw)、

2Gでは強化して使えそうなのでうれしい^^

そういえば、MHGでねこ?ぱんち使ってる人見たかったな〜。

聞いた話によるとニャンニャン鳴くそうではないですかww

一応素材を集めつつあるのですが、タルの蓋が出ないとやる気にならない・・・><