イベクエ、こんなにあるのか!

torneが我が家にやって来た。

torneとはPS3で使用できる地デジレコーダーのこと。

3月下旬に発売したものの、全然手に入らなかったんです><

今日たまたまビックカメラに行ったので、ダメモトでゲーム売り場に寄ってみると

いつもはtorne売り場(見本品が置いてある)には 「完売御礼」 の札が貼ってあるのに、

今日は・・・ない!

レジに並んでドキドキ(ハァハァ?)しながら

torne・・ありますか?」 と聞いてみると、

「はい、ございます^^」 と店員さん!

ということで、ついにtorneのゲットに成功しました^^

torneで録画したものをPSPで見るために、PSPPS3のリモート設定をする上で

PSPのネット設定もしたので、折角だからイベントクエストのダウンロードを行うことに!

すると配信されているイベクエ・・・めっちゃある・・・。

まだHR4なので参加できないクエストもあったが、片っ端からダウンロードしていると、

・・・6個までしか、保存できないのね^^;

自分がすぐ行けそうなクエを厳選して保存。

早速ツレと行くことに^^

そのクエとは 「二色の双にゃふ・小闘技場」 ww

MHGでもイベクエで似たようなクエがあったぞ^^

MHGの時は防具未装備でしたが、今回は特にそういう制約はない模様。

マタタビを持っていざ出発!

クエ内容はMHGとほぼ同じ・・・エリアの小闘技場がちょっと違ったくらい。

ネコは倒して潜るとたまに落し物をするが、レアアイテムを落とすことが多く、

肉球のスタンプやドス大食いマグロ等をゲット!

クエ自体は5分くらいで終了・・・楽勝¥^^・・・なぜ上位クエなんだコレww

報酬では狩魂チケットやパペットチケットとチケット盛りだくさんww

何が買えるのかな〜と武器屋を覗いてみると・・・

MHGの時はレアすぎた 「タルの蓋」 もトレニャーでなんとなくゲットしており、

1回クエに行っただけなのに、まさかの 「ねこ?ぱんち」 を作成することに成功^^

まだ作成できてないけど、ネコ双剣もカワイイ〜><

明日もこのクエに行かないと!ww