岩食いゲット

そろそろ新しいボウガンが欲しくなってきました。

すぐに素材が集まりそうでいい感じなのが、ロックイーター(名前もカッコイイ^^)。

主にバサルの素材を使うので比較的集めやすそう。

現在所持しているナナホシ大砲との違いでイチバン大きいのは、

榴弾と拡散弾(Lv1〜3)が2発ずつ撃てること!

クエはソロ(+オトモ)か2人で挑むことが多いので、

リロードばかりしていると、敵に狙われなかなか攻撃できないので、

2発連続で撃てるだけで火力がだいぶ違ってくるのだ。

岩竜の甲殻が足りなかったので、バサルクエに2回程行く。

バサル・・・楽勝すぎるんですけどww

拡散弾をボカボカ十数発撃つだけで討伐完了〜。

無事にロックイーターをゲット。

この岩食い、調子いいっす^^

試し撃ちにディアやグラビに行ってみたのですが、

ディアは体力あるので結構かかったけど、グラビは余裕な感じで討伐できました^^

以前街クエでグラビに苦労したのがウソの様でした・・・我々が下手すぎたのか・・・。

そんな微妙な我々ですが、

ツレの緊急で再びティガレックスと戦い、無事に勝利をおさめました^^

以前は死闘だったけど、今回は大変だったけど1回目よりは10分以上早く討伐できました。

私に関しては回復薬をほとんど使わなかったし(ガード突きのチキン戦法なので・・・)。

ツレも竜撃砲の使い方を今頃会得したらしくww、上手い具合に使ってました。

少しずつ上達している実感が持ててうれしい今日この頃・・・。

ティガはしんどいけど、ドドブランコくらいなら平気になってきましたもんww