イベクエ:ディア2頭

早速、白黒双角クエ行って来ました^^;

このクエは難易度は高いが、「堅牢」 と 「黒巻き」 の報酬確率が20%前後とかなり高め^^

堅牢を欲しがっていたフレを伴って部屋を作成して、4人揃うのを待つ。

4人目がなかなか来なかったのだが、さすがに待つことに。

フレと2人だったらいろいろ話せるし、待つのも問題ないのだが、

1人は野良さんなのであまり待たしても悪いな〜と思い、

7,8分過ぎた辺りで、3人で相談して

まずは別のクエをやって、4人揃うの待とう、という話にまとまった。

別のクエを何にしようかと言ってる所で4人目イン・・・そういうものだよねw

作戦は1頭を眠らせ、分断する方法で。

まずは1戦目。

闘技場奥で眠らせることに成功し、入り口で交戦中だったが、

PTの1人が閃光玉を使い、気づかれる・・・をーい・・・。

後はもう2頭もみくちゃで・・・org

PTの1人がたくさん回復してくれて助かったものの、3オチしクエ失敗。

メンバーが1人変わって2戦目。

(悔しいので行くでしょww)

今度も奥に寝かせる事には成功したのだが、エリアをはみ出したのか何なのか、

気づかれてしまい、また阿鼻叫喚の嵐に・・・。

今回も野良の2人が回復をたくさんしてくれたが、それでも3オチ(私も1オチ)しクエ失敗。

思ったよりディアがしぶとい・・・。

・・・泣きの3戦目に。

(悔しいでしょ・・・やっぱ・・・ww)

もう時間も次で落ちる時間だったので、みんなラストクエで挑む。

まずはPTの1人が奥で眠らせることに成功!

・・・やった!と思ったら、そこに黒ディアが突っ込む・・・失敗。

しかーし、私の睡眠弾がまだあるので、高台に上り黒ディアに撃ちこんで行く。

奥に来た時に眠らせるため、かなり時間を掛けて慎重に行い・・・眠った!

・・・やった!と思ったら、PTの1人に起こされた・・・もう知らね・・・。

あとは前と同じ力技w

ただ3回目だったので、皆の動きもよくなっており、

閃光や音爆弾の成功率もあがっていて前よりは麻痺弾が撃ちやすかった^^

それでも2オチ(私も1オチ・・調合してる時を狙われました・・)して、後がない状況になり、

前回の2戦の悪夢が蘇りますが、ついに白ディアが地に倒れました!

1頭になってしまえば、今の私たちにとっては超余裕。

黒ディアを軽く料理してこの3分後くらいに討伐完了。

・・・もっと1頭に集中して攻撃すればもっと楽だったかもね・・・。

ただ、ディアは動き回るのでなかなかターゲットを絞るのは難しいのかも。

で、報酬ですが・・・堅牢は・・・出ませんでした、4人ともw

黒巻き角は2人が出たようです^^

フレが行きたいならまた行くかもしれないけど、

とってもしんどいクエでした・・・成功したからよかったけどww