ついに緊急、シェンガオレン

この日がやって来ました・・・。

早く上位に上がって、強力な武器や防具が作りたかった私としては待ちに待ったクエ!

さあ、出発!

・・・と思ったら、ツレがHR2だったという罠・・・org

(参加資格がHR3以上なのだ・・・)

しょうがないので、ツレの未クエに付き合い、

カンタロス50頭クエ、ガミザミ20頭クエをこなすと緊急が出たので2人でティガに。

・・・シェンガオレンの前に疲れさせるなよ〜ww

万全の装備&アイテムで臨み、20分針で無事捕獲に成功。

前置きが長くなってしまったが、ツレがHR3になった所でやっと緊急クエに行けることに^^;

構成はガンランスヘビィボウガン

いざ出発。

エリアは砦。

MHG経験者の私はラオでお世話になったエリアだ。

迷いまくりのツレを伴ってエリア2で大ヤドカリと対峙する。

ツレは足狙いで、私は殻狙い。

私はシェンガオレンの後ろに回り込んでから殻を攻撃。

最初から拡散弾をボカンボカンと撃ちまくる。

ツレは竜撃砲を交えつつ、足を攻撃している・・・あっ蹴られてダメージを受けている・・・。

・・・と思ったら1オチ・・・をい、こまめに回復しろや!(・_・#)

シェンガオレンはある指定位置で立ち上がったり(口に入れるらしい・・・)、

後ろを向いて動きを止めたりしながら進んで行き、ついにエリア5の砦決戦となった。

この時、足4本はツレの攻撃により赤くなっていたが、これは1段階目が終わっただけで

この後1本の足を集中攻撃すると色が元に戻り部位破壊成功となるらしい。

私の方はエリア5で何とか殻破壊に成功!角がポッキンと折れた^^

時間は5分を切った頃、砦に近づき攻撃を始めたので撃龍槍で一時撃退するも、

また近づき始めたので、2人で最後で猛烈に攻撃し・・・撃退成功・・・ふう。

現時点で討伐は望んでないです、2人だしww

この次の日、ツレの緊急クエにも行き、無事に2人とも上位ハンターに^^

これから楽しくなるぞ〜^^