ガンナーだとラクラク

実は意外と苦手なドスガレ。

強い武器で圧倒している場合は全然楽勝なんですが、

MHGで訓練所とかに行くと下手なのバレバレでした^^;

今回はP2Gの村クエです。

MHGの訓練所ではハンマーで行ってたので、

今回も音爆弾が切れてもいいようにハンマー(サボテン)で行くことにする。

音爆弾をめいっぱいバックに詰め込む。

調合素材は迷ったが、そんなにいらないだろうと踏んで、持っていかないことに。

いざ出発。

ここからが悪夢の始まり。

ハンマーで少しずつ体力を削っていき、サボテンは毒属性が付いているので

2回程毒状態にもした・・・が全然討伐できない><

頻繁にエリア移動を繰り返す。

多分弱ってるからだと思うけど、なかなか決定打を与えられないのか

時間(20分近く経過・・)と音爆弾ばかりが浪費されていき、ついに音爆弾が尽きてしまう・・。

なんか見通しが付かない感じだったので、無念のリタイア・・・org

ボウガンでもう1度チャレンジすることに。

ボウガンは破壊力はハンマーに及ばないものの、

コンスタントに攻撃を当てる事ができるので無難ではある。

しかも砂ブレスとザコ魚さえ注意すれば、ダメージを受けることはそうそうない。

再出発!

・・・5分程で討伐完了・・・ポカーン。

普通に貫通弾をボカボカ撃ってたら、エリア移動もなくすぐに討伐・・・をーいw

私、どんだけハンマー使うの下手なんだよ・・・とかなりヘコみました^^;

やっぱり魚系(ドスガレ、ガノト)はガンに限るね!ww