剛翼の使い道

本来のタイトルは 「街クエ残り4日」 なのですが、予定を変更してお送りしていますww

まずはノルマの運搬をこなし、宝石券ゲット(1枚)。

次にG級密林で虫取りを行うも、1匹ものりこねが取れない・・・ちょっとおかしくない?ww

のりこねは森丘山ジイに交換してもらおっと。

(怪鳥の地獄耳 → のりこねバッタで交換してくれます♪)

最後に求人区で狩りをするため同行者部屋を作成して待っていると、

しばらくして2人イン。

1人は昨日ご一緒した方(仮称Eさん)だったので、ちょっと安心したが、もう1人がDQNだった・・・。

DQNはEさんの自己紹介コメントの内容をうざい感じでいじりだしたため、Eさんはガン無視ww

・・・かなり険悪な雰囲気になって来たので

「希望あればどうぞー」 と私。

「レイア亜種貼ってもらえますか?」 とDQN。

Eさんが参加しないんではないかとドキドキしたけど、とりあえずクエに3人で出発。

するとDQN、自分が希望したクエでしかもレイアの近くからスタートしたのに、

わざわざ森丘のエリア1まで行き、「肉焼きます」 とレイアは我々まかせ・・・。

この寄生っぷりに 「次、移動しますねw」 とEさんに個別メッセージを送ると、

「俺もw」 とEさん・・・。

Eさんが尻尾を切断した頃にDQNが現れるも、想像通りのド下手w

大剣を振り回すだけのよくいるバカガキ。

何回も瀕死になっている・・・っていうかサマーソルト受けすぎww

桜レイアなので粉塵は持ってきてなかったし、まあ助ける気もねぇ。

エリアを移動してエリア5で戦っていた時の事。

「ちっ」

「ちょっとさっきからまぶしいんだけど」 とDQN。

私やEさんはレイアの動きを止めるために、閃光玉を投げる事があったのだが、

それに文句を付け始めた。

さすがにイラっとして 「いやならリタすれば?」 と私。

「いやというわけではないけど」 とひるむDQN。

私は攻撃を再開したものの、Eさんがまったく攻撃をしなくなった・・・ご立腹の模様w

「リタしますか?」 と個別メッセージを送ると

Eさんが同意されたので、示し合わせてリタ!^^

しかしDQNはリタしない事がわかっていたんです。

なぜなら尻尾で逆鱗が出たと喜んでいたのでwww

部屋に戻り、Eさんと 「またどこかでー」 と別れを告げるも、

部屋を物色してるといい部屋がなかったので、Eさんの作成した部屋にインww

2人で 「昨日ご一緒しましたよね?」 と話していると2人がインしたので

4人で白グラビに行くことに!

幸い追加の2人は大人で上手な方たちだったので、スムーズ(10分弱)に討伐できました。

事件は剥ぎ取り時に起こりました・・・。

剛翼が出やがりました!

ウオォォォォォォ!

諦めていたので、最後にありがとうって感じでしたww

この後、PTの人の希望でラオクエに。

ラオはラオ部屋作ってやって欲しいなと思いつつも4人で出発。

最終決戦エリアで即討伐完了!

双剣3、ボウガン1(私)で行ったのですが、余裕な感じでしたね^^

私は疲れたのでここで落ちることにし、村に行ってお楽しみの剛翼を使わないとww

最初は激槍グラビモス(毒属性ランス)か、

オデッセイブレイド(水属性片手剣)への強化に使おうと思っていたのですが、

ガンナー装備の装填スキルの付いた 艶・覇【腰当て】も欲しい。

・・・悩んだ結果、後者を購入することに。

確かに武器コレクションをコンプリートする意味ではランスか片手剣を作成したい所だけど、

実際のクエでは片手剣はほぼ使わないし、ランスは水や龍、火があれば結構事足りるし

基本ガンナーなので毒ランス作っても使い機会がないなら宝の持ち腐れ・・・。

ということで実際に使い機会が多そうな、防具の作成に使うことにしました。

(本当にかなり迷ったけどww)

現状では装填速度+1、隠密だったのを、

装填速度+2、隠密、防御−10(ダークスキルね)に変更することができました!

構成としてはバトルSと艶の混合です(足はダークメタルね^^)。

バトルSだけでも装填速度+2をつけることは可能だけど、

防御力が低めだし、防御のマイナスが大きいので艶でかさ上げしてます。

隠密つけるか、防御上げるか迷ったけど、結局隠密にしました。

ガンナーは攻撃を受けないのが基本ですので^^

この装備で明日街へ潜入してきます^^

【追記】

・・・と装備を作成したものの、後でもう一度検討してみたら、

頭:防御力の高いヘルム(今回はモノブロスSを使用)

胴、腕、腰:バトルS(バトル系は+5ずつ付くので魅力的だ・・・)

足:ダークメタル

上記の装備で、装填速度+2、隠密、防御−10を実現しつつ防御力が高い・・・。

ということで、艶・覇【腰当て】は剛翼を消費して作ったのに、まさかの用ナシに・・・org

い、いつか何かに使えるに違いない・・・(涙目)。