★2緊急:フルフル討伐へ!

こんな早くにヤツと対峙するとは・・・。

ベテランハンターになっても油断ができないのがこのフルフル^^;

こんな初期のペラペラ装備と火属性の武器がない状態でどう行けと?ww

近接でいうと片手剣とランス(ガンス)以外ではまず行く気はなかったものの、

ランスは動きがのろっちいのでパス。

片手剣は切れ味悪すぎなので時間掛かりそうということでパス。

・・・という事で消去法で(ライト)ボウガンで行くことにw

毒弾と重火器弾、貫通弾を詰め込んで出発。

(罠系も一応持ったけど、結局使わなかった・・・

あいつを罠にはめるのはエリア移動時以外は結構むずかしい)

ムービーが終わり、戦闘開始!

幸いにもザコの心配はないみたい・・。

しかしこのフルフル、MHGの時より飛び掛りが多くて回避が大変^^;

ガンナーはこれに当たると瀕死になるので注意が必要。

・・・ソロの時はヘビィボウガンは危険だな・・・。

フルフルが放電している時が攻撃チャンスなので、攻撃を集中する。

電撃ブレスは予備動作が大きいので、ライトボウガンの私はなんなくかわせた。

おともアイルーのハンクはこのブレス受けまくりで一発昇天・・・をいをい。

重火器弾を撃ちつくしたあとは貫通弾で攻撃する。

ああ、早く貫通弾がたくさん撃てるボウガン欲しいな〜(現在は3発しか撃てない・・・)

1、2回死にそうになるも、終始余裕の戦闘で足をひきずることなく討伐完了!

MHGの村クエでは強力なG級ランスで速攻倒してたので、

ソロでガンナーで行くことはなかったけど、相性はいい感じ^^

やた!これで★3クエに突入!